• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オダジーのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

C87 コミックマーケット2014冬に行ってきたよ【3日目】

C87 コミックマーケット2014冬に行ってきたよ【3日目】今回は最終日だけ参加してきました。
昨日とは天候も変わり、風も無い良い天気。 暖かかったですねー。

そんな中、gdgdと昼過ぎに現地入り。
さてー、今回はドコ行こうかな?と最初は庭園方面。(電車で目に入ったからw)

その後、庭園の裏側のエリアに。 ここは初めてきた。新鮮だな。
それからは買い物を頼まれていたので、久々に東館まで行ってみた。
普段は西だけで手一杯だからねぇ。。。で、結局買い物は空振り。

でも、めげないのだ、東にも小さいながらエリアはある!!

その後は最近では最終日に開催しているのが珍しいトラックヤード方面。
ここで、タイムアップ。。つーか、疲れたww

屋上と入り口エリアの激戦区というか、メインのエリアは撮れず。
ま、こんな時もあるさ。
そこから企業ブースを回って、撤収。といった一筆書きのコース取りでしたわ。

え? 前置きはいいからって? そうですか、さーせん。

ここで、いつもの(?)
***************
掲載にあたり、撮影モデルのレイヤーさんには許可を頂きました。
写真に写っている本人様以外の2次利用は禁止です。

また、掲載の写真に不都合がある場合、ご連絡をお願いします。

撮影に協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
***************

では、一気に掲載。 各写真のコメントはフォトギャラにありますからね。
こちらもお楽しみくださいまし。









































































































































































































































































とまあ、お楽しみいただけたでしょうか?

コメントなどが書いてあるリンクはココ。 (文字のとこね。)

その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


その10


その11


みんカラって大量に写真をUPするには手動で大変なんだが、勢いで上げないとイカンのよ。
でも、ダブって上がったりで泣ける。。。

**************
こうやって見直してみると、撮影していた時の会話とか思い出して楽しい。
笑顔とか、決め顔とかの前後の表情とか、素敵なんだよなぁ
これはライブな感覚で居合わせないとわかんない。 そんなところが面白い。
基本、一期一会なんだが、色々な方と出会えるのが楽しいんだよね。
なので、マナーとかは大事。

***************
最近は(初日の事件か?)撮影マナーも良くないらしく、色々と会場に注意書きがありましたね。
撮影する時に許可をもらうのは当然だが。。書いてあるし。

で、こんな風にブログにUPするのも許可をもらうんだよねー。(結構、苦労しているんだぜ?)
大抵の方は、なにかURLがわかる物がいただけますか?と言われるので、
みんカラ名刺を手渡すんだけど、たまに名刺があるんですか!?と驚かれるww
(慣れた方とは名刺交換になるんだがwww)

今回は残りの枚数を気にしていなかったら、あと一枚までのところだった。
もうちょっと用意しておかないとダメねぇ。。

*************

フラフラと気が向くまま、足が向くままの撮影で2014年ももうすぐ終わり。
さてさて、来年はどんな年になりかすか。

では、みなさん、良いお年を♪
Posted at 2014/12/30 22:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

