• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

そんな馬鹿なw

今日は営業で奈良市まで行ってきたドラゴンことどらりーです。
今回は珍しくお仕事の話。

今日の流れ
会社着く、社用車に荷物積む、茨木の営業所へ移動、昼飯、奈良へ移動
営業活動
茨木へ戻る、滝野へ戻る

こんな流れ。車で移動がお仕事♪な一日・・・

この社用車、見てくれはそこそこきれいなノアです。でも走行16万キロ。
先週車検を受けたようで、O2センサーの故障も直したみたいです。
先月自分が運転しているときにエンジンチェックランプが点き・・・その状態で岡山まで行ったりしてましたww

営業部の課長と話してると、営業車(現行ストリーム)は6年?で14万キロ走ってるそうです。
年間2万キロちょい・・・・あれ

すげーとか思ったけど、俺自身月3千キロとか走ってたこと考えると、年間3万キロオーバー

車にとってエゲツナイ加速度で過走行させてた訳ですね・・・ ^_^;

営業部では社員の所有する車を社用車代わりにする制度?があって、1キロあたり10円の使用料を払ってもらえるそうです。
10万キロで200万円というわけ。

この制度ええなぁ~ww
新車でも2回目の車検時に乗換が会社の金を使ってできるw

そんで営業部の方に、日帰りでどこまで営業に行けそう?と聞かれ
名古屋くらいですかね?
と答えると、小牧まで行けんか?という流れに・・・

行けないことないけど・・・遠いわww

ちなみに営業に行くのに測定器持ち歩いているので基本的に車移動です。
車移動が苦でないので、むしろドライブできるのは楽しいくらいなのですがw

交通費もけっこうかかってるので、行くからには受注に繋げたいものです。
あ、自分の仕事は営業部ではなく開発だったり・・・最近は雑務専任係りのような・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

越後国に入国
バーバンさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 22:59
浜松なら日帰りでいきましたよ(・∀・)ノ
もちろん帰りは下道で(笑)

あ、あと愛媛も日帰りでいきました(・∀・)
コメントへの返答
2012年2月8日 23:03
一応勤務時間内で考えてくれよw

瀬戸内なら行けそうやねぇ~

プロフィール

「あかーん、クルマいじらなさ過ぎてホイールオフセットとか忘れてきよる。゚(゚´Д`゚)゚。」
何シテル?   01/25 22:42
働き出して7年目 ど田舎の農機メーカーに勤めてます 月1くらいで走りに行ったりしてるような・・・ドリフト修行中・・・ 初めての愛車は知り合いの自動車屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっとは考えて運転して頂きたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:32:27
ユーラス エロボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:49:01
VR38インジェクター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 23:03:38

愛車一覧

日産 スカイライン 蒼いコ (日産 スカイライン)
ドリ天の5月号?のスカイライン特集を読んで、34イイなーとカーセ○サーをふと見たが最期 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新車購入のMRワゴン ターボモデルなのでTグレード 燃費上々、気分上々 毎日エコ耐久 ...
スズキ Kei スズキ Kei
ん? 最後のF6Aでしたか∑(゚Д゚) 記念すべき十台目w 普段の足に、ロングドライ ...
日産 スカイライン 黒いコ (日産 スカイライン)
ヤフオクから調達してきたドリフト練習号です。 奇跡の買い物かもしれません。 修復なしの ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation