• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOTAのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
トヨタ エスティマ 平成18年式
■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
ミディアムシルバーメタリック
■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下
ほぼ毎日
■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下
週に一回以上
■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンスタンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他
自宅とコイン洗車場
■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他
WAX
■フリーコメント
よろしくお願いします。

※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 20:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月29日 イイね!

完全復活(≧∇≦)

完全復活(≧∇≦)しました〜^_^
加工内容とかは、パーツレビューに書いたので、省略します(^◇^;)今回の加工は、後ろからみた車高が高く見えるのを少しでも低く見えるように加工してもらいました(≧∇≦)
リアバンパーは、在り来たりな加工しか思いつかなく、お友達のラパパさん、あと、エスコートの大久保さんに相談し、形になりました(^O^)
車の完成写真はフォトギャラリーで!!
写真は、エスコートさんにいる犬とみんカラ初登場のワンワン大好き次男です(((o(*゚▽゚*)o)))笑
これで、少しは後ろからみても、低く見えるかと…(*^o^*)
次は…ついにあれだな……
それでは(^O^)/
Posted at 2013/10/29 00:54:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

月曜日(10月28日)

ついに、エスティマ君が帰ってきます(≧∇≦)
Posted at 2013/10/26 18:26:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

事故その後…

お盆休みの事故…もう思い出したくもありませんが、その過失割合が1週間前くらいに出ました!!結果 僕2:相手8という過失割合になりました。どの道、近々保険やめるし、10:0には、100%ならないと思っていたので、どうでもよかったですf^_^;
今エスティマは、修理を近くの知ってる車屋にお願いしていたのですが、1ヶ月以上待っても、車屋がお願いしてる板金屋から連絡がこない、連絡しても待ってくれしか言わない…いつになるかわからなかったので、1週間くらい前に少し遠いいのですが、フロントバンパーの加工をお願いしたガレージエスコートさんに修理と加工をやってもらってます^_^
事故部分修理のほかに、リアバンパーの加工、塗り分けの変更、網の色変更、網から見える部分の塗装、自分でぶつけたとこの修理、マフラー干渉部分の加工などをやってもらってます。
今後、エスティマなんですが、嫁さんにメインで乗ってもらうんですが、パーツは外さないことにしました!!それに伴い、足回りの変更も考えてます。
以前のブログをみて、連絡くださった方、申し訳ありません。理由などは、書くと長ったらしくなるので、書きません!!
とりあえず、来年から多分通勤は会社のトヨエース、休日はエスティマみたいな車生活になると思います(^^;;ムーブは売ります!!
それでは…(^-^)/
Posted at 2013/10/23 01:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

野球、車が大好きです。まだパソコン、みんカラも使いこなせていなく初心者なので色々教えてください。車友達が全然いないので大募集です。よろしくお願いします(*^_^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エスパーツ売ります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 20:54:23
知り合いの事故の話。プロローグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 23:04:48
お久しぶりです(*^_^*)今年の大改造計画第一弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:51:45

お友達

友達大募集です(^_^)誘ってくださ~い(*^_^*)車種など問いません。よろしくお願いします。北海道の人、大歓迎です。
142 人のお友達がいます
hornethornet * ∞翔∞∞翔∞ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 むーさん。むーさん。 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2年半前に初めて自分で買った車です。あと1年後にはさよならしますが最高の車です。仲良くし ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
うるさいターボ音、燃費最悪、ABSなし、エアバックなしの車です。はじめての自分の車だった ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009・4・9に納車しました。 四駆のリアにキャンバープレート入れました~(^O^) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.