• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダジーのブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

30周年

NSRも30周年ってことで記念グッズが出るらしい。





うーむ。 似合いすぎてベタな感はあるが。。。いいかも♪

でもTシャツにKV3って書くのはやりすぎだなぁww
Posted at 2016/08/24 21:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR! | 日記
2016年06月05日 イイね!

買い物ついでに工具調達。

買い物ついでに工具調達。今日は嫁が買い物に連れてけってことで、渋々。
ふと、近くにアストロがあるので、内心、寄って行こうと考えていた。

と言うのも、NSRの整備で欲しい工具があったんだよね。
E12トルクス。

え? トルクス位、持ってるでしょ?と思われるが、このトルクス、オスメスが通常の逆。
ネジ側がオスなのだww(ソケット側がメスってことだ)

ブレーキのシール交換に必要なんだが、この頃のホンダのブレーキでしか見ない気がする。
なんでまた、こんなボルトを使うんかねぇ?

昔も持っていたような気もしたが、どうにも記憶にない。
最近では安いので気軽に買える値段なって中華工具さまさまである。

ついでにフロントスタンドも見たんだが、どうすっかなぁ。
使用頻度も低いし、コレでいくかなぁ?
Posted at 2016/06/05 19:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR! | 日記
2016年06月04日 イイね!

NSRをちょっと作業。

NSRをちょっと作業。左ロアカウルのネジが外れなくて困ってたのだが、やっぱドリルで揉むことにした。
ここだけフレームに直ネジなんでムリは禁物なのだ。
(他はステーごと外せばいけると思うんだが、なぜココだけ。。。)

で、問題の場所がなぜダメかと考えてみると、スタンドで左に傾く。
アルミフレームに鉄ネジ。 ネジ部に水進入→固着。

なるほどな~。




ここから先は、バイクが移動できなくなる作業になるので、ちょっと考え中。

一方、キャブは会社に持ち込み、分解清掃中。 案外良いコンディションなのだが、やっぱピカピカにしたいんで、全バラ。

きっちり組み上げて調整すれば新品以上になるってもんだ。
そうなると、ヘロヘロのパッキン類を新調しないとなっ!

他の消耗品も合わせて発注せねば。 部品出るかなぁ。。。たのんまっせホンダ部品。
Posted at 2016/06/04 23:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR! | 日記
2016年05月21日 イイね!

NSRをちょっとバラしてみた。

眺めていてもバイクは直らないんで、メンテが必要な箇所をチェックする為に軽くバラしてみた。


タンクを外して、エアクリBOX周り。
ここに至るまで、タンクからの燃料チューブはカピカピでちょい苦戦。



ぱかっと外してみると、エアクリのスポンジはボロボロのスカスカ。



ケースのロアも外し、キャブとご対面。 いやぁ。何年ぶり? NSRのキャブなんて。



キャブも外し、インシュレータもチェック。 リードバルブも大丈夫っぽい?



外したキャブ単体。 これはこれで会社で昼休みにでもメンテしてやろうっとw



先日購入したスタンドが既に活躍中♪



ついでにフロント周りも。 いやあ、Fフォークはダメっすね。さすがに。
いづれ外してバフ研してぴかぴかにしてやろうねぇ。
この後にフロントブレーキをマスターごと一体で外した。(いけね、写真無しw)



で、リアのスタンドのピボットだが、ありあわせのボルト+ワッシャー+中空ノックピンで仮仕様。
別に付けっぱなしで走るワケでもないので、メンテ時はコレでいいかも? 鉄だし?



ってな感じで適当にレストア開始。 ぼちぼちと気長にやるぜ?
Posted at 2016/05/21 23:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR! | 日記
2016年05月21日 イイね!

これは必需品

これは必需品レストアするにあたり必要なのはコレ。

パーツリストである。とりあえず21用は手に入れたぜ。

そういや、昔乗っていた88のサービスマニュアルもドコかにしまってあるはずなので、
ほとんどの組バラシはいけるはず。

基本形態は変わらんので、大体いけちゃうんだわな。
さて、どこにしまったかなww


ごそごそと探してみると、関係ないサービスマニュアルが出てくる出てくるw
BA1プレリュードとか、初代TODAYとか。。。

で、肝心のNSRのはまだ出てこないってオチ。
Posted at 2016/05/21 00:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR! | 日記

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

興味のある方。
お友達になりましょう♪
69 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * Kei SatoKei Sato *
銀ねこ.銀ねこ. しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
ドリグリN2ドリグリN2 C.A.MC.A.M

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる