• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今日の500系

今日は天気予報が気になるところでしたが起きてみると良い天気だったので、ちょっと東のほうへドライブしました。
一般道でのんびり行こうかなと思いかなり余裕を持って出かけましたが、市街地はかなり混んでいて到着は通過20分前になってしまいました…(笑)。
今日からサマーブレイクの人も多いようで新幹線も混雑しており、上り列車は5分ほど遅れていました。
そして運転中はスカッと晴れていた空は、またしても現地に近づくと雲が湧いてきて…
かなりハラハラしましたが、通過時は晴れてくれました!

良い条件が揃うと撮影時かなり緊張してしまいますが、どうにか一発勝負で決まりました。
半年前は冷たく澄んだ青空にピカピカボディでの撮影でしたが、今回は夏らしい空と鮮やかな緑の絨毯でまた違った雰囲気の写真になり良かったです。
今日は臨時の700系のぞみも多く走っていましたが、他に用事を頼まれていたのと、やっぱり暑いので即撤収…。
他に2名ほど撮影していましたが、500系通過前に帰られました…何のファンだったんだろう??(笑)。
スムースに用事が済んだので、下りもどこかで撮ろうかなと… Iさん、参考にさせてもらいました!

タイミングが読みづらく難しい撮影になりましたが、こちらも一発勝負で!
今日の撮影枚数7枚、お気に入り2枚、暑さによる体力の消耗を最小限に抑えて、高効率な撮影ドライブでした(笑)。
最近の動画をまとめて編集しました。

帰ったらちょうどGT富士の予選でした。
先日の菅生テストでクラッシュし炎上してしまったBRZも無事修復されQ2進出!
最終的に8番手でしたがコース外走行のペナルティで、決勝は10番手からのスタートになりました…。
一発の速さは以前ほどありませんが、最近はレースペースが良くなってきているので、決勝レースが楽しみですね!
ブログ一覧 | Railway | 日記
Posted at 2015/08/08 22:41:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

JCCA 筑波ミーティングサマー
リュートさん

レッドブルエアレース千葉2017決勝
kouki☆さん

JOY耐 7時間耐久
H Racingさん

いよいよ
三河のEPさん

SUPER FOMULA Rd5 ...
浪速のひでやん☆さん

SUPER GT 第2戦 富士 5 ...
【kazuki】さん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:04:07
スーパースローがスゴイ!
感動もんです(^^♪

カンセンジャーVerは今も走ってるんですかね?
コメントへの返答
2015/08/08 23:14:51
ご視聴ありがとうございます!
スローはiPhoneで撮りましたが、なかなか使えますね〜。

カンセンジャー、今年はV6編成を使用して走行しています。
しかし秋から某列車が走り出すと、見向きもされなくなるんじゃないかと…(笑)。
2015/08/09 12:45:31
こんにちは。

2枚目の写真!

凄い迫力ですネ!!

かっこイイです!!!
コメントへの返答
2015/08/09 13:33:30
こんにちは。

ありがとうございます!
出てくる瞬間まで姿は見えず音に頼るしかありませんでしたが、うまく撮ることができて良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当に凄い最終戦でした✈︎🎉🏆✨ #Congrats #YoshiMuroya #WorldChampion #RedBull #airrace
何シテル?   10/16 05:29
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
やーまちゃんやーまちゃん yamazenyamazen
XtenderXtender ocyappachiocyappachi
heroSSSheroSSS エコ9棟エコ9棟

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.