• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TruthGPのブログ一覧

2010年08月05日 イイね!

翼をさずける

翼をさずける当りました。
今回は箱買いしてないので、1つだけですが…。
Posted at 2010/08/05 14:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2010年06月27日 イイね!

PCの冷却

PCの冷却昨日は久しぶりに撮影に行ってみたものの、お目当てのものは来ず…。
まぁそういう日もありますよね。

この時期PCは過酷な状況になりますが、家に転がっていた部品を使って、こんなものを作ってみました。
まあまあ効果があるようなので、少し負担を軽減できそうです。

テスト結果(室内気温29℃で計測)
・通常時
 CPU 50℃、 HDD 39℃

・台に載せる(ファンOFF)
 CPU 47℃、 HDD 39℃

・ファンON(風向↓)
 CPU 40℃、 HDD 34℃

・ファンON(風向↑)
 CPU 45℃、 HDD 38℃

-10℃ほど効果があるようです。
風を当てたほうが冷えそうな感じがしますが、実は熱を吸い出すほうが効果があるんですね(驚)。
ただし…、ファンの音が結構大きいので、使用は高負荷な作業をするときに限られます。

その他の画像↓
Posted at 2010/06/27 23:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2010年06月17日 イイね!

容量UP

容量UP5年ほど使っているラップトップのHDDからたまに異音がしたりして、そろそろ寿命かも?という感じだったので交換してみました。
容量100GB→500GB、回転数5400rpm→7200rpmへアップし、メモリーを512MB×2→1GB×2に変更しました。
EASEUS Disk Copy(窓の杜)」というフリーソフトを使って、丸ごと引っ越ししたので、今までの環境のまま使え、所要時間も1時間半ほどでした。
そのままだと増やした分の容量が使えないので、「EASEUS Partition Master(窓の杜)」を使って、パーティションを変更しました。
このソフトはOSが入っているドライブ(C:)も変更できる優れモノです。
トータルでも3時間ほどで終わったので、ついでにデフラグしておきました。
回転数UPによる音や熱などの問題もないようです。
かなり快適になりました。もう5年くらい使いたいですね。


PS3のグランツーリスモ5、発売が延期されていましたが、今年の11月に決まったようですね。
新しいコンセプトムービーが公開されていますが、とても気になる内容です。
・某白ヘルメットのドライバー登場!
・あのタイムアタックコースが!
・レッドブル
・セバスチャン・ベッテル
・エイドリアン・ニューウィー
もはやゲームのレベルではないですね~。
今年はF1の公式ゲームも発売予定なので、どちらも注目ですね。
Posted at 2010/06/17 14:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2010年03月10日 イイね!

なかなか便利

なかなか便利ステッドラーの蛍光マーカーです。
クレヨンのような書き味で、インクジェットプリンターで出力したものに使っても、にじみません。
←左(116A)が普通の蛍光ペン、右(8A)がステッドラー。
クレヨンのようにベタつかないところも良いです。
Posted at 2010/03/10 22:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2009年05月15日 イイね!

ミニカー

ミニカー今週火曜からサークルKサンクスで販売されている「京商 フェラーリ ミニカー コレクション 6」、とりあえず5箱だけ買ってみました。
400円だったのが470円になり、今回は490円になりましたが、クオリティーはそれなりに上がってるようです。

目当ての1つだった"FXX Evoluzione"が手に入って良かったです。
初期のFXXは何度か観ましたが、エボリューションパッケージを適用したこのアップグレードマシンはまだ観たことないので、いつか観てみたいですね。
エンジンが60馬力UPの860馬力、レブリミットが1000rpmUPの9500rpm、ギアボックスの変速時間が20ms速い60ms、空力は25%向上、9種類の設定をコーナーごとにスイッチで変更できるトラクションコントロールなど、今までのFXXよりもかなり進化し、フィオラノのラップタイムを2秒以上短縮したそうです。
シューマッハが開発に参加しているのが大きいですよね。

今回のミニカーコレクションでもう1つ欲しかったのは430スクーデリアでしたが、こちらは残念ながら当たりませんでした。
このクルマもシューマッハ関連です。

あとは512BBi黒がまあまあでした。
残りは365GTB4コンペ白・456GT赤・Dino308GT4赤でした。欲しい方はどうぞ。


コスト制限の件でF1はもめてるようですね。
フェラーリ・ルノー・BMW・レッドブルは変更しなければ撤退すると脅してる用ですが…。
そんなに文句があるならコスト制限適用してみれば良いのにとは思いますが、スタッフの雇用や設備の費用などいろいろ問題があるのでしょうね。
近いうちに解決するとは思いますが…。

スペインGPもなかなか見どころ満載でしたね。
バリチェロが第3スティントさえ速く走れれば、3ストップで優勝でしたね。
バトンも完璧な戦略ではありませんでしたが、見事な走りでした。
マッサも素晴らしいレースをしましたが、終盤の燃料が足りないトラブルは残念でしたね。
前戦はハミルトン、今回はマッサに付き合わされたベッテル、もし邪魔をされなかったら2連勝だったんですね。こちらも残念でした。

次戦はモナコ。
やはりダウンフォースがあってトラクションの良い、ブラウンGPかレッドブルが優勝候補でしょうか。
Posted at 2009/05/15 23:31:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | etc. | 日記

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi yamazenyamazen
やーまちゃんやーまちゃん XtenderXtender
エコ9棟エコ9棟 heroSSSheroSSS

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.