• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆に購入したばかりのコンデジ修業。

5月にソニーサイバーショットDSC-HX30Vを購入しましたが、画質が不満という理由で僅か2週間でヤフオク出品して売ってしまいました。ハイスペックで最高だけど、画質が・・・。センサーサイズが1/2.3型という小さいサイズに1820万画素は無理があったんですね・・・。20倍ズームという高倍率ズームには画質は×ですね・・・。画像を拡大してみると、まるで塗り絵みたいな画質です・・・。画質重視の人にはソニーサイバーショットDSC-HX30Vはお勧めできません・・・。

有効画素数が大きいと画質がいいとは限らないです。画質の良さはセンサーサイズが関係があるそうです。センサーサイズの大きいの方が画質が良いです。

という理由で13日にコンデジの一般的なセンサーサイズである1/2.3型より一回り大きい1/1.7型のキャノン パワーショットS100を購入しました。約1210万画素、約5倍ズームという控え目ですが、画質は最高です!! 以前にパワーショットS90、パワーショットS95を所有したことがあったので画質の良さは知っております・・・。

パワーショットS100を
買って正解!! サイバーショットDSC-HX30Vより価格高かったけどね・・・。

しかし今年と昨年2年間だけでコンデジを5度も買い替えた馬鹿者な俺です!!(大汗。

パワーショットS100で撮影した画像はこちらです↓





 

用件があったので、アウディ秋田へ。

我がTTにバックカメラ取り付けれるかを担当Mさんと相談。TTに純正バックカメラの設定は無いのですが、社外バックカメラなら工費込みで42,000円(税込み)で可能って回答された。前向いて検討することにした。

俺・・・バック駐車にはかなり自信あるが、TTになると何故かバック駐車が下手になる・・・。少し斜めになってしまったり隣車に寄り過ぎたり・・・。左ミラーの死角が大きいので、後方確認しにくい。だからいつもバック駐車する時、ドアを開けて後方確認しながらバック駐車します。しかし雨天だとドアを開けて後方確認すると濡れてしまう・・・。だからドアを開けないでスムーズにバック駐車したかったので、バックカメラをつけようと思ったワケです・・・。

↓こちらはA1サムライブルー リミテッドエディションです。サッカー日本代表サムライブルーをイメージした特別限定モデルです。全国で111台、秋田にはこの展示車1台だけです。6月から展示されてますが、何故か売れてません・・・。
皆さん、このレアなA1を買ってください!!
税込み345万だそうです・・・。

 



昨夜、MINI秋田の可愛いオネエサンからショールームイベントがあるってメール頂いたので、MINI秋田へ行きました。

↓こちらは今年ロンドンオリンピックを合わせた限定モデルの「MINIクロスオーバー ロンドン・パッケージ」です。全国300台限定だそうです。7月にシルバーのクロスオーバーを納車されたばかりのぺけまんさん・・・コレを買えばいいのに・・・。でも派手し過ぎですね・・・。

 


せっかくの来店なので、赤いクロスオーバーを試乗しました。

ブログ初公開!!のMINIの可愛い巨乳のオネエサンです・・・。
でも顔はNGです。

 


気持ちがよく試乗しました。私法定速度内に守って試乗しました・・・。



 


イベントなので、輪投げゲームをやりました。5本中1本成功したので、ミニカーをもらいました。5本5本成功だとMINIキャリーバック(ハードタイプ)をプレゼントされるらしい。狙ってたけどね・・・。輪投げ・・・意外に難しいですね・・・。

 輪投げゲームの詳しくはMINI秋田の公式ブログに載ってますので、ご覧してくださいませ。カワイイお姉さんが載ってますよ!!
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/08/18 18:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

はじめてのローションP…\(//∇ ...
ぱりんこさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:20:57
ミニのホームページですねっ。

どれどれ。(◎-◎)
コメントへの返答
2012/08/19 04:21:23
MINIのオネエサンが気になるんですね・・・。

嫁用のクルマにMINIクロスオーバーはどうですか?(笑。
2012/08/18 21:37:21
僕のA6もバックカメラが無ければ、バック駐車がきっちり詰められないですね。
それに慣れてしまうと、前進で駐車のときは、リップが低い関係もあり、臆病になります。

コマさんのフィット、カッコよいですね。
かなり拘りが見られる一品です!
コメントへの返答
2012/08/19 04:24:09
実は前車のBMWの時、前進駐車してフロントバンパーの底部を擦ってしまったんです・・・。トラウマもあって前進駐車しない様にしてます・・・。

