• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

SUZUKA 2016 GRAND PRIX -Practice 3-

さて土曜日です。
早朝まで雨が降り、路面はウェットコンディションに。
とりあえずGPスクエアにあるハイネケンのバーでビールを一杯飲んでから、3kmほど西のほうへお散歩しました。

ちょっと雨に期待していたのですが、あっという間にドライコンディションに(笑)。

なんか最近撮るのが難しいなと思ったら、ここって今のクルマは300km/h超えて進入してくるんですね。
V8エンジンだと280km/hくらいしか出てなかったので、現行のパワーユニットはなんと30km/hも速くなってます!

2番目は130R進入、V10でもスリップストリーム使ってやっと320km/hでしたね。
3番目はメインストレートエンド、DRSが使えるのでここが一番速いです。
金曜日のポイントと合わせると、鈴鹿は4か所で300km/hを超える超高速サーキットなんです!
来年のクルマはもしかするとコースレコード更新するかもしれませんね!

以前はここのブレーキングでよくブレーキが真っ赤になるのが見えましたが、最近のカーボンセラミックブレーキはとても優秀なので、よほど暗くないとその効果は期待できません…(笑)。
そのブレーキにここ数戦不満を持っていたグロージャンも、ようやく復活!

ウィリアムズはやっぱり横から見ると美しいカラーリングです。

マクラーレンは昨年のように遅いということはないのですが、他のチームが順調だと相対的に順位は下がってしまいますね…。

ノーズの低いトロロッソ。

インドのノーズも結構好きです(笑)。

セバスチャンはミディアム1セットしか用意してないので、これはレアですね(笑)。

タグホイヤーにアストンマーティンも付いてて、一番豪華??

やっぱり今年の主役はこの人でしたね!

おまけに、来シーズンのマクラーレン・ホンダのドライバー。

こうして見ると昔のクルマってちっちゃいですね(笑)。
今のクルマの安全性と空力の進化がよくわかります。
という感じで、フリー走行終了。
また3kmほど歩いて指定の観戦席に向かいます。
予選・決勝は観戦モードに入るので、ほとんど撮影しませんでした。
相変わらず観戦席で望遠レンズ振り回している人がいたのは残念でしたね…。
最初の頃はF1が撮れるというのが現地観戦の楽しみでしたが、ここ最近は見るのと雰囲気を楽しむのがメインで、撮影はおまけになってきました。
今年みたいなレース展開だと戦略を読むのが忙しくて、写真撮ってる場合じゃないですしね(笑)。
そして、ジェンソン・バトン。
とりあえずのラストレースは、少し残念な結果に…

しかし日本グランプリ全レース完走記録は更新しました!
また2年後に…、その前に鈴鹿1000kmかも??(笑)。
そして予選3位と好調だったキミ・ライコネン。
レースペースも良かったので、ギアボックストラブルが悔やまれます…

キミのほうはアンダーカットも成功しわりと良い作戦で走れていましたが、セバスチャンのほうは散々でしたね…。
この状況はマクラーレンよりもかなり深刻だと思います。
そして明日からはオースティンでのアメリカGP!
両チームの巻き返しに期待しましょう!
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2016/10/20 22:37:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

F1オーストラリアGP
ユ~マさん

K4GP 500km 観戦してきま ...
たけやぶやけさん

どちらかと言えば・・・
trentaさん

ことしかぎり
よるしようさん

バトンが鈴鹿1000kmに参戦!
☆ことら☆さん

土日の日記(^.^)
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi やーまちゃんやーまちゃん
yamazenyamazen エコ9棟エコ9棟
XtenderXtender CyamiCyami

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる