• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

睡眠とストレス。

こんばんは、ロッソです。



みなさんは朝スッと目が覚めますか?

それとも布団でモソモソしてますか?


わたしはもちろん後者です。

むしろゴロゴロする時間を差し引いてアラームをセットしてるくらいなので(笑




“ストレスレベル”が高い人は2度寝が多い?




ストレスの溜まった人ほど眠りへの欲求が強く、かつ2度寝の確率も高いそうです。

やはり考え事があったりすると眠りへの障害になるんでしょうね。


夜勤をしていた時なんかは2度寝を何度かしたことがあって・・・

仕事に遅れたり、デートに遅れたりなんかでよく怒られたものです(汗


わたしはストレスを溜め込まないタイプで不眠症とは無縁の人間なのですが、できることなら時間を気にせずに眠りたいですね。



みなさんは2度寝したことはありますか???
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2010/04/09 23:28:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

くつきむら
3kさん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

晴天のお台場
彼ら快さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:37:16
ストレスなんですか?へぇ~☆
僕はアラームを毎朝6:50分にセットして鳴らしてます。が!モソモソして毎回、7:10分に起きてます(笑
で、7:25分にはウチ出てますw
二度寝したら時間的に間違いなくアウトなんで二度寝しないように毎日自分自身に鞭入れてストレス感じてますw
コメントへの返答
2010/04/10 16:46:52
わたしも同じくらいのアラーム加減ですw

会社には早めに着くようにしているので多少遅くなっても大丈夫なんですけどね^^
2010/04/09 23:37:23
布団でモゾモゾ派のUUです。

他のストレスは溜めてなくても、時間を気にせずに寝たいというストレスが溜まっているのでは?

通常の起床時間より2時間前に目覚ましをセットして2度寝しちゃいましょう!(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 16:49:20
布団でモゾモゾ、ナニしてるんです???

2時間早くって・・・
あんまり早く目覚ましセットすると熟睡できないんじゃないですか(笑
2010/04/09 23:41:31
なんてタイムリーなネタ!
今朝2分だけ2度寝して通勤電車坐れませんでした(涙)
コメントへの返答
2010/04/10 16:53:14
通勤時間帯ってほんの数分が命取りになりますからね^^;

わたしはマイカー通勤なのですが、少し遅くなると小学校の集団登校に行く手を遮られたり・・・
2010/04/09 23:41:34
自分も二度寝好きですよ~(^_^)

夏場の休日限定ですが、一旦シャワーを浴びてから二度寝に突入しますWW
コメントへの返答
2010/04/10 16:59:49
寝汗をかいたカラダをシャワーで洗い流してまた布団へ・・・

朝は気温もそれほど高くないですしかなり惰眠できそうですね(笑
2010/04/09 23:44:28
休みの日は8時くらいに目が覚めるけど、10時、長いときは12時くらいまで3度寝、4度寝しますw

疲れるんだけど、休みの開放感を味わってる気になってます(^^;;
コメントへの返答
2010/04/10 17:02:58
いつもなら会社に行っているであろう時間に布団の中にいれる幸せは何物にも変えがたいですw

あんまり寝すぎると逆に疲れますもんね^^;
2010/04/09 23:47:04
モソモソして、2度寝は日常茶飯事です。
以前からこんな感じなので
ストレスとあまり関係ないような気がしてます。

でもゴロゴロしてる時間がなにげに好きです。
コメントへの返答
2010/04/10 17:04:43
わたしも学生時代からこうなのでストレスではないですね~。

横になりながら本読んだりゲームしたり・・・
最高ですw
2010/04/10 00:38:56
ストレスには耐性が付きましたが、不眠症+悪夢持ちなので目覚めは爽快です(違

入社してから数回遅刻した時に上司にこっ酷く怒られトラウマに・・・

御蔭で3時間おきに時計の針に追われる夢で目が覚めます^^;

二度寝は・・・怖くて出来ません。
コメントへの返答
2010/04/10 17:08:21
玖渚さんは不眠症ですか?
夢にまで見るということはよほどこってり搾られたみたいですね。

気休めかもしれませんが、安眠グッズなんかをいろいろ試してみるといいかもしれませんね^^
2010/04/10 00:42:35
こんばんは~☆

モソモソ…グーグー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)いつまでたっても起きない派ですo(__*)Zzz
二度寝どころか三度四度五度…‥おまけに昼寝付き(笑)
周りもみんな呆れて、自然に覚醒するまで放置です(ノ∇≦*)
自営業じゃなきゃ、即刻クビですね~…Σ(ノд<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我ながら、何か睡眠障害があるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 17:12:34
こんにちは^^
寝る子は育つといいますからmeguzoさんはいだ成長期というところでしょうか(笑

睡眠障害ってのはクルマ運転してても意識が途切れるみたいなので、実際障害を持っている方は大変でしょうね・・・
2010/04/10 01:21:58
自分も二度寝には自信アリマス(≧ω≦)b

まぁ、二度ある事は三度ある・・・という事で、

布団からなかなか出れませんw

ストレスは確かにあるかも・・・(-_-;
コメントへの返答
2010/04/10 17:15:10
そこは自慢げに指立てるところじゃないですよ(笑

ストレス社会ですからね~。
誰でも大なり小なりストレス抱えて生活してますよね。

グレセラさんのストレス解消法はなんでしょうか?
2010/04/10 06:48:03
おいらは割りとスパッと起きる方です。

でも玉に二度寝したら寝坊確実です。
そういう時は疲れてるんだなぁと感じてしまいます。(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/10 17:16:49
やっと寝起きのいい方がw

いっちゃんさんは勤務時間がバラバラだから起きるのツラそうですね^^;
2010/04/10 07:32:10
目覚ましが鳴った瞬間にスパッと起きれる派です。

休日など早く目が覚めてしまった時、二度寝をしたくても出来ないのがチョットした最近の悩みです。
そして、昼食後昼寝をしてしまいます(^_^;
コメントへの返答
2010/04/10 17:19:20
ブログなんか拝見してるとしーたろうさん結構朝練してますもんね^^

でも少しの時間の昼寝(シエスタ?だったかな・・・)は健康にもいいみたいですよ♪
2010/04/10 09:26:53
頭が90°傾くと速攻で電源が切れます。
毎朝7時半に自動で起動します。
コメントへの返答
2010/04/10 17:22:13
スゴイですね~、きっと規則正しい生活リズムなんでしょうね^^

JRなんかの仮眠室にある、時間になると布団が傾くヤツが欲しいです(笑
2010/04/11 00:22:59
こんばんは☆

自分も二度寝は当たり前にしちゃいますね(>_<)
交代制の仕事なので夜勤ある時など8時間以上寝てるときが多々あります☆

逆に寝過ぎるとだるくなったりするので、その辺の管理が難しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/11 22:36:26
こんばんは^^
交代制はかなりキツイですね。

不思議なもんで寝すぎたな~と思っても夜また横になると寝られるのはなぜなんでしょうね(笑
2010/04/11 19:54:53
自分は100%2度寝派です(^_^;)
目覚ましは起きる1時間位前から10分おきにセットしてます。
目覚まし無しで起きる事はまず無いですね(>_<)
コメントへの返答
2010/04/11 22:37:44
こうやってお聞きしてると2度寝派が圧倒的に多いですね。

わたしも2分おきにスヌーズかけてますがあまり効果はありません^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗り換えました♪ http://cvw.jp/b/425898/35167680/
何シテル?   03/01 00:04
Rosso:coRsa(ロッソコルサ)です。 登録して早4年。 ようやくみなさんに名前を覚えていただけたでしょうか? ファッションでは赤い服は苦手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマはもちろん、他の趣味でも親交を深められたらと思っています。

オンラインとはいえお友達との繋がりは大事にしていきたいです。
PV稼ぎの方や業者の方、全く絡んでない方のお誘いはお断りすると思います。
まずはコメントやMyファン登録で様子を見てからお誘いください。
122 人のお友達がいます
ひ~ろたんひ~ろたん * みやもっちゃんみやもっちゃん *
りっちぃりっちぃ * ようへようへ *
さかいぴょんさかいぴょん * こすこす

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) A1スポーツバック風味の (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
※期せずして某ドイツ車とそっくりのカラーリングになってます。 オリジナリティを目指してや ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
サブというかこっちがメインなのか、ガレージ暮らしだし。 モデリスタ仕様のMR-S「カセ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
奥さんの愛車です。 このクラスでは内装の作りがいいクルマですね。 買い物はもちろん、昨 ...
マツダ デミオ MIO (マツダ デミオ)
ZOOM-ZOOM
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.