• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今日の500系・923形

先日と変わって、今日はとても霞んだ空でしたね。
空スポットより駅撮りかなということで、福山駅へ行ってみました。
臨時のぞみも多く走っています。700系のぞみB1編成。

500系V6編成。フロントだけスポットライトのようになりました。

Z1のぞみとS10さくらのクロス。


上りのドクターイエローは下りのN700系発車と1分差しかないのですが、今日は上り列車が混雑で少し遅れるだろうと思っていたら、どの列車も定刻でやってきて、肝心の下りN700系は発車が30秒ほど遅れてしまい…

かなり際どかったのですが、どうにか撮影できました!
車体側面にN700系が映り込んでいます!

今日はちゃんとHIDも点いていましたね。
とてもエキサイティングな一瞬でした!


iMovieの使い方もだいぶ慣れました。
動画はお遊びなので、とりあえずこれくらいで充分かなという感じですね。
ブログ一覧 | Railway | 日記
Posted at 2012/08/18 22:35:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

トミカのポルシェ
どどまいやさん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

この記事へのコメント

2012/08/19 01:45:32
こんばんは。
 
1枚目の「のぞみ」と「さくら」のクロスの写真が面白い事になっていますね。
2つの頭の胴体がお互いくっ付いていて、両方の顔がこっちを見ているみたいな…スペースハリアーの3面のボスでこんな奴がいたなあ(´∀`;)。
古い話でごめんなさい…1985年稼働のセガのアーケードゲームです。
 
ドクターイエロー。
個人的な意見で恐縮ですが、カーブのある駅などで車体が傾きながら疾走している姿がとても画になると言いますかかっこ良く見えます。
もしも私がドクターイエローを撮影するのなら、熱海駅とか浜松駅のような大きなカーブになっている駅で撮りたいなと思いました。
コメントへの返答
2012/08/19 14:22:00
こんにちは。

上下の2列車がこっちを向くというのは、ちょっと不思議な光景ですよね。
スペースハリアー、検索してみましたが2つ頭のある龍のキャラクターなんですね~。
たしかによく似ています(笑)。

カーブで傾いているようすは躍動感が表現できて、カッコイイですよね。
浜松駅はカーブの有名な撮影スポットらしいです。
カーブの外側と内側では、また違った表情を撮影できて面白いですよ。
2012/08/19 01:47:58
ごめんなさい、訂正です。
1枚目では無く3枚目の写真でした(´∀`;)。
お騒がせしましたm(__)m
コメントへの返答
2012/08/19 14:23:27
訂正、了解しました。
いつもコメントくださり、ありがとうございます!
2012/08/19 08:45:27
500系はやはり通過線が似合いますね~(^-^)


黄色の先生は山陽区間は西日本の受け持ち車両?
コメントへの返答
2012/08/19 14:28:25
やっぱり通過ですよね~。
でも今の時期、ちょっと光線が厳しいです…。

運転士は西日本だと思いますが、中の人がどうだかは…わかりません…。
2012/08/19 21:03:26
どうも♪
お疲れ様。

昨日は
新大阪の出発が
遅れたので
撮影出来なかったよ。

浜松は
20時ごろの通過で。

次は
26日の下りを
見てくるよ。
コメントへの返答
2012/08/19 21:36:48
こんばんは。
お疲れさまです。

昨日は大雨で東海道は一時ストップしていたそうですね…。
また次のチャンスに期待しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi * yamazenyamazen
やーまちゃんやーまちゃん XtenderXtender
エコ9棟エコ9棟 heroSSSheroSSS

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.