• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

代車男とCVT

代車男とCVT 代車!

どうも私です

しばらく訳あって代車に一カ月乗ってます。


代車はトヨタのヴィッツ(FF・CVT)

乗っている感想としては・・・


CVT慣れないww


なんて言いますか あの普通のATと違って変速ショックがないのが
どうにも落ち着かなくて・・・^^;


以前D:5の試乗した時にCVTを体感したのですが
それとはまた違う感覚のCVTだった気がします^^;
(排気量が違うから??)


あとシフトもゲート式なのも初めてで しかもシフトパターンが

【P】 【R】 【D】までは分かったのですが その後の

【S】 【B】って なにwwwってなってました^^;


後で聞いてみるとATで言う【O/D OFF】 【L】じゃね?wって
教わりましたww


少しドライブに富山まで行って来たのですが峠の登りで
トルクが無くてエンジンを回さないと上がらなくて苦労しました・・・



でも 燃費は良いですね~ エンジン音も気にならないので
街乗りでは凄く良いと思います。


CVTにはMTモードが付いて居る車種もあるので(D:5とかw)
色々と進化しているんだなと感じた瞬間でもありました


ん~ それぞれメリットとデメリットがありますが
それぞれの良い所を組み合わせた物が出来たら良いですね^^
関連情報URL : http://toyota.jp/vitz/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 09:07:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

NDロードスターのタイヤ外径とファ ...
R Magic おーはらさん

シュアラスターAmazon人気ラン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/02/10 10:05:07
グレード構成見てきたけど
RSにしかMT無いとか終わってんなぁw

下のグレードが安いだけに残念だ
コメントへの返答
2012/02/10 22:46:53
価格の安い低グレードにも
MTを用意して欲しいですよね・・・

昔は低グレードにMTでグレードの
高いものにATだったのですが^^;

MTも少数になりましたね><

2012/02/10 11:48:15
ヴィッツ、いいなぁw

TRDから、ヴィッツのガチ仕様が出てますよ^^
コレです→http://www.trdparts.jp/vitz_rs-racing/rs_racing.html
1.5Lですが、純正と比べると面白いです。
トヨタスペック、95PS-12.3kgf・m
TRDスペック、109PS-14.1kgf・m

リンさん、買っちゃいます?www
コメントへの返答
2012/02/10 22:53:29
TRDのヴィッツは知ってましたが
一度は試乗してみたいですね~

いや~ 次買ったら
サードカーになりますからww
2012/02/10 12:32:08
もう、ポン付けでターボ付けましょうよw
たしか、HKSが出してましたしwww

セカンドカーにどうですか??w
コメントへの返答
2012/02/10 22:55:31
だ 代車にですか!?ww

確かに装着したら楽しそうですが
CVT+ボルトオンターボ

どうなんでしょうね?

セカンドカーはひっそりと
持ってますのでサードカーにならww
2012/02/10 19:59:22
逆に変速ショックが無いと落ち着かない方も
いるんですね…

ギアチェン無しで加速出来るので○と
思いきや、そうとは限らないんですね…
コメントへの返答
2012/02/10 22:57:08
そうなんですよ~
慣れもありますがw

ん~なんて言いますか
好みの問題ですかね^^;
2012/02/10 20:53:15
私もCVTは慣れません。アクセラも1、5はCVTで2、0は5ATなのであえて見栄張って20にしましたww。
私もこの車、乗りましたがCVTと電スロの伝達がうまくいかずこの車、(てかここからのトヨタ車)は苦手です。^^
コメントへの返答
2012/02/10 22:59:16
なぜに1.5と2.0で違うんでしょうね??
私も買うとしたら2.0ですね^^b

>私もこの車、乗りましたがCVTと
電スロの伝達がうまくいかずこの車

私もまったく同意見です^^;
2012/02/10 22:53:49
おじーさん、すぃーぶぃてぃーってなぁに??wwwwww

てか新人類www
コメントへの返答
2012/02/10 23:01:39
C 中部の

V ヴァカ

T 止めて

(私w)

の略でしょうか?w


新人類とか思い出すなww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ティル缶@名古屋県民 大丈夫 当人が痛いじゃないかw」
何シテル?   02/26 08:40
はじめてまして^^ 痛車化を目指しているのですが まだまだ勉強中です たま~に大須に出没することがありますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱 コルトラリーアートバージョンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 00:14:24
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:45:32
黙々とスリーダイヤを見るブログ・・・(。-∀-)ジーン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 17:27:25

お友達

どなたでも気が向いたらで良いので
お友達になって下さい^^
77 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ *
XVMXVM 阿部ネーノ阿部ネーノ
デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様 金獅子金獅子

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカが凄く大好きです☆ 速いデリカを目指しつつも 快適さを追求していますw ターボ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
父所有の車 スーパーチャージャーが付いているので 結構 速いです ただ燃費は良くないです
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
あまり乗りませんが私のセカンドカーでした MTと云う楽しさがありました ただ体型的に室 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカの魅力やオフ会の楽しさを 教えてくれた一台でした 雪道でスリップして大破してしま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.