2014年を振り返って

ここ数年恒例の○○年を振り返ってを今年もやってみようと思う。
1年間、何をしていたのかが簡単に振り返られるのがブログの良いところ。

ちなみに過去の振り返りはこんなんだ。
毎年恒例でやると、充実してきますなw
2013年を振り返って

2012年をふりかえって

2011年を振り返ってみて

まー、コミケの記事が先頭に来ちゃうのは仕方ないことでww
年のまとめから年末までを境にしているので年末ギリギリのイベントは持ち越しになるんだわなw

という訳で、今年も去年末の話題からまとめ。

~2013年年末

C85冬コミに行ってきた。 キルラキルとか、楽しかったね。




他にも、そに子タイガーさんとか。



冬コミも終わり、2014年。

1月
東京オートサロン2014に行って来たよ♪
毎年思うがエクセディは好みの子を置いてくる。。



毎回思うが、エンドレスで全員の目線をもらうのは不可能なんだろうか。。



みんカラなんでクルマを撮らないとなw



2月
恒例行事となりつつあるスノーモービルに乗ってきた。







と同時にスノーイベントを楽しむ。



翌週。
関東に大雪。



さらに翌週も大雪。 各地に被害がでる。考えられない重い雪だった。
雪のおかげでワンフェスには行けず。。



3月
ハイランド閉鎖の話を聞いたのがこの頃。

思い出の1枚。



MS2のテストを始めた。

毎週テストや改良をしていたね。



ドトコムに向け水色も同時進行してましたね。



4月
富士吉田痛車フェスに行ってきた







仕事も忙しく熊本出張とか行ってた。






輸入したMS2の組み立てとか。



アニメではシドニアの騎士がマイブーム

5月
ドトコム
に遊びに行く


第9回 痛Gふぇすた inめいほうに行ってきた







6月

転勤した。 がらっと商売が変わった??
ドタバタしててなかなか時間がとれなかったね。

ビートの車検の準備とか






7月

ビートの車検をとる。



仙台ハイランドに合同練習に行ってきた
色々とレースに向けテストもこなす。







8月
最後のレースに行ってきた。



2014 ハイランド Kカーミーティング2014 with HOT-K FINAL










ゴール後は号泣だったっけな。


夏コミにも行ってきた。






9月

2014 ハイランド ラストランに行ってきた

思い出深いサーキットだったね。



鈴鹿サーキット

せっかくのお誘いにもかかわらず、痛恨のクラッシュ。
68号車はほぼ全損。 自分の至らなさ、未熟さを思い知る。
また同時に周囲の方の暖かさを知った。

10月

第10回 痛Gふぇすたに行ってきた

ヒロシマーから かっちゃん、のりぃが参戦! だが台風接近で大荒れww



イベントやサーキット三昧だった自分なので、たまには家族サービスなんて考えた。



11月

9月末から、だいぶ引き篭もり。 体の静養に専念。
癒しからか気がつくとフィギアだらけ



夏休み明けから仕事も佳境だった。。。

Maker Faire Tokyo 2014に行ってきた

モノ作りは楽しい。 見る側から作る側になろうと思った。






ユウさん家でBBQ

おいしかったねー♪


12月 ←いまココ

特にイベントとか活動無しだが、これからナガノーで忘年会♪
年末3日間はコミケに行く予定。(またソロ活動か!?)

色々と失った年ではあったが、お金では買えないモノを沢山いただけた年でもありました。
今後の活動はベクトルは変わるかもだけど、楽しんでいくつもり。

そんな1年のまとめ的なナニか。

それでは皆さん、良いお年を。
Posted at 2014/12/27 13:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

限定壁紙

限定壁紙毎年恒例の壁紙が今年も来た!!

うーむ。 いいねぇ♪
Posted at 2014/12/25 22:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

思い出のワインをもらった。

思い出のワインをもらった。あれから2年? スロベニアのワインを元上司からいただいた。

弾丸出張先で、せめてお土産でも買おうとなり、取引先に紹介していただいた店で購入。
地元のワインなんだそうだ。

で、2本ほど購入して帰ったんだが、うーむ。スロベニア ワインってうまかった。
もっと買ってくれば良かったが、重さが。。なぁ。
でも日本じゃ、ほとんど出回ってない。

しかーし、上司もワイン好きなだけあって、あの現地ワインの輸入先を発見。
その、お裾分けでいただいた。

しかもクリスマスイブにww

いやはや、転勤しても気に掛けてもらえて嬉しかったですよ。もお。
感謝、感謝です。
Posted at 2014/12/24 19:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

寒いんで、ミリジャケを買ってみた

寒いんで、ミリジャケを買ってみた今日は年末の買出しに行ってみた。

その時に、ふとミリタリー系のジャケットに目がw
そういや、毎年着ているダウンは、20年近く着ている気がする。。

うーむ。 買っちゃう?
で、買ってみた。

この手のミリタリージャケットは3枚目なんだが。。

学生の頃にMA-1が流行った時期があり、でもなー?みんなと同じじゃアレだよな?
って事で、海軍型のG-8を買ったんだよな。
裏地がオレンジじゃないところも気に入ってたし。



WEPとも呼ばれる型なんだが、海軍パイロット用なんで、
ポケットに手を突っ込んで歩けないように、ポケットは上に開口している。
(船から落ちるといけないから。。なんだそうだ。)

しまった。買った後に気がついたww
でも、暖かく満足していたな。襟がピタッとしてて暖かい。
10年以上使っていた気がする。最後は誰かにあげたような?

しばらく前にはMA-1の流行も去った後だったので、人並みに(?)MA-1を着てみた。
コテコテの軍用じゃなくて、アルファ社の民生向けのヤツね。
でも、丈が短いんだよね、フライト用ってのは。。。生地は暖かいんだがw
まだ、秋の終わりとか、春先はコレ着てますね。

で、今回もアルファ社の日本向けってヤツ。
N3-Bが元モデルなんだが、ちょいタイトな寸法になっちょります。
腕の部分がキツメなんで、運転には良いかも?

さて使ってみてどうなるかだわな。

普段使いのポーチも、実は軍用4WAYポーチのレプリカ。
チョロチョロとミリ系になってきてるねぇ。。
長持ちする頑丈さがウリなんで、雑な自分にはコレくらいが丁度良いんだよね。
Posted at 2014/12/21 22:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

興味のある方。
お友達になりましょう♪
69 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * C.A.MC.A.M *
赤い~のん!?赤い~のん!? * 銀ねこ.銀ねこ.
アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン ユーリ@3025ユーリ@3025

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.