• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダジーのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

タコメーターの実験♪

タコメーターの実験♪やっと完了かな。


周波数から計算してみると、元々4気筒、同時点火用みたいで、360度で1パルス仕様っぽい。
でも、それに変換すると15000回転フルスケール。。。

それなら、360度で1.5パルスを二倍して、3パルスで使えば10000回転フルスケールになるなあ、ってのりで、入力パルスを2倍にする回路を組んでみた。

ファンジェネからの入力を2倍してタコメーターに出してみた。
狙い通り。

あとはメーターの盤面をプリントすればOKだな♪
Posted at 2011/05/31 22:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月31日 イイね!

次はコレかな

次はコレかなやっぱ、これかな。

誰か行かないか。
Posted at 2011/05/31 20:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

痛G フェスタに仲間と行って来たぞ♪ 残り全部!!

痛G フェスタに仲間と行って来たぞ♪ 残り全部!!ようやく、「痛G フェスタに仲間と行って来たぞ♪」シリーズのUPもとりあえず終了♪
本ページにリンク貼ると携帯で開けない可能性大なので、代表ページのリンクを貼っておきます~。
http://minkara.carview.co.jp/userid/425532/car/338419/photo.aspx
(このリンクで大丈夫かな? 愛車紹介のストリーム号の中にあります。)




イベントスタッフならびに、参加者のみなさん、見学者のみなさん、ありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました♪

テクノブレーカーズは
C-ZONEを応援しています♪
Posted at 2011/05/29 15:59:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

痛G フェスタに仲間と行って来たぞ♪ その5

今日は朝からUPするよ~。
撮影順にUPしているんだけど、刺激的な写真がスタートだ♪



































































































































































まだまだ、続きますww
Posted at 2011/05/29 09:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

ぐちゃぐちゃの机の上

ぐちゃぐちゃの机の上メーターのテストをしていて、我にかえって見ると机の上が、ぐちゃぐちゃだな。

もうちょっと整頓しないとwww
キーボードに届かないし、マウスも動かせない状態。
カオスだなあ。
Posted at 2011/05/28 23:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味のある方。
お友達になりましょう♪
69 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * C.A.MC.A.M *
赤い~のん!?赤い~のん!? * 銀ねこ.銀ねこ.
アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン ユーリ@3025ユーリ@3025

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.