• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

我慢できず、今日ホイール交換しちゃいました。

我慢できず、今日ホイール交換しちゃいました。 先日、小西タイヤでレイズ ボルクレーシングTE37ソニックを購入しましたが、新車1ヶ月無料点検が終わってから10月8日以降に交換するつもりでした・・・。

我慢できず、今日ついついホイール交換しちゃいました・・・。



小西タイヤ駐車場で。


PITに入庫。


レイズのロゴ入りホイール保護カバーが素敵です。小西タイヤの年配スタッフが間違ってゴミ箱に捨ててしまいましたが、慌ててゴミ箱から救出しました・・・。純正ホイールの表面保護に使うんだからね。


フロントブレーキディスク・・・。ハブもディスクもサビ化にされてます・・・。納車して1週間経ったばかりの新車なのに・・・。昨年12月に入荷された長期在庫車だから仕方がありません・・・。最初はショールームに展示してあとは外にずっと野ざらしのように展示されているからね・・・。
大幅値引きしてもらったんだから、許しますね。(複雑な気持ち・・・)


リヤドラムブレーキにも劣化し始めてます・・・。冬には塩害でもっと酷くなるかもね・・・。今後イエローハットでサビ止めコート施工してもらおうと思っております。


タイヤが無い状態です。飛べるわけはありませんからね。(笑)


外した純正ホイールです。カッコいいけど、流行のポリッシュ(切削加工)ホイールはあまり好きではないからね。


長年憧れだったTE37登場です!!2016年新色のガンメタ色は渋いです。


いよいよ、装着です。


いい感じです。別売りのセンターキャップを注文しなかったので、中のサビ化されたハブが見えてます・・・。本当はセンターキャップを付けたくないのですが、仕方がなく今後注文して付ける予定です。TE37専用センターキャップは高価です!!1個4,200円(税抜)ですからね。一台分だと税込18,144円になってしまいます・・・。これが利益があまり出ないから小西タイヤで注文しても定価販売になってしまうので、ヤフオクとか楽天、アマゾンなど頑張って検索して少し安く購入したいと思います。


菊池店長が運転してPITから駐車場に移動しているところです。ノートニスモに付いているメーカーオプションのルームミラーモニターを見て驚いて感動してしまった菊池店長。


いい感じです。しかし、コブシが入ってしまうほど、フェンダーの隙間が気になります・・・。ローダウンしたいけど、冬には走れなくなるので、ローダウンしない方針で行きます。


暗いホイールのお陰で目の錯覚でローダウンしているように見えて、フェンダーの隙間が目立ちません。


今年、熊出没騒ぎがあったばかりの小泉潟公園の駐車場で。熊が出ませんでしたけどね。(笑)


フロントホイールです。スポーク形状がフェイク2なので、少し反ってます。6.5J+45でなく6.5J+38にして正解でした!!フロントギリギリですが、今年ハミ出しの規制が変更され、タイヤ部分が10ミリまではみ出しても合法になりました。これで大丈夫ですね。


リヤホイールです。少しツラウチですが、走りを楽しめるので、スペーサーを入れないつもりです。

これから、ネットショッピングで専用センターキャップの安いのを頑張って検索します。
ブログ一覧 | 日産ノートNISMO | クルマ
Posted at 2017/09/15 19:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ZE40&ポテンザS001降臨!!
コマ@F30さん

早いもので3回目の車検が迫ってきま ...
ちゃっぴー。さん

ケータハム・セブン・スプリントにT ...
Yoshinaさん

人気ホイール、SCHWERT入荷! ...
ホットロードさん

軽量鋳造17インチ
ND55さん

エアーツール
randonner.shinさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:19:34
我慢できず(>_<)っていう気持ち、良く理解できます私(^-^)v
良く交換しましたね!
あっ、小西タイヤではスタッドレスは安くしてましたでしょうか?( ゜o゜)
私今年はスタッドレス新しくしなくちゃいけないので、値段気になっています★
来週あたりにお店めぐりしようかと思ってるところですが、良ければ知りたいです★
コメントへの返答
2017/09/15 23:18:38
私の確認では小西タイヤは秋田県内に一番安い店だと思います。TVのCMにもよく出ているし、平日なのに客が多いです。

小西タイヤは怪しいアジアンタイヤとか販売しないし、国産タイヤや外国一流ブランドタイヤをより安く販売しております。

小西タイヤの他にタイヤ館東通店にもいいですよ。工藤店長は人柄でいい人です。まず行ってみてください。
2017/09/15 23:50:52
来週あたりにお店行って話を聞いてまわろうと思いました(^_^)
車高調もぬけぬけなっちゃってて(>_<)ハンドルぶれるし、揺れるしで、これは足回りやってもらってる工場長に相談しようかと考えてます(>_<)
フルタップですが、最初付いてたバネ(12k・10k)から(9k.7k)に変更してたので、減衰があわなかったのかな?
雪道も走ってたから抜けたの早かったのかも?^-^;
このやり方の前は、冬は純正サスに交換してたのでかなり長持ちしました!
純正サスはもう抜けたので使用出来ません^-^;
コメントへの返答
2017/09/18 01:09:11
返事遅くなってすみません。

やはり、スタッドレスタイヤの件はお世話になっている工場長に相談するのが一番良いかもね。安さより信頼が一番大事ですね。

車高調は一応消耗品なので、寿命があるんです。定期的にメーカーにオーバーオールしてもらって長持ちする方法もあります。最悪買い替えも覚悟しないと・・・。
2017/09/18 10:17:41
こんにちは(⌒‐⌒)
替えの足がないし、安い車高調なので買ったほう安いです多分。
ビルシュタインとかだと、もったいないから組み換えしてもらうと思います(⌒‐⌒)
買えません高くて。車新しければ高いの買う(^-^)v
相談はしてないので、今のところは冬タイヤ先にと考えてます。
コメントへの返答
2017/09/19 22:54:32
高い車高調はオーバーオールしたりスプリング交換したりして少しでも長持ちしたらいいでいすね。

安い車高調はヘタってきたら、即新しい車高調を買い替えですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車後のあるあるですね。白いクルマには鳥フンのターゲットしやすいって聞いております・・・。@コリさん 」
何シテル?   07/09 07:48
はじめまして、コマ@F30です。BMW 320d Mスポーツと日産ジュークを乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

難聴(聴覚障害)という障害持っており、コミュニケーションが大変だし、文章にもチョット自信がありません。理解してくれる人友達になってください。
75 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * sawa:sawa: *
KOU吉KOU吉 * バシケンバシケン *
Duke.TTDuke.TT * レガッテムレガッテム *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
無事にローン審査通過して2015/6/1に新車契約いたしました。 2015/6/24に ...
日産 ノート 日産 ノート
【外装色】 ・ブリリアントホワイトパール(3P) 特別塗装色 【NISMO専用装 ...
その他 自転車 メリダ君 (その他 自転車)
MERIDA(メリダ) ROAD 880-16(マットブルー) 入門者向けロードバイク ...
その他 自転車 ジャイアント君 (その他 自転車)
GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 シルバー 街乗り用のクロスバイクです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる