• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

横浜ッッパネェ~~~!!

横浜ッッパネェ~~~!! とりあえず”I can fly!”状態

強風、ッパネェ!


だよね(笑)

アクアラインやベイブリッジなんかではハンドル取られそうだったwww


で横浜行ったけど


PANEeeeee!!

もとい


ッパネェェェェェ!!


いや横浜はデートにうってつけだわ~(笑)


ランドマークタワーなんかちょっと高いけどあそこの夜景はマジ落ちると思う(爆)





っまぁそんなどうでもいいことは置いてwww



なんで行ったかと言うと『みんなのエコドライブ祭り』なるものを見てきました。

モータージャーナリストのまるも亜希子さんのブログを見て、ちょうど神奈川にセリカでまだ行ってなかったし、特に横浜をランドマークだったり赤レンガ倉庫だったりをいろいろ見てみたかったから行ってみた。

まるもさんとも話ができたし楽しかった。


でエコドライブ祭り、主役は『タイヤのラベリング制度

これにより転がり抵抗とウェットグリップのある程度の判断基準が設けられあくまで目安でしょうが共通の項目で比較できるようになりました。


ただこれによりエコタイヤの販売を促進しようというものでしょうが本当にそうしたいならエコポイントのようになにか見返りがないと消費者の意識は変わらないと思います。

今後はそういったことも検討していくべきだと思います。


こういうとスポーツタイヤは不利ですし負担がくるじゃないかなんて批判もあると思いますがこのご時世、正直仕方ないですよね・・・・

そういった面をすべてうまく行く方法があればいいと思いますがそんな都合のいい話は(汗)


まぁとりあえず上に述べた話はあくまでエコタイヤの販売促進を促したいならって話だけを話してますんで、総合すれば他にお金を使おうよって部分は多い。


話がそれたね、


で他のイベントしては抽選会、モータージャーナリストの方々のトークショー、協賛メーカーさんのPR、エコドライブシュミレーターなんかがありました、


シュミレーターではエコドライブをしてその燃費、ガソリン代などがわかるというもの


カタログ燃費19.0km/Lの車で自分の結果は19.7km/Lでした、まぁまぁかな?



普段のエコドライブモードで運転しましたがまぁシュミレーターだからいろいろ違和感もあります。

でもわかったのはアクセルオフのタイミングが少し遅いようです。そのあたりを考えながら常に運転ですね。自分の中でスポーツクーペのセリカが燃費がいいんだというのをアピールするために奮闘してますから♪




そういえばタイヤの選ぶときに何を基準にしてますか?

自分はタイプとブランド名が正直な理由www
セリカならポテンザやディレッツァ、アドバンなどなど、そういうスポーツグレードのタイヤをみんカラのレビューや価格などから判断しますね。

あといろんなタイヤを試したいので違うタイヤをどんどん選ぶと思います。



フィールダーならエコかコンフォート系、セルボはスポーツかコンフォートで悩むところ


まぁそんな感じでとりあえずイベントはひと段落してiso8aくんと合流、たまには自分から出向かないと思ったが彼はこっちに帰ってくる予定だったwww


まぁせっかくなんで鎌倉方面へ行って葉山のあたりを色々走ることに


で横浜にまたもどり食事~帰り



いやぁ、充実してるな今月は




これでセリカでふな天のドライブ履歴は千葉、東京、神奈川、茨城、栃木とまわって関東で残すは埼玉、群馬ですね(この前のスキーはセリカじゃない)


埼玉は今後C-ONEに行きたいと思ってるから比較的早いと思う。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/03/21 13:00:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

避難・・・・
人も車もポンコツさん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在、最終型ZZTセリカ スーパーストラットパッケージに乗ってるふな天です。 凸凹マイカーライフを楽しんでます♪ 最近いろいろ試乗してインプレを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

主にお会いしたから直接絡んだ方がメインです。

全くかかわりがなく数目的での申請の方などはお断りする場合があります。
69 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * タッちゃんのパパタッちゃんのパパ *
会長@ルルシェリカ会長@ルルシェリカ * バリオスプラスバリオスプラス
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 FX&amp;RUNXFX&RUNX

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ プロ澪 (トヨタ セリカ)
愛車2台目はまたもZZTセリカ、最終型のH18年式のSSP/6MT。 少し距離を走ってま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初のマイカーです。初恋でした(≧▽≦) シリアルNo.183 前オーナーがとても丁寧に ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
母の通勤カー、そして自分のハーフマイカーw 我が家で初の黄色ナンバーです。 怒られない ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
母の通勤カー~ファミリーカー。 特別仕様のXリミテッド デカいわりに小回りが利く車で運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.