• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TruthGPのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

紫陽花

今週末はやっと梅雨らしいパッとしない天気になりましたね(笑)。
新幹線の撮影はパスして、近場で紫陽花を観賞してきました。

もう時期的に終わり頃かなと思っていましたが、まだ結構咲いていました。

ちょうど雨も降ってきてくれました!

やっぱり水滴が付いてるほうが、紫陽花は美しいと思います。

たまには白黒のフィルムシミュレーションで…

そして今日は家にあった材料を使って、こっそりデザートを作ってみました。

色合いがなかなか難しかったです(笑)。
そろそろリビングのTVを新しくしたいなと思っていたら、ちょうどいいプランが見つかったので買ってしまいました。

4Kである必要はなかったのですが、まともなTVって今は4Kのモデルしかないんですね…。
映像もサウンドもかなり進化していて驚きました。
そしてこの新しいTVでアゼルバイジャンGP決勝を観戦!

久しぶりにとても荒れたレースでしたね…。
トラブルが発生してもピットに帰ってくることができれば、なんとかなるかもしれないっていうのが良くわかるレースでした(笑)。
セバスチャンらしいといえばそうなんですが、要らんことしなきゃ簡単に勝てたのにね…。 キミも運が悪すぎました…。
次戦は柔らかいほうのタイヤなので、巻き返しに期待したいです!
Posted at 2017/06/26 01:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2017年06月18日 イイね!

今週末の500系

梅雨に入っているはずですが、今週末も良い天気の2日でした。
同じ撮りかたをしてもあれなので、今回は横から…

500系の並びもわりと良い感じの位置。

そして夜はルマンでした。
今年はあまり気合いを入れずスタートから1時間ほど観戦して、朝起きてから見ることに。
朝はなかなか衝撃的なシーンばかりでした…(笑)。
夕方は天気が良かったのでこちらに…

某工場からの煙で霞んでいましたが、とりあえずリベンジできました。
帰ってからルマンのクライマックスを観戦。
アウディがいなくなって気が抜けているのか、P1クラスは全車トラブル発生という悲惨な結果に(笑)。
ミシェル・ヴァイヨンとコラボしていたP2クラスのレベリオンを今年は応援してみましたが、総合3位でフィニッシュできて良かったです。
そしてファイナルラップまで1秒以内の接戦となったGTプロクラスは、プロドライブが作っているアストンマーティンが優勝できたのも素晴らしかったですね!
Posted at 2017/06/18 23:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2017年06月04日 イイね!

今週末の500系

今週末は地元で撮ろうかなと思い、定番のポイントへ出かけました。

これくらい撮れたら良かったのですが、EVAの時間はまだ影が残っていました…。

ついでに撮った黄色。

折り返しのEVA。

やっぱりこれくらいが限界みたいですね…。
あまり面白みがないので、ちょっと遊んでみました(笑)。

上から。

夕方も晴れていたので…

これもまだ満足してないので、またチャンスがあることを期待したいです。
そして今日はレッドブルエアレース千葉でした。
RedBullTVで観戦しましたが、室屋選手は2連覇&2連勝という見事な結果でしたね!
航空ショーでの演技も素晴らしいのですが、やはりコンペティション状態でのキレッキレのフライトは何度見ても圧巻です。
F1もそうなんですが、やはり左右に高速で切り返していくのがレーシングの魅力だと思います!
Posted at 2017/06/04 23:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2017年06月01日 イイね!

航空自衛隊 美保基地 航空祭

久しぶりに行ってきました。

いつも天気の悪いここの航空祭ですが、今年は快晴に!

↑のC-1輸送機の後継となる、最新のC-2輸送機も飛行しました。

C-1と比べるとかなりデカい! そしてとても静かでした。

YS-11はラストフライトでした。

ANAの767と、空中給油機の767。

そしてお待ちかねのブルーインパルスです!

青空でブルーインパルスを見られたのは、3年ぶりでした。

青空と白いスモークのコントラストが美しいです!

ハートは矢を射貫く前のほうがきれいだったので、こちらで(笑)。

すれ違いも初めて撮れました!

鮮やかなスタークロス。

本当はさくらが撮りたかったのですが、これだけ天気が良いと何も文句は言えませんね!(笑)。

新機材を導入して初めての航空ショーで、いろいろ設定変更しながらの撮影となりましたが、なかなか良い感じに撮ることができて良かったです!
Posted at 2017/06/01 15:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2017年05月27日 イイね!

今日の500系

今朝は空がとても青く澄んでいました。
2か月ぶりの撮影のため、東のほうへドライブ。

余裕を持って出かけたのですが、早く着きすぎてしまいました(笑)。
1か月前と比べると緑がだいぶ濃くなりましたね。

こんなに晴れた条件でレールスターを撮影するのは珍しいかも(笑)。

ちょっと雲が増えてきました…
肝心なところでこんな感じになってしまうと最悪です。

昨日の例の事件の車両でした。
こんなことが増えるとセキュリティはかなり厳しくしないといけないでしょうね…。
そして今日のメインは…

全検明けで運転再開初日の500 TYPE EVAでした!
通過の少し前まで陰っていましたが、奇跡的になんとか晴れてくれました(笑)。
車両側さえ晴れてくれたら、青空はどうにでもなるんですよね。

まあこれは勉強用にちょっと作ってみただけですが…(笑)。
2本目は完全に曇ってしまったので、流し撮りセッティングで…

こちらもまた通過前に急に光が差してくれました!
しかし流し撮りの精度がイマイチでした…。
移動して折り返しを…

さすがに3度目はありませんでしたが、背景に青空が出てくれました。
反対からのもう1本も青空を入れて…

ゴールドのラッキー7でした!

朝の到着時みたいな理想的な条件では500系を撮影できませんでしたが、今日はとても運の良い一日でした!
そして今週末はモナコGPです!
今回限定で復帰したジェンソンは今日のフリー走行でチームメイトとコンマ2秒以内の差という、レギュレーションが大きく変わった今年のクルマに一度も乗ったことがないというのに驚くべきタイムでした。
MGU-Hなどの交換で15グリッド降格となり最後尾スタートがほぼ確定していますが、今週も好調なフェラーリ勢とともに予選のアタックが楽しみです!
そして車幅が広がった今年のクルマは、ガードレールに当たりながら曲がるシーンも多く見られました。
史上最速のモナコ、予選は荒れるかもね…(笑)。
Posted at 2017/05/27 19:31:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | Railway | 日記

プロフィール

「今日の500系🐤✨🚄☀️ #夏が来た #梅雨明け
何シテル?   07/19 16:31
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi やーまちゃんやーまちゃん
yamazenyamazen heroSSSheroSSS
XtenderXtender mio&amiパパ(仮)mio&amiパパ(仮)

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.