• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

セレブ歯医者

今朝の出来事。

いつものように朝食を摂っていたら、突然、口の中に大粒の石が!!!

いや~な予感がして先日の嫌な記憶

口に手を突っ込んで取り出すと、以前、治療した特大の詰め物が!!!

で、仕方なしに夕方、職場近くの歯科医に通いました。

普通に受付をし(初診でしたが5枚も何かしらを書かされました)
いざ治療・・・


の前に、口腔内をくまなくチェック・・・

金曜に自宅近くの歯科医で治療は完了していたのに
歯石が残っているとのこと・・・・

(恐らく、極々僅かと思いますが・・・・)

レントゲンを2枚撮影し、その後、治療方針へ・・・・

歯医者「うちは、最先端の治療をしているから、保険適用の詰め物は基本、扱っていないよ」

ジェダイ「それっていくらくらいするの?」

歯科医「ちょっと、サンプル持ってきて~!」

ジェダイ「・・・・・・・・・・・」

歯科医「オススメはこの人工ダイヤモンドの・・・・です」

ジェダイ「ん!?15諭吉オーバー Orz」

歯科医「金属の詰め物は出来が悪いけど、これならバッチリよん♪」

歯科医「あとうちはCTもやってるよ。他店より割安で3諭吉でいける!
    高いとこだと6万だから、赤字なんだよね」

ジェダイ「3諭吉・・・・」

歯科医「治療方針が合わないと、お断りするケースもあります」

歯科医「あっ!この親不知は保険OKよん♪」

ジェダイ「・・・・・・・・・・・」

ジェダイ心の声
  ⇒詰め物15諭吉、CT3諭吉・・・・
   これって高くね??

   普通、選択肢とかあるんじゃないの??

本日は、仮の詰め物をしてもらい退却しました。

受付「お会計は4漱石となります」

ジェダイ「はい。」

ジェダイ心の声
 ⇒近所の歯医者は詰め物して4漱石強だったよな。
  なんか、医療レベルは高いかもだけど、コストも高いOrz

今日は久々凹んだ1日でした・・・





ブログ一覧 | 日常モード | 日記
Posted at 2011/05/26 00:58:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

この記事へのコメント

2011/05/26 07:48:38
歯医者さん、コンビニのごとく
乱立してますからね~

色々特色もたせて患者さんを
呼び込まないと・・・

でも、自分ならそこには行きません(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 11:22:57
やはりそうですか!

選択肢がない事実にビックリです。
2011/05/26 07:54:24
3F?

山本さん、カワイいでしょ~
(*≧m≦*) ププッ
コメントへの返答
2011/05/26 11:24:04
山本さん?

誰です?(爆)

でも確かにかわいい。
アソコ、レベル高いです!!
2011/05/26 08:08:04

女の子目当てかい…

(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2011/05/26 11:24:25
エロ軍曹ですから!(爆)
2011/05/26 08:33:36
衝撃プライス!

その話しを聞いてなかったら

すごい出費?投資??

ボクなら間違いなく、別の歯医者を選択します(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 11:25:53
説明は念入りにありました。

1時間以上されたかも。

前歯なら考えますけどねぇwww
2011/05/26 08:42:04
僕なら保険のきく安い歯医者行きますf(^^;
きっとあれですよ(^^)
歯科助手さんがサービスしてくれるから特別料金なんですよ(嘘爆)
コメントへの返答
2011/05/26 11:26:48
ドキドキするシーンは、何度かありました(爆)

でも高いッス!
2011/05/26 08:54:26
他にもどんなオプションがあるか聞いたかい?

あんなことやこんなことまであるかもよ(^w^)ウケケ
コメントへの返答
2011/05/26 11:27:37
レントゲン撮影の時に至近距離であんなことやコンナコトはあったかも(笑)
2011/05/26 09:34:31
差し歯ならともかく、

詰め物でそれは‥

5枚も‥何か誓約させられてません(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 11:28:36
たぶん、もう行かないよ~な。

自宅周辺に切り替えようかな。
不便たけど(^_^;)
2011/05/26 11:48:29
うちの娘が、歯の矯正で、歯医者通い。

保険効かないと、たっかいんだよね。
コメントへの返答
2011/05/26 18:34:00
歯の矯正は色々大変みたいですね!

でも歯って自然治癒しないから慎重にいきたいものです!
2011/05/26 12:31:06
歯医者さんって儲かるみたいですよね

関西では治療の時頭の上におっぱいを乗っけられて動けなくされるのが普通みたいですよ

しかし高い店ですよねウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/26 23:40:38
そっか!

主治医を関西にすればいいんだ!!

って2時間かかるしOrz
2011/05/26 17:40:35
ん~高い歯科は無理だな(^^;;


庶民的な歯科じゃないと!!


庶民的でも可愛い助手さんが居る場所にしか行かない俺ですが(^^;;
コメントへの返答
2011/05/26 23:41:30
かわいい歯科衛生士さんが
いるとこって何で検索すれば??

歯医者なんて嫌いだぁ!!!!!
2011/05/26 20:07:32
そんな高い歯医者は無理ですね。

看護婦さん?のスペシャルサービスでもあるんですか?(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 23:42:18
接近戦でドキドキコースがありました。

オプションなんで、通常の歯医者の
倍の値段を請求されたとさ Orz
2011/05/26 21:05:24
歯は一生モノですからねぇ・・・

とはいえ高い・・・(汗

歯医者選びって本当難しいですね!
コメントへの返答
2011/05/26 23:43:09
こんばんは!

そうなんですよ!

失敗した!!って言われても
後戻りできないのが歯科治療。

たまらん・・・ですわOrz
2011/05/26 22:02:33
ピンク歯科??

逝きたいかも・・・
コメントへの返答
2011/05/26 23:43:29
紹介しよか?

30万握り締めてきてください(≧∇≦)キャ―
2011/05/27 18:41:32
歯医者に転職しようかしらww
コメントへの返答
2011/05/27 21:47:42
セレブ歯医者は、客(患者とは呼ばん!)少なめ。

でも利益はたかそうです(汗)

せめて、選択肢は欲しいよなぁ。
2011/05/28 17:00:40
歯医者、ぼったくり、多いですよ。
コメントへの返答
2011/05/28 17:31:56
はい、綺麗な方と会えなくなるのは残念ですが、庶民的なとこがやっぱいいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世界に誇るTAN-EI-SHA工場を見た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 09:39:32
合い間をぬってプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 07:31:31
おかいもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/07 12:15:12

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
多くの友との交流の機会を作ってくれたエスティマハイブリッドからの乗換えです。次の車も新た ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
【愛車】  エスティマハイブリッドX 【MOP】  MOPナビ(地図データは2016春 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
前愛車です。自分好みにいろいろアレンジし 長い付き合いでした。非常に素晴しい車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて購入したクルマです。 ランエボ購入まで乗っていました。 WRCからクルマに興味 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.