• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな天@プロ澪セリカのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

エアミックスダンパーサーボ

どうも、半年もブログ書いてなかったふな天です。

ここ最近、愛カメラのE-P5のタッチパネルが反応しなくなり修理に出していてちょっとブルーになってました。
なかなか外に出る気がなくなるんですよね~



さて、セリカの方ですが、メーター裏あたりからジーコジーコって音がずっとしてたんですよね~

あまり気にしてなかったのですが最近それがキーキーと油が切れたような音も混じるようになってしまい、ちょっと気になるように



んで調べてみたらどうもエアミックスサーボってエアコンの暖気と冷気を混ぜるところがどうも調子悪そう。

DIYで清掃すると治るみたいなんですが、極端に高いパーツではないので交換しました。



とりあえず、異音も消えたので良かったですね。



今度はクラッチや足回りですか、


もう14万kmも超えましたがまだまだ乗っていくつもりなので大事にしたいですね。
Posted at 2017/06/25 23:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ成長記 | 日記
2017年01月08日 イイね!

あけましておめでとうございます

どうも、あけましておめでとうございます。新年からグータラしてるふな天です。


さて、セリカの内装について、ステアリングの本革をモデリスタ巻きなおすことにしました。

カラーとか出来上がったらのお楽しみですw


モデリスタ東京にはクロスハッチのオフ会以来でした。

展示車両でC-HRが置いてありましたね。



んで別件で別の日にいつものディーラーの方でC-HRのハイブリッドの方に試乗もしてきた。


外観はもともと気に入ってたし、走りの方も剛性が高く、車高の割に安定感がありいい感じでした。


不満点はMTが結局出なかったことですが、そのうちG'sあたりを追加してくれると願望。



まぁセリカを乗り換える予定はまだまだないですが、もしもの時の候補の一台ってところですかね。


最近周りに事故が多いので自分も気を付けないと
Posted at 2017/01/08 15:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ成長記 | 日記
2016年10月24日 イイね!

7年

7年どうも、お久振りになっているふな天です。


さて、今日はセリカが納車されて7年なんですね~。
(写真は今年の4月)

走行距離は順調に増えてますがまだまだ元気です。


ただここ最近、内装が痛んできているのでそのあたりを直していくかな~


特にステアリングがだいぶ傷んでるのでいろいろ考えたいですね。



さて、私事ですが、地元のフォトコンテストで入選をいただきました。



こちらの写真です。

前にも別のコンテストで特選を頂いたのと同じ、分校の桜です。


被写体がいいからってのはありますが、まぁ嬉しいですねw


これからももっと精進していきたいと思います。
Posted at 2016/10/24 21:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ成長記 | 日記
2016年04月08日 イイね!

横須賀に桜ドライブなので~

横須賀に桜ドライブなので~どうも、やっぱり桜が好きなふな天です。


さて、先週の日曜タイヤを交換しました。


DZ101からDZ102に交換です。まだ横須賀までいっただけですが
まぁ後継モデルだけあってフィーリングは似た感じ、でも何より音が静かになったのが良い点ですね。

101は結構ロードノイズがうるさいタイヤだったのでDZ102は個人的にはいい感じです。



んでタイトル通り代休利用して横須賀に桜を撮りに行ってきました。


横須賀なのは好きなアニメのたまゆらに出てたトンネルの桜を撮りたくて、
(タイトル写真)


去年の竹原もそうですが写真がテーマの作品なので非常に撮りがいがあるスポットばかりですね。


また今週も桜を撮りに出かけようと思ってます。
Posted at 2016/04/08 23:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

ちょっと気になるクルマ

ちょっと気になるクルマどうも、また油断して今年初日記が今更になってしまったふな天です。



まぁ今度セリカについてはタイヤ交換+とある物を導入、フィールダーもホイールを交換するので車ネタを久しぶりにアップできるかなと思ってます。



さて、その前にちょっと今気になっている車が画像のC-HRです。


自分、好きなのはクーペなんですが、ちょっとこいつは気になっております。


クロスオーバーは今まで購入対象でなかったですが、6MTもあるし、デザインも嫌いじゃない。



まぁセリカを手放してまで欲しいとは思ってないのですぐに買う候補ではないですけど、こんな選択肢もありかなと思いました。
Posted at 2016/03/31 22:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FX&RUNXさんとハイタッチ(笑)」
何シテル?   11/29 10:26
現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

主にお会いしたから直接絡んだ方がメインです。

全くかかわりがなく数目的での申請の方などはお断りする場合があります。
70 人のお友達がいます
AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改)AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改) * kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR *
セリカTA45セリカTA45 * りゅうちゃん!りゅうちゃん!
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 タッちゃんのパパタッちゃんのパパ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
母の通勤カー~ファミリーカー。 特別仕様のXリミテッド デカいわりに小回りが利く車で運転 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.