車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
本日の午後予定されていたエアコンの工事は
雨の為来週の日曜日に延期となりました。


室外機が2階から1階までの配管の引き回しになるので
小雨でも危険と言う判断だそうです。(イメージ)

仕方が有りませんが、4/1(土)が棚卸で休出なので
4/2(日)は桜見物の予定でしたが仕方が有りませんね
近くの桜公園に仕事帰りにでも立ち寄るしかなさそうです。


夜桜見物もまた善し。




Posted at 2017/03/26 13:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年03月26日 イイね!
昨日、筑波サーキットで行われた
CARトップ50周年イベント
筑波サーキットフェスティバル」にお友達の
バナサンと行って来ました。

途中のPAで待ち合わせ
サーキット自体初めての様な物なのでワクワクです


早く着いたので駐車場も空いてました


1日停めてて\1,000、費用はこれだけ


中に入ったらスタンプラリーや評論家との同乗試乗会など
イベントが有りました、基本的に全部参加しました。

パンフレット



タイムスケジュールがこちら
AM11:30からの第1回目の同乗試乗会に申し込みました。



CARトップガールズもいましたが
イベント全体がゆるーい空気感で
お天気にも恵まれて暖かく
混雑も無く和気あいあいと楽しく過ごせました。

同乗試乗会は車を選んでエントリー

ドライバーはこんな人達

自分はロードスターのRFを選びました


集合時間に行儀よく整列


で、いざ試乗、ピットに初めて入りました
流石にドキドキしてきました


ロードスターRFに案内されると

ドライバーさんはピーター・ライオンさんでした
優しくて気さくで話し安い素敵な方でした。




するとインターネット番組の収録が行われますが
出演して頂けますか?と えぇ!?自分が?
取りあえずOKして、発進!

2週走る間にインタビューを受けました。

舞い上がって「うわー」「うわー」言ってますね(笑)

本当は吉田由美さんが良かったのは内緒です(笑)

調べてびっくり50歳とのこと!美魔女ですね

その他に色んなイベントにも参加しました
まずは、CARトップ誌持参者にプレゼント

CARトップ誌も実はバナサンのです
この日はバナサンに何から何までお世話になりました。

スタンプラリーにも参加しました

3番目だけ逆に押しちゃいました(笑)


景品はロゴ入りボールペン

三菱の急傾斜斜面体験は侮ってました

斜面のてっぺんはひっくり返るんじゃないかって位
超ドキドキ物でした(汗)

で、体験するとメダルを3枚もらって
クレーンゲームが出来るんですが
何と5台もゲットしてしまいました(笑)

一応、クレーンや玉掛けの資格を持っていますが
役に立ったのかな?

自分はミニカーには興味はありませんが
バナサンがミニカーが大好きなので
お世話になっている感謝の気持ちを込めて
プレゼントさせて頂きました。

同じ物が2台有ったので1台は頂きました


LEXUSのカタログが無造作に置かれていたので
頂きましたが、まるで写真集ですね


旧車のレースも行われました

サニー、サバンナ、ハコスカなど懐かしいですね


やっぱりハコスカはカッコイイですね。

展示されていた車も一気にご紹介します


















じゃんけん大会にも参加しました

最後の最後に京商さんのミニカーを頂きました

これもバナサンにプレゼント

最後にスーパーカーレースを観ました



新型NSXがぶっちぎりでゴール、カッコいいですね。

ここまでバナサンに助けられながら観て回れました
何回も休んだり、荷物を持って貰ったり
バナサン本当にありがとうございました。

今回のイベントは、一人では絶対に行かなかったはずで
バナサンがご一緒してくれたおかげで
初めてのサーキットを楽しむ事が出来ました
きっと今回の経験は一生の思い出になると思います。

歩き回ったので相当足に来ましたが
今後はこういうイベントが有れば参加したいものです。


Posted at 2017/03/26 13:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年03月19日 イイね!
2008年の交通事故以来怪我した身体を助けてくれてきた
「杖」を買い替えることにしました。

