• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

昨日と今日の500系

新幹線ホームから見える某所でライトアップをしているので、500系とコラボしてみました。

つららをイメージしたライトアップだそうです。

停車中のほうが撮りやすいのですが、微妙な位置に…。

やはり夜はサブ機のほうが優秀です。

流してみても面白そうですが、何なのかわからなくなります…(笑)。

やっぱり暗い時間帯は500系に似合いますね〜!

というわけで今朝は早朝の流し撮りタイムに出かけてみました。
良い感じの暗さのなかで始発の500系を!

久しぶりに広角でノーズ先端、バッチリ決まりました!
少しゴールドにV7編成らしく写りましたね。
先行列車がないので練習は空振りのイメージトレーニングでしないといけませんし、朝イチで集中力を高めるのはなかなか大変です。
2本目の500系は、指先のウォームアップに失敗し早切りしてしまったので省略…。
流し撮りとレーシングの基本的な考えかたは似ていると思います(笑)。

とても天気の良い朝でしたので、帰ってから洗車しました。
午後からも撮影に出てみようかと思っていましたが、昼頃から天候が悪化してきたので早めに買い物だけ済ませ、3か月ぶりのガレージイン。

F1も先週末のアブダビでシーズン終了。
ニコのトラブルにより2台でチャンピオンシップを争う展開にはなりませんでしたが、トラブルがなかったとしてもスタートが全てでしたね。
来年は他のチームも競争力を付けてもらい、もっと多くのドライバーがタイトルを争うことを期待したいです。
そしてレースの2日後から行われたテストでは、マクラーレンの今年のクルマにホンダ製パワーユニットを搭載した暫定のMP4-29H/1X1が走り出し、新世代マクラーレン・ホンダのデビューとなりました。
ドライバーラインナップはまだ発表になりませんが、チームメイトが誰になるのか気になるところです…。
そして同日マクラーレンから届いたエアメール、今年もまた宝ものが増えました!

来年もまた鈴鹿でジェンソンの走りが見られることを願っています!
ブログ一覧 | Railway | 日記
Posted at 2014/11/30 22:38:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

更新は終了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation