• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなごんのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

事故ったり、下げたり。

事故ったり、下げたり。ご無沙汰しております。
前回のブログから半年以上空いてますが、こう見えてみんカラチェックは毎日しております笑


タイトルにある通り、2月頭に事故ってしまいまして・・・
路面がアイスバーンな朝

交差点進入時に、右から一旦停止をほぼ無視した形でクラウンが出てきまして。

避けるべく、ハンドルを左に切りクラウンとの接触は免れたのですが、標識と衝突

身体は無事でしたが、ロードスターは1ヶ月の入院となってしまいました・・・。


その後もごたごたがあり、2ヶ月ほど代車生活が続き、ようやく最近まともに乗れるようになりましたが・・・
色々と精神的にくる出来事がありまして、ほんとオープン走行しているときだけが至福の時間です・・。



なんとか維持りと弄りをやっていけてるので、これからも末永くロードスターに乗っていられたらなと、強く願うそんな毎日です。



そんな中まとめてパーツレビュー更新してみたり、6日はパーツ取付に大阪まで足を運んだりと
GWを満喫予定でございます。





自動車税捻出しないとなぁ・・・・









Posted at 2017/05/04 06:09:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!

いざ、鈴鹿へ!

というわけで…
今年もF1日本GPがやってきました~

ただいま東海北陸道をエクストレイルにて駆け抜けている最中です!

一昨年以来の観戦で、今回は初の家族参戦ということでどうなることやら?

今後家族でいけるかどうかは今年の一戦にかかっているので、嫁の要望を聞き入れ観戦席はファミリーシートとなっているS席!
最終コーナーです。

ファミリーシートの特権、表彰台キッズツアーもあるので奮発しました…。

父親との初観戦はM席+車中泊で、貧乏旅行してたんですが、嫁子供がいるのでそういうわけにもいきません…笑

心配だった天気のほうもなんとか決勝は晴れるようでなにより!

F1を満喫してきます!


と…
日本GPを楽しみにしていた今週

10月04日17時30頃 17年飼っていた愛猫が安らかに眠りにつきました。

8月末に体調を崩し、9月中かな…と覚悟をしていた中で、なんとか9月を乗り切り
先週末には少し快復傾向が見えていたのですが、最後はあっという間でした…

正直コレを書いている今も涙が溢れてきます…
小学生から飼いはじめ、成人し、結婚して、子供が二人産まれるまで側にいるなんて想像もしていませんでした。

長い時間を共に過ごした分、かなりの失意に襲われていますが、思い出を大切に頑張っていきます。

今までありがとうぽんちゃん!
ゆっくり天国で休んでください。

Posted at 2016/10/07 18:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

契約して1年!

ちょうど1年前にロードスターを契約

2人の子供がいるのにハンコを押してしまったあの日。

保育所への送迎もまともにできない車ですが・・・


今のところ楽しいカーライフを過ごさせてもらっています!


やはり乗れる時間は限られてくるので、ついこの前(9/5)にようやく5000kmに到達!



仕事が平日休み有りの交代勤務になったので、これからは走行距離が増えないかな~


しばらく我慢していたオープン走行もそろそろ解禁ですかね!
といっても夜勤の出勤退勤時はわりと開けてたりしますが笑


まだ下の子を乗せたことがないので、納車日の11/21あたりにでも乗せる予定です♪

色々とドライブに行きたいところもあるし、ほしいパーツもいっぱいあるのですが・・・

まずは維持を最優先に、ながーい付き合いにしていかねばっ


でも今日あたりヤフーでポチってしまいそう・・・
1年記念だしと自分に言い聞かせてます笑


加えて今年はF1日本GPになんとかいけそうです!
宿はとったので、あとはチケットをどうにか手にいれて~
子連れで大変なことになるのは目に見えてるのですが、なるべく嫁子供に負担をかけないよう
楽しんでこようかと思います・・・
嫁はこれが最初で最後になるような気がしますが笑


なんせオープンの秋に向けて、仕事に励みます♪


Posted at 2016/09/15 00:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

異常気象?

12/16の1ヶ月点検の際に慌ててスタッドレスに履き替えたのに、いまだほとんど積雪なし!
おかげさまで昨日の夜も夕食後息子とオープンドライブにいけたので助かっていますが笑


怖いところもありますが、早くスタッドレスの効きを試したいのでちょろっと降ってくれないかな~
ロードスターにはかせたスタッドレスは横浜のice GUARD 5 PLUS
VRXとも悩みましたが、新作ということと若干ですがVRXよりやすかったのでこちらに決定


なかなか時間が作れず、パーツレビューが数件年明けに持ち越しになってしまいそうです。

納車されて1週目にしたステップガードにカーボンシート貼りやドラレコにスタッドレスetc...



先週の話ですが、嫁にクリスマスプレゼントということで嫁ご希望のダイソンをプレゼント!
少しでも掃除の時間が短くなりゆとりを持ってもらえればなと思います。

ダイソンとロードスターのパーツ代を天秤にかけましたが、後先のことを考えてここはダイソンにしておくことにしました笑
春先に予定している車高調整とアライメントのお金をまた貯め直さなければ・・・


というわけで2015年もあと5時間ほどで終わるということで・・・

2015年は息子(次男)が生まれたこと、ロードスター購入と大きな出来事がありました。
2016年も色々なことがあると思いますが、家族4人元気で笑顔でいられるようにがんばっていきたいと思います。

みんトモの皆様来年も宜しくお願い致します!

Posted at 2015/12/31 19:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

ドラレコ導入~!

2015-2016 カーオブザイヤー

ロードスター授賞おめでとう♪

嫁と外食中に食い入るようにUSTREAMでみていました笑

S660との一騎打ちみたいでしたが、自分としてはオープンカー同士での争いの時点でわくわくしちゃいます笑

S660もロードスターも環境や条件に恵まれないとなかなか所有することが難しい車だと思います。

自分もこれから迎えるFRでの冬がどうなるか不安でたまりません・・・。

今は上の子だけ保育所に通っているので送迎も問題ないですが、下の子もとなるとなかなかロードスターでというのは難しくなってくるしな~

保育所は徒歩3分~5分といったところにあるので車を使わなければならないというわけでもないので
どうにか対応はできるだろうと楽観視しています笑
実家暮らしなので、親の車もありますしよほどのことがない限りはやっていける・・・はず・・・。

都内で1台しか選べないといった状況のほうがよっぽど選択しにくいのではと思います。

田舎なので、基本的に車での移動
1人1台が当たり前なので、複数台あることで色々とフォローはしやすい環境ですしね。
長距離や家族揃っての移動にはエクストレイルが活躍してくれるので笑


最近目にする若者の車離れ

田舎なので離れるわけにもいかず、そして軽四でいいやっていう人も周りにはなかなかいないので
自分としてはあまり感じてはいないのですが・・・

むしろ妻子持ちの自分がロードスターを買ったり、独身の後輩がハリアーやヴェルファイアを購入しようとしているので他の趣味を削ってどこまで車に割けるか。それ次第かなと思ってます。

若いうちにちょっと背伸びして高級車に乗りたい~といった話を聞きますね~

自分の趣味に合う車(スポーツカーやオープンカー)の話題になった記憶がないのがちょっと寂しくもありますが・・・
みんな大きい車を望むので、話を聞くたびにみんな友達多いんだなーと内心思ってます・・笑
てか独身なんだから、もっと独身の時しか乗れないような車に乗ろうよ!って日頃からプッシュしていますが響いた試しがないです・・・

人それぞれ好き嫌いがあるので仕方がないですが、そろそろ近場にお仲間がほしいです笑
F1好きもいませんしねー・・・



とようやくここでタイトルのドラレコについてのお話を・・・

今回色々と悩んだ末、導入したのがユピテルのZ800DR 指定店モデル!
指定店モデルなのですが、近くに指定店があり友達が行っているショップだったので付いてきてもらいました。
こちらのサウンドグレイスというショップです。



まさか付いてきた友達も流れで買わされることになるとは微塵にも思っていなかったことでしょう・・・笑







価格はだいぶしちゃいましたが、レーダー探知機とセットのモデルなのである程度は仕方がないのかなと。
場所をとるのが嫌でミラー型を検討していましたが、ミラーのサイズが大きくなるほうが気になりそうなので却下。
ドラレコを調べているうちに色々な機能もほしくなり、セーフティー機能などはいらないのですが
ついてくるならあってもいいかな~などと当初考えていたものよりスペック高なドラレコを購入しちゃいました。

GPS付きのモデルだとPCから専用ビューでどこを通ったかまでわかるのでこのように家に帰って眺めているのも楽しいです笑



どこにいったか嫁に全てバレてしまうのがたまに傷ですかね?w

性能などはおいおいパーツレビューにあげたいと思います。

ちなみにドラレコの取り付けは昨日行い、今日はアンダーコーティングを施工しました。
JLMアンダーコートというもので、これから先長く乗るために塩カルなどから被害を受ける前に施工しました。

ノックスドールとの違いは、速乾性が一番ですかね?
その他についてはこれから見ていく必要があります。(耐久性など)



これにてしばらくは弄り終了ですかね~
ロードスターを購入する前に考えていた予算を計画通り全て使いきってしまったので笑

もう大きな買い物は臨時収入がない限りできないので、維持していくことをメインにドライブなど楽しんで行く予定です。


晩秋のロードスター



セラメタの陰陽が映えますね!と自惚れてシメたいと思います・・・w







Posted at 2015/12/07 18:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「F1日本グランプリ!
楽しい1日が終わる~
明日の決勝も満喫しますっ!」
何シテル?   10/07 19:25
スイスポ(ZC31S)→エリーゼ+セルボ→スイスポ→ゼスト→ロードスター(ND) 結婚を機にエリーゼを手放し、嫁にファミリカーとしてエクストレイルを乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RECARO New SR-7/7F Lassic(ヒーター付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 09:12:24
ようやくシート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 14:52:21
いえーーい 【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 18:41:33

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年9月14日契約 2015年11月21日納車 オプション フロアマット アルミ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許とってはじめての車です。 ノーマルで十分というか、車に無関心だったのがこの車を購入し ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2011年6月購入 2007年式 走行距離5000km フォグランプ R専用ホイール ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁がエクストレイルを買ったので、嫁が乗っていた車に乗ることに。 次はオープンカーを買う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.