• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TruthGPのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

Asian Le Mans Series

Asian Le Mans Series観戦してきました。
F1とはまた別の面白さがありますね。
LMP1クラスはペスカローロ、LMGT1クラスはランボルギーニが優勝しました。
1800枚ほど撮りましたので、画像はまた後日…。
明日のレースはTVでゆっくり観戦ですね。
アジアン・ルマン→WTCC→F1アブダビ決勝と、忙しい一日になりそうです。
Posted at 2009/10/31 19:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2009年10月25日 イイね!

300系・500系

夕方少し撮影してきました。
今日は一日中曇ってて残念でした。
どちらもあとわずかですし、チャンスがあるときは撮っておかないと。

フォトギャラリー



アブダビのナイトバージョンを見つけました。
レース中盤~終盤は、こんな感じになるようですね。
Posted at 2009/10/25 19:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2009年10月23日 イイね!

オリオン座流星群

オリオン座流星群家の屋根から撮ってみました。
写っていたのは2枚だけで、どちらも流星は暗くて短いのでイマイチでした…。
約1kmおきにある某スーパーのせいで、空が明るすぎますね…。








F1ブラジルGP、とても面白い内容でした。
インテルラゴスは毎年、劇的なレース展開を見せてくれる素晴らしいサーキットですね。

ジェンソン・バトンは14番グリッドから5位入賞し、見事にワールドチャンピオンになりました。
ベルギーGP以外はアクシデントに巻き込まれず、コンスタントにポイントを獲得できたことが、この結果に繋がったのでしょうね。
昨年・一昨年のチャンピオン争いは、あまりにもミスが多すぎましたし。
ジェンソンのシャシーBGP001-02は、開幕戦からずっと使用しているモノコックであり、1つのシャシーでチャンピオンシップを制することは、F1史上初だそうです。
1つのエンジンで3勝したことも初めてだそうで、メルセデスエンジンFO108Wはパワーも信頼性も優れた、素晴らしいエンジンでしたね。

そしてブラウンGPも、コンストラクターズチャンピオン獲得。
参戦1年目のチームが開幕戦フロントロー独占&1-2フィニッシュ、そしてドライバーズ&コンストラクターズチャンピオンになったのは本当に信じがたい快挙ですね。
来年のドライバーズラインナップがどうなるのかわかりませんが、カーナンバー1のブラウンGPが見たいですね~。

小林可夢偉はちょっと残念でした。
あのドライビングを続けるのなら応援できませんね…。
オーバーテイクは豪快で良いのですが、バトル関係のときブレーキングゾーンでラインを変えたり、コーナリングで1車分スペースを残さないところは、とてもマナーが悪く感じました。
これってレーシングの基本だと思うのですが、下位カテゴリーではこういう走りは普通なのでしょうか?
ウェバーやスーティルも結構汚い走りをしてましたね。

次戦は最終戦アブダビGPです。
初開催ですのでYouTubeでも見て、予習しておきましょう。

ピットレーン出口はちょっと怖いですね。アクシデントがなければいいですが。

NSX-GTは今年で最後という発表がありましたね。
GT500で唯一レーシングカーと呼べるスタイルだっただけに残念です。
ホンダは来年以降も参戦するらしいのですが、マシンは何になるのでしょうか?
ちょうどいい大きさのクルマがないと思うのですが…。
関連情報URL : http://www2.brawngp.com/
Posted at 2009/10/23 17:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年10月18日 イイね!

T4下りのぞみ検測

今日も29Aとドクターイエローを撮りに行ってきました。
久しぶりに夕焼けがキレイでした。

フォトギャラリー



決勝スタートまで寝ておかないと。
Posted at 2009/10/18 20:23:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2009年10月18日 イイね!

1stスティントの予想 F1ブラジルGP

ブラジルGP予選、鈴鹿の予選が短く感じるほど、とても長い約3時間に渡る予選でした。

波乱の幕開けは3回目のフリー走行から。
メディカルヘリが飛べないので40分ほどディレイしてスタート。
残り5分でグロージャンがクラッシュし赤旗終了。

予選Q1は定刻14時スタート。
4分後、フィジケラが2コーナーでスピン。コース上でストップし赤旗。
コンディションが良くなるまで中断。14時18分再開。
ベッテルはトラフィックに引っかかり、良いタイムを出せずノックアウト。

Q2は14時41分スタート→コンディションが悪化し14時57分にディレイ。
約3分後リウッツィがメインストレートでアクアプレーニングを起こし、ピットウォールに接触して1コーナー外側にクラッシュ。赤旗。
コンディションが良くなるまで中断。しばらく雨が降り続き、16時10分再開。
インターミディエイトタイヤに履き替えなかったバトンは、タイムが上がらずノックアウト。

Q3は順調に進み、ブラジル人ドライバーがポールポジション獲得。
予選結果(グリッド順)はこちら(F1公式サイト)

1回目のピットストップまでの周回数。
今回の燃費は2kg/Lapで計算しています。
20Laps バリチェロ、ライコネン、ハイドフェルド
21Laps アロンソ
23Laps ウェバー、スーティル、ロズベルク、クビカ、コバライネン
24Laps トゥルーリ、ブエミ
25Laps ハミルトン
27Laps 中嶋
30Laps 小林、アルグエルスアリ
31Laps バトン
33Laps グロージャン
35Laps リウッツィ
36Laps ベッテル、フィジケラ

リウッツィ、ベッテル、フィジケラは1ストップでしょうか。
ベッテルは1・2コーナーの混乱を避けるため、ピットレーンスタートを選んだほうが良いかもしれませんね。
バトンの入賞はかなり難しいでしょうね。チャンピオンシップは最終戦までもつれ込みそうです。
決勝も雨の予報が出ていますので、予選に続き大波乱の展開になりそうですね。
Posted at 2009/10/18 13:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
yamazenyamazen * ocyappachiocyappachi
やーまちゃんやーまちゃん XtenderXtender
エコ9棟エコ9棟 heroSSSheroSSS

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.