車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
大変ご無沙汰しております。
色々あって何にもやる気がおきなく放置してました。

ここ数ヶ月なんとか活動をしはじめました。
大きな出来事では、全く乗る時間か取れないため、走らなくなる前に大事にしていたkdx125と離別しました。
また、プラドに関しては、ギアオイル全交換、ATFオイルパン清掃、下回り防錆塗装とメンテナンスを始めました。まだまだゴムホース関係やブレーキキャリバーオーバーホールなどやりたい事が沢山あり、改造まで手が回りません。出来れば、マフラーとショック交換だけはしたいのですが、お金もかかる事ですしポチポチやって行こうかと思います。相変わらずブログアップも少ない私ですが、よろしくお願いします。
Posted at 2016/10/14 08:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!
熱いのでこんなことをどうもご無沙汰してます。

なんとか生きてます。

また、忙しさを理由に放置状態でした。
毎日とんでもなく暑い日が続きますね!


今までジムニーだったのでまったく後席の暑さを気にすることが無かったのですが、
エクスは広いのでエアコンの効き目が弱く、後席から熱いの苦情あったので、扇風機を付けてみました。

これで、快適でしょう!




Posted at 2015/08/08 13:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!
気づいたらもう5月ご無沙汰してます。久々ブログっていうかみんからログインすらって感じでした。
もう忙しくて、少ない休みは、なんもやる気のしない今日この頃です。

でもま~生きてますし、ボチボチ遊んだり、車弄りしたりやってます。

ここ最近ストレス発散にスピーカーを交換してみました。昔は良く音もこだわって色々お金注ぎ込んだ時期もありましたが、久々に少し良い音でドライブできるようにとやってみました。

最近のは、安いのに随分音が良いですね。

今回のチョイスしたメーカーは、昔も好きだったアルパイン、昔から音の質は変わらない落ち着いた深みのあるクリアーな音が継承されてました。

これなら、普通に今の私には満足で、車に乗るたびに、少し嬉しくなりました。

これから沢山遊びに行き~ますとは言えなそうですが。ボチボチやって行きたいと思います。
Posted at 2015/05/10 14:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!
プチスノアタまた忙しいを理由に放置状態が1ヶ月続きましたm(__)m

せっかく入れたスタッドレスがもったいないのと、やっと時間が取れたので、単独プチスノアタを満喫してきました。

単独って事で、出来る範囲で遊んできました。

以前のジムニーとは比べ物になりませんが、エクスで遊べる事をやってみました。

気をつける点は、最低地上高・車重・前に進む性能です。

ビックリした点は、ロックモードでべた踏みしても横滑り機能などの電子制御で結構走ってくれました。

さすがに深雪になると、下回りがスリスリ状態になり、タイヤ空転しそうにになります。

エクスの雪上性能がわからなかったので、心配でしたが、思っていたよりよく走って止まって遊べる車でした。

また、雪遊びに行きたいので、計画してアップします。
Posted at 2015/02/01 19:40:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!
今年も宜しくどうぞごぶさた~してます。

あけましておめでとうございます。

細々生きています、久々の長い休みでダラダラ正月を過ごしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

ここのところ、何も無く仕事命??で過ごしていました。正月休みに何かって事で、必要かどうかはおいて置いて、スタッドレスを中古で購入装着しました。

ん~今年は雪景色と山を見に行きたいな!!

まっ今年もたぶんたまに現われますのでお暇なら絡んでやって下さい。
Posted at 2015/01/02 17:05:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ランクルプラド95前期に乗ってます。小遣いと相談しながら少しづつ弄って楽しんでます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
あまり更新がなく、文章がメチャクチャ下手な私ですが、沢山からんで頂ける方どうぞよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
ayupapaayupapa * 隼77隼77 *
ひつジマひつジマ * 赤い牙赤い牙 *
うやむやうやむや * うりさんうりさん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
なぜか95に
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
随分前に中古のジムニー遊び用に購入しました。 改造は、ススキスポーツショック・キタガワ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムオート湘南さんのコンプリートとお店の皆さんにほれて購入し、面白く奥の深い車でした。 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
保管場所も遠くにあり、乗る機会や整備する時間がなく、そのまま朽果てしまうの寂しのて、20 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.