今迄のがこちら
「Soltera 3SD」
交通事故直後によく分からずネットで購入しましたが
約9年に渡って相棒を務めてくれました。


新しいのがこちら
BUNDOK(バンドック) 
トレッキングポール 
システム3 BD-450 シングルステッキ



比べるとこう


どちらも長さ調整式です
自分の場合は91cmに調整しています。

BUNDOKの方は横持ちの他に縦持ちにも
対応しています。
ちなみに登りは縦持ち、下りは横持ちが基本です。

買い替えの一番の理由がアンチショックです

これが有れば手に来る衝撃が多少なりとも
軽減されるのではなかろうかと。

それと旧型のロック機構が若干弱くなって来たかなと
ガンと付いて体重を預けた時に縮んだら危険です。

旧型君、9年も助けてくれてありがとう
大事な相棒でしたが、ここでお役御免
お疲れ様でした。

新型君、これから宜しく。


Posted at 2017/03/19 20:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンディション | 日記
2017年03月19日 イイね!
新居の寝室にはエアコンが付いていません。

夏までに何とかすればいい話ですが
では、何時エアコンを購入するのが
一番良いのか考えてみました。

ネットで調べた上で
実際にお店(K'sデンキ)に足を運んで
店員さんにも色々聞いてみました。

結論を言えば、K'sデンキさんでは
①3月が決算月で一番安い=夏が一番高い
②新製品との入れ替え前で型落ち価格が出易い
③今の時期なら工事も空いている
ということで注文して来ました。

寝室は6畳です、引っ越してからは
電気毛布だけで十分でしたので
かなりの密閉性が有るはずと考えて
店頭で一番安くて割引率も高い機種の
コロナのNシリーズCSH-N2216R
を来週の日曜工事で注文して来ました。

夜の就寝時冷えればいいだけなので
おまけの機能は殆ど無くて構いません。


これが


こうなってました。

価格.comだともう5,000円ほど安い様ですが
2階から1階に室外機の配管を延長して
貰わなければならない(+5,000円)ので相談できる
店頭での注文としました。
で、延長配管工事込みで52,704円となりました。

室内には配管用の穴と専用のコンセントがあります

もちろん専用のブレーカーもあることは
確認済みで、不動産屋さんに室外機を
1階の庭に置く許可も貰ってあります。

店員さんが教えてくれましたが
退去時の取り外しも移設もやってくれるそうですが
4万円弱かかるとのことで
大家さんに恩を売って置いて行って
転居先で新しいエアコンを買った方が賢明
ということも教えてくれました (^_-)-☆

ということで
一年で一番安い時期に注文し
さくっと工事をして貰い
夏には快適に快眠する予定です (*^^)v



Posted at 2017/03/19 19:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年03月19日 イイね!
3月に自動車保険の更新が来ると言うお知らせが
イーデザイン損保」から来ました。

TVのCMで織田君が「無事故割引」を連呼していたので
1年間無事故で等級が上がることと合わせて
保険料がどれくらい下がるのか楽しみにして
来年の保険料を見てみたら・・・

なんとUPしてるじゃありませんが!?

詳細を確認してみると、確かに「無事故割引」は
適用されているのですが、そもそものイーデザイン損保の
基本金額が大幅にUPされていて、等級や無事故の
減額を大きく上回った結果
保険料が2,500円程UPしてました。

イーデザイン損保に聞くと
来年度の保険料全体を見直した」とのこと
こんな馬鹿な話はあるか!?

つまり、今年と同じサービスを提供するには
もっとお金を貰わないと賄えない状況だと・・・
そんな危ない保険会社は変えることにしました。

すると自動車保険の知らないと損をする
賢い入り方を知る事が出来ました。

過去にエアーウエイブの全損事故の時は
全部入りに入っていたことも有り
手厚い対応で良かったのですが
その時の保険は、会社で入っていた
東京海上の団体割引価格でした。

ベンツになると割高で、おなじグループの
ネット自動車保険のイーデザイン損保に替えました。
①ネット販売だけ有って東京海上よりは割安
②事故対応は東京海上と同じ部署が対応する
等が決め手でした。

今回、そのイーデザイン損保を乗り換えるにあたって
真剣に検討したのが「ネット割引1万円」でした。

ここに錯誤のロジックが隠されていることを
多くの人は知らないのです!