通勤用FITでも弄ってしまうほど、クルマバカです・・・。
2012/08/18 22:30:07
ぺけまんさんのもカメラつけていますからね~

あるとやはりいいのではないでしょうか。
うちのZ4Mには取り付けるつもりはありませんが、、、超音波センサーで事足りてしまいます(^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 04:31:10
そうなんだ。ぺけまんさんのTT-RSにもつけていたんだ・・・。知らなかった・・・。

本当はバックカメラを付けたくないんです・・・。自分の腕でバック駐車する方がかっこよく見えるんですね・・・。でも理由があってバックカメラを付けたくなります・・・。
2012/08/18 22:30:55
ワタシも明日MINI Dラーにオイル交換しにいきますダッシュ(走り出すさま)

輪投げですか…面白そうですねグッド(上向き矢印)ワタクシも何かフライングゲットしてみたいです指でOK


コマさんのフィットカッコイイですぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012/08/19 04:35:30
あっ土曜でなく日曜に行けば良かった・・・。あなたと会えたのに・・・。

確かに可愛いオネエサンはMINI32さんの担当でしたね。3人でMINI談したかったんですね。
2012/08/18 23:46:11
こんばんは♪

ISには標準でバックカメラ付いてますが、
カメラに頼ってしまうせいか、バックの腕が
だんだんヘタクソになってきたような気も・・・(汗)

個人的には、ドアを開けて
後方確認しながらバックする姿も
カッコよく見えて、好きなんですけどね(笑)

ちなみに、雨天時は水滴のせいで
バックカメラはほとんど役に立ちません(涙)
コメントへの返答
2012/08/19 04:45:44
おはようございます。

そうなんですが・・・。迷うなあ・・・。

ドア開けて後方確認しながら、バックする方がカッコいいんですね・・・。または後方視界ゼロのランボルギーニ達はバックカメラを付ける人が増えましたが、「カウンタックリバース」という特殊なバック駐車テクニックは私にとってはかっこよく見えますけどね・・・。でも最近見かけなくなりました・・・。カウンタックリバースはアナログ的でもう古いテクニックかな?
2012/08/19 06:19:39
ミニロンドンパッケージかっこ良いですね(*☻-☻*)

ミニ秋田のホームページつられて見てしまいました(^^;;
コメントへの返答
2012/08/19 06:31:05
嫁サンの愛車したらどうですか?(笑

あらら、オネエサンを見にミニ秋田のHPを覗いたんですね。

秋田のMINIユーザー達にとってはアイドル的存在かもしれません。(笑
2012/08/19 17:46:07
ご無沙汰です。

写真も奥が深いですね。欲しいですがハマリそうで。。。。(´;ω;`)

サムライA1、福岡にも展示してありました。室内の「青」がイイ感じでした!

ミニ・・・・・・景品はこのミニカーの方が良いと思いますヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 18:49:30
コンデジは色んなセンサーサイズがあるのは勉強出来ましたよ。

サムライA1、全国111台限定ですから、多分全国のアウディ全店展示されていると思うね、

ミニカーで良かったんです。十分です。
もし特賞のキャリーバックを獲得したら、MINI乗っていないのに悪いなあと思ったので・・・。
2013/12/01 20:09:49
このお姉さんも試乗に同乗したんですか?
だとしたら羨ましすぎます。
コメントへの返答
2013/12/01 23:29:50
もちろん、同乗です。

いい香りをしてました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車後のあるあるですね。白いクルマには鳥フンのターゲットしやすいって聞いております・・・。@コリさん 」
何シテル?   07/09 07:48
はじめまして、コマ@F30です。BMW 320d Mスポーツと日産ジュークを乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

難聴(聴覚障害)という障害持っており、コミュニケーションが大変だし、文章にもチョット自信がありません。理解してくれる人友達になってください。
75 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * つきじ丸つきじ丸 *
バシケンバシケン * sawa:sawa: *
Godai@7RGodai@7R 時任イム時任イム

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
無事にローン審査通過して2015/6/1に新車契約いたしました。 2015/6/24に ...
日産 ノート 日産 ノート
【外装色】 ・ブリリアントホワイトパール(3P) 特別塗装色 【NISMO専用装 ...
その他 自転車 メリダ君 (その他 自転車)
MERIDA(メリダ) ROAD 880-16(マットブルー) 入門者向けロードバイク ...
その他 自転車 ジャイアント君 (その他 自転車)
GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 シルバー 街乗り用のクロスバイクです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.