• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダジーのブログ一覧

2014年08月17日 イイね!

【最終日】コミケC86に行ってきた【3日目】

【最終日】コミケC86に行ってきた【3日目】ふーむ。 コミケに3日間通って、
今日は色々と考える出来事というか、発見(?)があったね。
コミケそのものは、お祭り!って感じで、コレはコレで好きなイベントなワケだが、
それとは別進行の興味が沸いてきた。

←こーゆーのも面白いので好きですけどw




************************

帰りのゆりかもめが混んでるなぁ~と思いつつ、
天気も良いし、海風も気持ち良い感じ。

一駅歩いちゃおうかね?(会場を散々、歩いた割りに)と思って歩いたんだが。。。



おお? 一駅行った先にも、コスプレしている人が??

そうなると、興味が行動になるワケで、話を聞きに行ってみた。
(すまんね~、変な、おっさんが声掛けてw)

フムフム。 なるほどねぇ。 自分が知らないだけで、割とメジャーな場所なのか。。
他にも色々と、今のコスプレ事情を聞くことができた。



ふ~ん? なるほど。 と関心する事ばかり。
何か、こう、一つ扉が開いた感じ♪

すげー、話ができて楽しかったです。 
ありがとうございました。

*******************

コミケ会場も最終日とあって、人数も多かったね。
楽しかったです。ホント。

↓ こっちはコミケ会場のゆりっぺ。



撮影させていただいた皆様、ありがとうございました。
3日目の様子もアップさせていただきますので、気長にお待ちくださいまし♪
Posted at 2014/08/17 23:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

コミケC86に行ってきた【2日目】

コミケC86に行ってきた【2日目】今日も(w)ビックサイトに行ってきました。
(昨日は撮影が失敗してしまったし。。)

しかーし、撮影枚数も枚数なんで、一気にUPするのは大変。
なので、すこーしですけど、今日の分を速報って事で。

パラパラと今日の分を見ていると、自分の好きなキャラがモロバレな感じ。
(ソニ子とか?)

だが、先日のレースの余韻なのか、レースクイーンに反応するらしく、結構撮ってますな。
なので、一部を紹介しようと思う。



****************
撮影、掲載にあたり、該当コスプレイヤーさんに許可を受けて掲載しております。

御本人様以外の無断転載等はダメなんだから!
*****************











ウチの68号車の脇に立ってもらいたいもんである。

ちなみに元ネタはこんな感じ。


うーむ。 自分のレース車もこうしないとバランスが取れないか。。。
68号車も痛車化か!?




しませんけどw 
固定ゼッケンを貼ってあるだけで、既に月極め駐車場では浮いた存在なんすよ~


写真は少しづつですけどUPしますからね。 お楽しみに♪
撮影させていただいて、ありがとうございました。
Posted at 2014/08/16 21:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月15日 イイね!

【速報?】コミケC86に行ってきた【1日目】

【速報?】コミケC86に行ってきた【1日目】お盆ってことで、夏休みって事で。
そうなるとコミケの季節だよねww

安定のソロ参加だが、これまでの関東の天気じゃないくらい晴れた。
なので暑いっちゃー、暑い。

だが、風が強く、体感的には、そんなに暑くはなかったね。日差しは強烈でしたけど。


でも、アタマがボーっとしていたらしく、カメラの設定を間違えていた。。。
500枚強の写真の内、300枚ほどが白飛び。

うーむ。情けない話だ。モデルになってもらったレイヤーさんたちに、申し訳ないっす。
何とか、補正(普段しないんだが)を掛けてみようと思うが時間かかるかも。

そんな中、後半100枚の中からチョイスしてみたのがタイトル写真。

ぼちぼちとアップして行きますんで、お楽しみに♪
Posted at 2014/08/15 19:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

2014 ハイランド Kカーミーティング2014 with HOT-K FINALに行ってきたよ【いまさら?】

2014 ハイランド Kカーミーティング2014 with HOT-K FINALに行ってきたよ【いまさら?】 耐久レースが終わってからも、色々と立て込んでまして(?)、やっとレポ。
こう振り返ってみると、ずいぶんと前の出来事のような気がしてくるw

