• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ホイールスペーサーをつけている人、質問です!!

ホイールスペーサーをつけている人、質問です!! まだ、BBS 17インチを履いておりませんが、

もし装着すると、フロントが激ツライチに

なるかもしれませんが、

リアが約20mm位、奥に引きこんで電車状態に

なるかもしれません・・・。


リアに15mm程度のワイドトレッドスペーサーを購入してつけたいと思っておりましたが、

BBS RE-L 17インチのホイールには画像の通り、逃げがありません!
!
BBS RE-L 15インチには逃げがあるのに・・・。

こういう逃げの無いホイールにはワイドトレッドスペーサー装着不可能・・・。


BBS RE-L 17インチを購入した店のスタッフからは

「ロングハブボルトに交換して、10~15mmのスペーサーをつけるしかないですね。」

アドバイスされました。



出来れば、ハブ付きの10~15mmのスペーサーが欲しい。

しかし、ヤフオクなど探しても無い!!

ハブの無い10~15mmスペーサーなら出品してあったけど、
ハブが無いと、走ると少しブレます・・・。


ハブ付きのスペーサーでないとダメなんでつ!!!!


私の考えは

ロングハブボルトを交換して、ハブ付き15ミリワイドトレッドスペーサーを購入し、

ワイドトレッドスペーサーにつけてあるボルトを抜いて、普通のスペーサーとして

利用と考えてます・・・。



こういうやり方は有りでしょうか?


他に方法はありますか?
ブログ一覧 | FIT | クルマ
Posted at 2010/03/21 02:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 02:45:43
この案件は難しい難題ですね!スペーサー入れた事ありますがやはりぶれますからね!
コメントへの返答
2010/03/21 12:48:56
以前にハブ無し5mmスペーサーを

つけたことがありましたが、高速道路では

やはりハンドルがプレました・・・。
2010/03/21 08:57:55
もしや、これ?
http://item.rakuten.co.jp/uous/kspec-hubring/#kspec-hubring
これでは??
コメントへの返答
2010/03/21 12:50:35
これもヤフオクで見かけました。

このようなスペーサーが欲しかった。

でも、3mmと5mmしかない・・・。

私欲しいのは10mmか15mmでつ・・・
2010/03/21 08:58:45
ノーマルボルトのままワイドドレッドつけて、飛び出たボルトを切る方法があります。ただし、その場合だと年中付けてないといけないです。
コメントへの返答
2010/03/21 12:53:24
実は俺最初、「飛び出したボルトを

切断したどうか?」って小西タイヤの

スタッフに話したら、

「お勧め出来ない。」だって・・・。
2010/03/21 09:09:14
うぇへへへへへ(~~)

人柱が、ここに、おったわい(しめしめ)

あっ!聞こえちゃいました(><)

フロントには、キャンバーボルト、リアは、そのままですが、前後のバランスは取れてます。

しかし、10~15mmは、出したいな~と、思っていた所に、飛んで火に ・ ・ ・

おっほん、いや、同じホイールの、お友達が、先にやってくれるなんて(^^)b

ラ~ッキー^^

インプレ待ってま~す!

自分の車高では、20mmは、やばそうです。っと、おもいます。
コメントへの返答
2010/03/21 12:58:38
フロントにキャンパーボルト・・・私にも検討しているんでつね。

リアの件、19mmのスペーサーでも
やばいらしく、15mmがベストって
ノブレッセさんの整備手帳に
載ってありました・・・。

まず装着してみて様子をみてから決めますね。

ワイドトレッドスペーサーのボルトの上から
ハンマーでも叩いてボルトを取れるか
疑問でつね・・・。
2010/03/21 09:21:48
昔、純正流用でロング化して
ましたが、ハブボルトの強度
にも注意ですね。
ちなみに僕のkeiなんて最初
からハブの出っ張りすら無い
のでセンターはハブボルトの
締め方で決まります。
コメントへの返答
2010/03/21 13:03:50
そっか、ハブボルトの強度が心配でつね。

走り屋系にはロングハブボルトはお勧め出来ないって聞いたことがあるような?

私、フィットでサーキット走行とか峠攻めをしないので、街乗りならロングハブボルトなら大丈夫と思いますが・・・。
2010/03/21 09:49:01
どうも~フェラーリで特注ピッチ変換スペーサーを製作した会社をご紹介します。

TK-Lathe(ティーケーレース)でハブ付でもスペーサーでもどんな物でもワンオフ製作してくれます^^

コメントへの返答
2010/03/21 13:13:32
紹介ありがとうございます!!

感謝!!

早速、TK-Lathe(ティーケーレース)の
ホームページを見ました。

10mm 9,450円で売っているんですね。

15mmだと特注となるので、16,800円となる・・・(汗汗汗。。。。

検討してみますね・・・10mmでも十分かなと

考えてます・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車後のあるあるですね。白いクルマには鳥フンのターゲットしやすいって聞いております・・・。@コリさん 」
何シテル?   07/09 07:48
はじめまして、コマ@F30です。BMW 320d Mスポーツと日産ジュークを乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

難聴(聴覚障害)という障害持っており、コミュニケーションが大変だし、文章にもチョット自信がありません。理解してくれる人友達になってください。
74 人のお友達がいます
VOXY 0901VOXY 0901 * バシケンバシケン *
金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI * レガッテムレガッテム *
時任イム時任イム * 小凛小凛

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
無事にローン審査通過して2015/6/1に新車契約いたしました。 2015/6/24に ...
その他 自転車 メリダ君 (その他 自転車)
MERIDA(メリダ) ROAD 880-16(マットブルー) 入門者向けロードバイク ...
その他 自転車 ジャイアント君 (その他 自転車)
GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 シルバー 街乗り用のクロスバイクです。 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2010年11月20日に新車契約。 11月30日に新車登録。 12月6日に日本入港。 1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.