多くの会社は、ネットで申し込んでくれたら
5千円~1万円割引しますよ、だからうちを選んでね
と宣伝していますが、それは初年度だけが多数です
つまり、1年目は1万円割り引いてくれても
2年目は5千円、3年目は2千円とかに減額されたり
2年目以降は割引その物が無くなることも
その分無事故でも値上がりするってことですよ!
こんなことは殆どの会社が何処にも書いてありません!

これでは1年目が幾ら割安な料金を見積もってくれても
2年目3年目が等級UPによる減額を
大きく上回る増額になることになります。

そもそも2年目3年目の保険料まで見積もる人って
そんなにいませんよね、ネット見積もりにも
そんな機能は何処にも有りませんから
ここに落とし穴が有る訳です!

そんなことは当たり前?と立ち向かう人はいるみたいで
賢いユーザーは1年でに乗り換えようと
見積もりを比較し、掛け替えて毎年1万円割引を
引き出している人も多いそうです。
=或る損保の電話での相談の中で
聞き出した本当の話です
でも毎年そんなことをやるのは面倒ですよね?

じゃぁ、毎年1万円割り引いてくれる損保は無いのか?
有るんですよ、それが「おとなの自動車保険」です。
新規でも継続でも1万円割引しますと
はっきり謳ってくれています。
1年目も1番安いとは言いませんが
2番目か3番目位には(条件による)安かったです。
結果、毎年の無事故による等級UPが
保険料にきちんと反映される価格設定です
自分の調べた中ではここだけのサービスで
他社の営業さんも驚いてました。

本当なら1番に来る事故対応
事故現場にALSOCが駆け付けてくれたり
事故対応が365日、ロードサービス付き
保険料は高齢者に優しい設定の上
走った距離に比例する保険料設定
引越して新規の走行距離設定が
短い距離に出来たのも大きかったですね。

という訳で、私は3月末からは
おとなの自動車保険」になりました。

まだ契約が始まってもいませんし
実際に事故に合って見なければ
本当に良い保険かどうかは分かりませんけどね
自動車事故対応は或る意味ベテランなので
損保の事故対応より上手いかも知れないと
自分では思っているので、対応に満足出来なければ
ガンガン指示を出して動かせばいいだけと考えています
過去の事故対応もそうやって来たので。

皆さんの自動車保険は次回も1万円引いてくれますか?
=無しなら1万円の値上げということですよ(笑)
自動車保険は高いのが当たり前ではありません
良く調べて賢く保険に入りましょう
(^_-)-☆

なお、保険料は個々の条件次第で変わるものです
自分に一番合った自動車保険を選びましょう。





Posted at 2017/03/19 12:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「本日のエアコン工事は雨天延期 http://cvw.jp/b/425999/39515408/
何シテル?   03/26 13:33
ベンツW204からHONDAのハイブリッド車 GRACEに乗り換えました。 この車でもクルーズコントロールで 高速を良い音楽を聴きながら流す ドライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
お城訪問履歴-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 19:37:28
お友達
車・DIY・バイク・アウトドア・お城・歴史・パソコン・お酒・その他色々な物に興味がある方宜しくお願いします。
35 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * まさゆき★まさゆき★ *
月夜猫月夜猫 * よるしようよるしよう
Shin.NShin.N 伊賀チャン伊賀チャン
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
ベンツからHONDAのGRACEに乗り換えました。 これからはハイブリッド車ならではのカ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2009年11月21日に納車にななったHONDAのエアウエイブ1.5STです。 前車フィ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
全損事故と震災の新車が無い時期が重なり 思いもかけずベンツオーナーとなりました。 (中古 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204は「メルセデス史上最高のCクラス」 と言われるだけの物を持っています
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.