• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

無駄遣い

無駄遣い 318の助手席を運転席と揃えました。
完全な衝動買い。


レカロ Sportster CL100
BMW Performanceシートの基になってるシートですし、最近はルノースポールなんかもこのシートを採用してますね。


運転席側は2年半前に既に導入済みでしたが、いかんせん値段が高いので、助手席側はMスポシートのままでした。
昔は運転席と助手席が違っていても、かえってそれがレーシーに思えていたのですが、歳相応に落ち着こうと。
見た目はこれで統一感が出ましたので、「脱Mスポ」が完成したかな?

ちなみに、助手席側はレカロの純正シートレールを使用しましたが、気になるポジションは純正のシートを一番下げた状態よりも高いです。
自分はとにかく低い方が好きなので、自分には堪え難い感じですが、自分が座る事はまず無いので妥協します、、、。作りはさすがにしっかりしてるんですけどね。


普段2人以上で移動する時はMINIに乗ることが多いので、318の助手席はほとんどカバン置き場です。
無駄遣いってやつですね、、、。


まぁ、車を乗り換える事があってもその時はレカロはまた移せば良いので無駄にはならないと思っているのですが。
そのためにも純正シートは手元に置いておかなければならず。

実家には車のシートが6脚も、、、
もう置き場所がない(汗)


【走行距離;57,037km】


ブログ一覧 | BMW E46 318i | クルマ
Posted at 2011/05/26 23:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2011/05/27 08:39:15
良いシートですよねわーい(嬉しい顔)

WTCC岡山の時に アウグスト ファルファスのドライブに同乗走行のクルマが335のフルBMWパフォーマンスでしたので 助手席にも使われてました

コーナーでドリフトしまくる ファルファスのドライブでも抜群のホールドでした指でOK
コメントへの返答
2011/05/27 20:43:51
確かに良いシートなのですが、自分の場合はホールド感は物足りないです。

それにしても同乗走行羨ましいです!
2011/05/27 09:02:44
レカロで凄くいいナァと思ったシートです。
私が丁度いいと思ったので、普通の人には広いんじゃないですか?(^^;
コメントへの返答
2011/05/27 20:50:19
確かに広いです、、、。

純正で採用されるくらいですから万人向けですよね。

ホールド感は物足りないですが、座面の適度な硬さや、ランバーサポートにより街乗り仕様としては快適です(^^)

結構重いので軽量化にはあまりならなそうです。
2011/05/30 18:58:18
うらやましい!
ずっとほしいのですが、自分は中々手が届きません・・・
個人的な意見ですが、スポーツとコンフォートのバランス、デザイン等々・・・E46のイメージに一番合っているレカロだと思います。
コメントへの返答
2011/05/31 22:25:04
最初はもう少しスポーツ寄りのシートにすべきだったかな、とも思ったのですが、街乗りメインですので今ではこの選択で正解だったと思っています。
高いので両方揃えるのに結果的に2年半掛かりましたが、、、。
2年半前にはまだPerformanceシートはリリースされてなかったのですが、どうせならPerformanceのシート流用なんて面白いかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「試乗😆」
何シテル?   10/05 12:16
基本的に他人と一緒は嫌なヘソ曲がり(^^; WindowsよりMac ロレックスよりIWC コカコーラよりペプシ 任天堂よりSEGA そしてもちろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BimmerTech パワートランクキット 取付完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 19:08:02
トヨタ(純正) プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 21:53:55
2年目の12ヶ月点検に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:53:42

お友達

お気軽に声かけてください(^^)

57 人のお友達がいます
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * hiro294hiro294 *
クロ ★クロ ★ プロペラフォンプロペラフォン
銀蔵iD銀蔵iD E.S.S.BriansE.S.S.Brians

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2004年式 BMW E46 318i Mスポーツ(5MT) 現在の足車。 それまで通 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
【first stage;1995.May 23 - 2011.Jul. 〜108.62 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2003年式 BMW R50 MINI COOPER(5MT) かつての足車。(200 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2009年式 BMW R55 MINI COOPER CLUBMANです。 2009年1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.