今回でハイランド耐久レースも最後って事で、エンジンこさえたり、
レギュレーションに合わせてゼッケンを貼りなおししてみたり、手番は多かったなぁ。




今回はいつもの68号車を耐久、69号車をスプリントからさらに67号車もフリー枠に増車。
チームとして3台体制でハイランド Kカーミーティングに参加したんだよね。

*******************************
前日編

公式練習枠の前の4A枠で67号車、シェイクダウン♪
ドライバーは女子なんすよ。まじで。





しまった。シャッタースピードが速すぎて、止まって見えるww

ピットクルーも67号車を応援♪


そんなこんなやってると、耐久の練習枠に突入。
んー、例年のレース当日より台数多い気がするw



続々とコースへ。








もちろん、68号車も練習に参加。


サインガードから、ボードの指示も飛んで、「あ~、レース前日」って感じ。
普段、フリー走行だと見ない光景ですもんね。




ピットインして各部のチェックをしてみたり。


ほかのピットも似たり寄ったりの光景。




でも、ド緊張しているって事でもなく、みんな笑顔だったりする。


そんなこんなで練習日、終了♪
(割と貴重な自分の走行シーンww)


この後は、オートマック御一行様(w)と楽しい夕食♪
焼肉の煙で目がシバシバしながらも、会話が弾む。(カメラ忘れて写真無しw)

*********************
翌、 レース当日

耐久車は車検を受けたりして、その後はスプリント枠のフリー走行。
あっちに、こっちに忙しく、写真を撮ってる余裕が無いw
が、作業の合間を見て、ぼちぼち撮影。












で、耐久の練習枠やら、予選やら。もう、この辺になるとゴチャゴチャして覚えてませんw







で、またスプリント枠。


















~昼休み~





***********
スプリント決勝

スゲエ台数なんだが。。。




ちなみに69号車はココ


スプリント決勝の模様はCP86氏の記事参照下さいww

で、耐久決勝。


スタート前のいつもの記念撮影w 14番グリッド。


緊張のスターティングドライバー けん某






スタート!!


だが、今回も抜かりない。 レースクイーンとピットクルーで記念撮影www


一方(?) 68号車は淡々と周回を重ね。


周回を重ね。。? カメラ目線かよ!w




ドライバーチェンジ。


また、淡々と周回。





ドライバーチェンジ(自分の番だ)





順調に周回を重ねと言いたいところだが、事件が起きる。


ガスが無い!
コーナーで横Gが掛かる度にポンプが空打ち。 ラップごとに酷くなる。
残りの時間もわずかだが、届かない。。。

緊急ピットインで、ここで給油。 この時点でクラストップから陥落。
すまん、みんな、本当にすまん。。。。

CP氏に全てを託す。


ピットアウトするが、給油ペナの3分が痛い。
CP氏の速さでも逆転は無理か。。。 (この頃、自分はピットで、うなだれ。)


ゴール!!


トラブルはあったものの、3時間を走りきり、クラス2位。
ゴールした後に、CP氏の顔を見たら、自分はボロボロと涙が出た。
優勝できなかった悔しさや、ここまでチームで頑張って来た事、ハイランドのレースが終わってしまった事、色々な思いが複雑に絡まって。

誰の目も気にしなく、ただただ、泣いた。 

ふと後で思ったんだが、はたから見たら、ただのカッコ悪い中年だったと思う。
ま、どうでもいいんだけどさ、誰がどう思ってもね♪

*********************
表彰式

クラス2位でも表彰台である。
なんだかんだ、毎回ココに立てているのは嬉しい。


今回で最後だったけど、3年間、楽しくやってきました。
つらい時とか、厳しい時もあったけど、なんとかCP氏と乗り切ってきた。



67、68、69号車、それぞれに思いを込めてハイランド Kカーミーティング ファイナルを楽しめました。
スタッフ様、エントラント様、支えていただいたクルーの方々、関わった全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました。
Posted at 2014/08/14 18:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

Maker Faire Tokyo 2014

Maker Faire Tokyo 2014ほほう。 今年のMFTは11月23,24に開催かぁ。
これは休みを調整しなきゃだなぁ

去年は一日では、細かく見切れなかったんだよね~
都内に泊まりで行こうかね。
サイタマーからだと微妙に距離があるんだよな。

http://makezine.jp/event/mft2014/

クルマとは関係ないけど、これはこれで趣味なんで♪
Posted at 2014/08/04 19:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

興味のある方。
お友達になりましょう♪
69 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * C.A.MC.A.M *
ごま@S660ごま@S660 * 銀ねこ.銀ねこ. *
89の運転手89の運転手 * アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる