• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダジーのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

今日は、お兄ちゃんのお手伝い。

今日は、お兄ちゃんのお手伝い。****アソシエ日記****

今日はMEV TODAY 2ドア兄ちゃんのエンジン降ろしのお手伝いしちゃいました。
凄くパワーアップするとイイね♪

僕は明後日の月曜日に2回目のサーキット走行に行くんだ!
今度もがんばるよ。

明日は色々準備もしなきゃ。

**************




うーむ。アソシエ君の役は、疲れる。
電気工作部品で足りないのが出てきたので、秋葉に行こうか激しく悩み中www

雨だったら、どうするか。。。
Posted at 2011/04/30 21:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

実験してたら、目がw

実験してたら、目がwやっぱりな感じでした。
テール、ブレーキ、グランドの3本でした。

写真はテールの状態。
しかし、高輝度のLED直視して、目がー。目がー。
ってラピュタか!!
Posted at 2011/04/29 21:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

純正LEDテールランプを分解してみた。

純正LEDテールランプを分解してみた。ジャンクでバイク用のLEDテールランプが手に入ったので分解してみた。
(非分解で接着だったので、レンズ破壊して分解。元に戻らないけどね)

まづ、外から見るとコネクタが一個。3ピン。
ってことは、テール、ブレーキ、グランドあたりか。
バイクは常時ヘッドライト点灯なのでテールは常時12Vなはず。
そこにブレーキが割り込む形だな。

でもLEDの配線を見ると2本。
そうなると、点灯個数を変えずに輝度を変えているってことか。
個数は9個。

下面はナンバー灯なので常時点灯ですね。
個数は6個。
どっちも、レンズが入っていて拡散させるのに手間がかかってますね~。
高級だなあ。

さて、コントロール基板でも解析してみるか♪
Posted at 2011/04/29 20:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

ヘルメットを新調してみた♪

ヘルメットを新調してみた♪南海部品で今日だけセールのヘルメット。

40% OFFにつられて、開店前に並びましたよ~。
無事にジャストサイズをゲットできました。
現行モデルは軽いねえ~。
しかもゴテゴテと風抜きついてないし。
スネル2005に適合してるし。













やっぱ、かっこいいぜ。スペンサーモデル♪
でも、年齢がバレバレだよwww
Posted at 2011/04/29 16:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

スイッチ   ON?

スイッチ   ON?会社内の机を引っ越す準備中にて。

「こ、これ関係はオダジーさんで良いんだよね?」
「何関係だって?」
「いいから♪」

 ドカッ

無理矢理、机の上に置かれていった。






何だよ。非常停止ボタン単品って。
こんなの仕事でも車でも関係無いし。

どうしろと?

起爆スイッチに見えてきた。
キルスイッチにでもする?
止めておこう。







誰か欲しい?


Posted at 2011/04/28 22:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

興味のある方。
お友達になりましょう♪
69 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * 銀ねこ.銀ねこ. *
赤い~のん!?赤い~のん!? * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
ドリグリN2ドリグリN2 C.A.MC.A.M

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる