• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

生存報告を兼ねて・・・!

めちゃめちゃご無沙汰しております。
もう覚えておられる方がいるのかも怪しいですが、久々にみんカラ復帰してみました。
日記の日付をみて、実に27ヶ月もみんカラから離れていたみたいです。

ちらっと散策してみましたが、見覚えのある名前の方が沢山おられたので少し安堵しました笑

ちょいちょい見にきてはいたのですが、ちょうどこの頃から私生活(主に車以外)が慌しくなり

それに加えPCのファンが経年劣化のせいかでとてつもない異音を発するようになり、交換することもくPCからも離れてしまったのも原因の1つでした・・・



この27ヶ月で色々とありました。

まず1つ目はエリーゼを手放したこと。
理由の方は下まで読んでもらえるとわかるのですが、環境の変化などがあり泣く泣く手放すことに・・・

JLDに行った!の次の日記で手放すことになるとは・・・
未練は、女々しいもんで胸の中にタラタラと残っているので将来的にまたエリーゼのオーナーになれるよう地道にがんばっていきたいです。

一体いつになるやら?


2つ目は結婚したこと。
この辺りが慌しさの最もたるところなのですが笑

当時お付き合いしていた彼女とトントン拍子で話しが進み、結婚することに。
2012年の12月にバリ島にて挙式をあげてきました!

とまぁ、エリーゼを購入して1年ちょいの頃にことが進み始めましたので・・・
1台目のスイスポをフルローンで購入し、そして次にエリーゼと独身生活を謳歌していたところだったので手持ちがあまりなく・・・というのと
これから先、嫁とエリーゼを養っていけるのか!?という現実と向き合った結果、エリーゼとお別れすることになりました。


3つ目は家族が増えたこと。
これまたトントン拍子でコトが進みまして(笑)
1児のパパとなり、今日で丁度8ヶ月となる息子と嫁の3人家族になりました!
息子が産まれてからは、ほんとあっという間に時間が過ぎていきますが、仕事も私生活もトコトン充実しております笑
いや~かわいいもんですね。


そしてなぜこのタイミングでみんカラ復帰なのかといいますと・・・

家族が増え、いろいろと出掛ける機会も増えてきたのですが
それに伴い、やはりと申しますか・・・スイフトの大きさに不便さを感じる機会が増えました泣

そこで世間一般でいうファミリーカーの購入という話になりまして、つい先日判子を押してきました!
エリーゼを手放してからは、頭からぽっかりと車への関心がなくなりつつあったのですが
いざ、車を買う!となると思い出すのはみんカラでした。





これから始まる父親としてのカーライフ。

さてさて一体何を買ったのでしょうか?


まぁ・・・・

自分の車ではなく、嫁の車なんですけどね!





一旦離れてしまったみんカラでしたが、またお付き合いのほど宜しくお願いします。

でもやっぱりみんカラみるとエリーゼが恋しくなりますね・・・・
当分はオーナー様のブログを見る度に感傷に浸れそうです笑










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 04:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

病理検査の結果。
REBOXさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 5:39
お久しぶりです。
そうですか~ちょっと心配していましたが
そんな幸せなことだったんですね(*^^)v

おめでとうございます。

で、なんなんですかね~ファミリーカー?
うちも今、ハイエースが欲しくて思案中です。
コメントへの返答
2014年2月9日 4:07
どうもです!ほんとうにお久しぶりです!笑
理解のある奥さんと子供を授かるをことができて良かったです♪

ありがとうございます!

ハイエースですか~
sasaponさんでしたら、あの大きさも使いこなせそうですね!
自分はミニバンは嫌だ!と嫁を説得し、将来的なことを考えて一応7人乗りを買いました♪
2014年2月7日 7:54
ご無沙汰です(笑)
一応、おめでたい方に、おめでとうと…。
大丈夫ですよ。一段落したら、願いは叶います。私が言うのだから、間違いないですよ。
これからも、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2014年2月9日 4:11
ご無沙汰しておりました笑
ありがとうございます♪

まだまだ階段を登り始めたばかりですので、いつ一段落つけるかわかりませんが、来る時に備えておきたいと思います!
sh21さんのお言葉を胸にがんばっていきますっ!
どうかこれからも宜しくお願いします(m..)m
2014年2月7日 8:24
ご無沙汰していました。

かく言う私も息子が中学生になるまではとてもじゃありませんが、エリなんて妄想のみでしたから、また戻ってこれますよ。

蓮沼は楽しかったでしょう(笑)?
You'll be back!!(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 4:23
お久しぶりです!

独身の時のように数年のスパンでは、なかなか難しいところがありますので、ひでエリさんのようにとりあえず子供が育つまでは妄想を盛大にしておきたいと思います笑
妄想ならタダですし、自由ですしね!

時間的には短かったかもしれませんが、独身最後に楽しい時間を過ごすことができました♪

蓮沼に・・・いつか必ず戻ります!!笑
2014年2月7日 10:13
あらあら
色んなことがあったのですね。
自分も今年は忙しくなりそうです。
似たような事で(笑)
自分も車が変わりそうですがホンダの軽に(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 4:30
ご無沙汰しておりました!
何度かお店のほうで車は見かけたりしてましたが笑

おぉ!サトナカさんもですか!
自分は思ってた以上に忙しくなりましたので、サトナカさんもがんばって乗り切ってください!!

自分はもうしばらくはスポか嫁の軽に乗る予定ですね~
ホンダの軽!
今売れに売れてるNですか!

自分も次に買うのはホンダの軽を考えてたりしますが笑

プロフィール

「7年経っても色褪せない http://cvw.jp/b/425752/46554062/
何シテル?   11/21 20:54
スイスポ(ZC31S)→エリーゼ+セルボ→スイスポ→ゼスト→ロードスター(ND) 結婚を機にエリーゼを手放し、嫁にファミリカーとしてエクストレイルを乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OPENCAFE GARAGE ウインドウブロッカー TYPE-140(蛍光バイオレットエッジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 14:22:04
2022.1.21.RECAROと車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 12:27:07
BLANG MONSTER FRAGRANCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 12:36:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年9月14日契約 グレード NR-A 2015年11月21日納車 オプション ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁がエクストレイルを買ったので、嫁が乗っていた車に乗ることに。 次はオープンカーを買う ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2011年6月購入 2007年式 走行距離5000km フォグランプ R専用ホイール ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許とってはじめての車です。 ノーマルで十分というか、車に無関心だったのがこの車を購入し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation