• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TruthGPのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

撮り納め&洗車

撮り納め&洗車福山に出る用事があったので、ついでに今日も福山駅で撮影してきました。
ちょっと遅れてる列車があったり回送が来たりと、いろいろありましたが最後に500系で撮り納めしました。

フォトギャラリーへ

帰ってから洗車しました。
レガシィ君はキレイだったので、R2だけ洗いました。
最近は水洗いだけでしたので、鏡面仕上げコンパウンドでしつこい汚れを落としてブリスでコーティングし、ピカピカになりました。

今年はスーパーアグリやホンダ・スバルの撤退など残念なニュースが多かったですが、レガシィ君で鈴鹿などへドライブしたり、新幹線を撮りに行ったりと楽しい一年でもありました。
来年は鈴鹿F1もありますし、新幹線撮影も継続して"挑戦"していきたいですね。
Posted at 2008/12/31 19:53:57 | トラックバック(0) | Railway | 日記
2008年12月30日 イイね!

今日は福山駅へ

今日は福山駅へ臨時の500系が走るので福山駅へ行ってきました。
ひかり497号で運用されたW1は9分間停車し、N700系が2本抜いていきました。
臨時のぞみ172号は定期列車と違い福山駅を通過するのでカッコイイのが撮れるかなと思ったのですが、通過直前に下りホームに停車したN700系を無理やり一緒に入れたので失敗でした…。
久々に300系の通過写真も撮れたので良かったです。

フォトギャラリーへ
Posted at 2008/12/30 18:25:58 | トラックバック(0) | Railway | 日記
2008年12月28日 イイね!

今日の500系

今日の500系今日も撮影ツアーに行ってきました。
いつもの東広島V+Wを撮った後、臨時を撮って三原・新尾道経由で500系ばかり撮りながら帰りました。
一旦帰宅して再度福山で撮影し、帰りにurracoP250さんに教えていただいた、「鉄道のテクノロジーVol.1 新幹線」を買って帰りました。
とても面白い内容でした。

今日は失敗ばかりであまり良いのがありませんでした…。
30日は今年最後の出動予定なので、良い写真で締めくくりたいですね。

フォトギャラリーへ
Posted at 2008/12/28 23:35:34 | トラックバック(0) | Railway | 日記
2008年12月27日 イイね!

RWEP

RWEPとうとう本物をGETしてしまいました。
もう手に入らないと思っていたので、かなり嬉しいです!

予定外の出費でしたので、来年は節約ですね。
Posted at 2008/12/27 20:42:48 | トラックバック(0) | F1 | 日記
2008年12月23日 イイね!

今日も500系

今日も500系今日もurracoP250さんと、東広島駅へ撮影に行ってきました。
すでに今月7回目です!
今回は今まで成功していない超広角での通過500系撮影にV編成を絡めてみました。
超ギリギリですがなんとかようやく成功しました。
次はどういう感じで撮影しようかな?

フォトギャラリーへ

またまた面白いサイトを見つけました。
いまどこ?新幹線マップ
Googleマップ上に現在走行中の新幹線の位置が表示されます。
携帯で見られれば撮影に便利そうですが無理ですね…。
iPhoneでは見れるのかな?
Posted at 2008/12/23 19:43:34 | トラックバック(0) | Railway | 日記

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi * やーまちゃんやーまちゃん
yamazenyamazen XtenderXtender
エコ9棟エコ9棟 heroSSSheroSSS

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.