• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TruthGPのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

連覇へ…

来週、いよいよ一年で一番楽しみな週末がやってきます。
ワールドチャンピオン2連覇、そして鈴鹿3連覇のかかった一戦ですが、今年はどんなレースになるんでしょう??
タイトルへマジック1となり、あと5戦で10位以内に1回でも入るか、ジェンソンが2位以下になれば自動的に決まるという、とても楽な展開になっています。
しかし、タイトル決定の瞬間はやはり優勝という結果で見てみたいですね。
それが今までになく大きな意味をもつ「日本」GPである可能性が高いというのは、とても感慨深いものです。
世界中の人々にサポートされて、今年も無事に世界最高のレースを開催できるというのは、本当に素晴らしいことですね!
Posted at 2011/09/30 23:07:17 | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年09月25日 イイね!

今日の300系

今日はF1編成に会えそうでしたので、ちょっと遠征してみました。
三原駅でのV編成とのコラボ。あえて逆光で狙ってみました。


F1編成でした!


また某トンネルへ。
鮮やかな風景で撮影できるのも今のうちです。


ひかり470号はF8編成でした。
空がいい感じでしたので縦アングルで。



たまたま見かけた福塩線の車両も「F1編成」でした!

最近増えてる、こんな車両も。




今日もいい一日でした! さてレースを楽しみましょう。
Posted at 2011/09/25 20:56:10 | トラックバック(0) | Railway | 日記
2011年09月24日 イイね!

秋の空

今日は300系の撮影をお休みして、朝はレガシィ君の洗車をしました。
秋らしい空が広がっていたので、きれいになったついでに近場で撮影。


午後からはお墓参りへ。
帰り道、天気がよかったのでちょこっと撮影しました。
こうしてみると、不思議な形をしてますね~。


カントが付いているカーブ、130Rくらいでしょうか?


漁船の立てた波がとてもきれいでした。


やっぱりシメは新幹線で…。
日没後の500系こだま号。V5編成でした。

夕焼けの反対側も好きです。発車したさくら号がチラリと…。


さてこの後、F1シンガポールGP予選ですね。
今回もレッドブルが速そうです。セバスチャンがタイトルに王手をかけるのか、注目ですね。
そういえばセバスチャンが何でヘルメットのデザインをころころ変えるのか気になっていましたが、優勝するたびに変えているらしいですね。
レッドブルが勢力を維持する限り、ヘルメットのコレクションが増え続けそうですね!
Posted at 2011/09/24 22:09:30 | トラックバック(0) | Photo | 日記
2011年09月23日 イイね!

今日の300系

今日もいい天気でしたね。
昨日のリベンジを、ということでまた某駐車場へ行ってきました。

久々撮影の700系のぞみ。


白青カラーのK54編成。


ひかり546号、今日はS1編成でした。

まだ耐久試験中?


今日は被られずに済みました(笑)。
2日前も同じ運用に使用されたF9編成でした。




ブログに簡単に画像を複数貼れるようになったので使ってみました。
フォトギャラリーを使わないぶんPVとか減っちゃうんでしょうけど、そんな意味のない数字は求めていませんので…。

某社から次期iPhoneが発売されると噂になってますが、キャリア側から情報がリークしちゃって大丈夫なんでしょうかね…?? D社のiPadの件もありますからね~。
複数のキャリアから提供されるのは、iOS市場の拡大になり、ムダにFlashを使ったサイトが減ることにも繋がると思うので、歓迎です。
Posted at 2011/09/23 23:37:28 | トラックバック(0) | Railway | 日記
2011年09月22日 イイね!

今日の300系

今日の300系今日もF1編成が来そうでしたので、台風の過ぎた後の澄んだ青空を求めて、撮影に行ってみました。
とてもきれいな青空でしたが、台風による水位上昇で遅れていた下りのN700系に被られてしまいました…。
こんなところで台風の影響を受けるとは…。
また挑戦したいです。

フォトギャラリーへ (スマートフォンはこちら)

Posted at 2011/09/22 15:01:02 | トラックバック(0) | Railway | 日記

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
やーまちゃんやーまちゃん * ocyappachiocyappachi
yamazenyamazen XtenderXtender
エコ9棟エコ9棟 heroSSSheroSSS

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.