• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TruthGPのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

今日の500系

昨日はハードな撮影だったので今日は家でゆっくり掃除などをしていましたが、あまりにも天気が良かったので買い物のついでに一本だけ撮影しました。

車体側面に光がまわらなくなってきているので、そろそろシーズンオフですね〜。
10分ほど外に出ただけで汗だくになってしまい、即撤収しました…(笑)。

さて今朝は先日届いたものをシェイクダウンしてみました。
最新型のトースターです。

上部に水を入れるところがあり、5ccの水を入れ加熱するとなかに蒸気が出ます。

タイマーがLEDでとてもカッコイイです!

オススメのチーズトーストモードを使ってみました。

上下のヒーターが別々に動くので、チーズがグツグツいうくらい加熱しても下の面は焦げていません。
そして蒸気のおかげで外はサクッと中はふんわりで、今まで食べていたものとは全然違う仕上がりでした!
いくら美味しいパンでも普通のトースターでは中の水分が飛んでしまいますが、これならスーパーで売っている普通のパンでも美味しい食感で食べることができます!
そしてこちらが説明書に載っている「究極のチーズトースト」です!

見た目はこちらが素晴らしいですが、どちらもそれぞれの良さがあり甲乙付けがたいですね〜(笑)。
トースターにしては少し高めでしたが毎日使うものですし、ハッピーに一日を始めるためにもちょっとした贅沢をして良かったです。
古いトースターもまだきれいなので、餅を焼いたりするときに使おうかなと思ってます…(笑)。

やっぱりデザインも重要ですね!

さてこのあとはハンガリー決勝です。
昨日とは気温や路面コンディションがだいぶ違うみたいなので、勢力図も変わってくるかもしれません。
ジェンソンとフェルナンドが初優勝したコースですし、マクラーレンもしょうもないトラブルなく走りきってほしいですね!(笑)。
Posted at 2015/07/26 20:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2015年07月25日 イイね!

今日の500系と、トワイライトエクスプレス

快晴の予報が出ていた今日、朝から撮影ツアーに出かけてみました。
朝から気温が高くて汗だくの撮影に…(笑)。
まずはフリー素材、続いてF1編成でした。

ちょっと雲が増えてきて車体が少し陰ってしまいました…。
移動して久々に某所へ。

こちらも雲が…しかしV2の時間になると晴れてくれました!

昼食タイムと、体をクールダウンさせて折り返しを狙います。
こちらもまた雲が多く通常のアングルでは微妙だったので、超広角に作戦変更。

こちらの場所はいつも撮りかたに悩みますが、今日はうまくいきました!
秋以降の運用も楽しみですが、オリジナルカラーのV2は今のうちに撮っておかないといけません。
そして在来線のほうへ移動。
最近毎週走ってるトワイライトエクスプレスですが、今日からコースが変わったそうです。

非電化区間のある山陰へ向かうので、牽引機はDD51でした。 しかも重連です!
普通の撮りかたをすると重連なのかわからなくなってしまうのが難しいところです…(笑)。

移動してもう一度!

こちらのポイントは重連らしさが出て、なかなか良かったです。
あと、ディーゼル機関車はパンタの位置を気にしなくていいので撮影的に楽でしたね(笑)。
次に撮る機会があればもう少しローカル線の雰囲気を出して撮りたいところですが、在来線はどこへ行っても人が多すぎてかなり疲れました…。
やっぱり新幹線の撮影が楽しいですね!
Posted at 2015/07/25 22:56:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2015年07月24日 イイね!

昨日のF1編成

仕事の前にちょっと撮影に…

2年ぶりに並びました!

個人的には地元のローカル線で一番の並びですが、前回と同じく他の撮影者はいませんでした。
意外と人気ないのかな…??

青帯も残るは1編成になってしまいましたし、この並びがいつまで見られるのか気になりますね〜。

ちなみにこの青帯に塗られている青20号という色は、0系新幹線登場時に初めて使われた色で、最新のN700系の青帯までずっと使われています。
在来線電車の青帯に使われたのはこちらの105系が最初みたいです。
こんな田舎の路線に新型車が独自のカラーリングで導入されたというのも、今思えば不思議ですね…(笑)。
Posted at 2015/07/24 15:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2015年07月21日 イイね!

今日のトワイライトエクスプレス

早起きして久々に撮ってきました。

天気予報は微妙な感じでしたが、晴れてくれて良かったです!

次の運用も楽しみですね!
Posted at 2015/07/21 13:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Railway | 日記
2015年07月20日 イイね!

今日の500系

こちらのほうは今日梅雨明けしたようですが、相変わらず雲が多い天気でした。
まずはF1編成から…と思ったら雲にやられてしまったので、別アングルで撮った動画で…(笑)。

ちょっと買い物してたら晴れてきたので1本狙ってみたら、ピカピカのN700Aがやって来ました。

ここからならノーズとロゴの向きが合うので良い感じですね〜。
移動して望遠のテスト…

やっぱりこのアングルは、まだトリミングが必要でした…(笑)。
もう一本狙ってみましたが、なかなかスッキリとは晴れず…

何気なく撮ったN700Aが今日のベストショットになってしまいました…(笑)。
よく走ってるやつじゃんって言われるうちにお気に入りの一枚を撮っておかないと、テレビで見かけるにわかファンのように気が付いたら引退間際で汚れた車両を狙わないといけなくなってしまいます。
そういえばN700系のZ編成もすでに消滅してしまいましたが、知ってましたか?
Posted at 2015/07/20 17:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Railway | 日記

プロフィール

「土曜の朝に逆戻り🏎🇺🇸 公式アプリもピンクになってたりして、徹底してますねー🏁💖」
何シテル?   10/22 01:06
Follow on Twitter: @truthgp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仙人の戯言Ⅱ 
カテゴリ:Railway
2016/01/03 16:44:14
 
新幹線300系&500系撮り鉄日記 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:57:24
 
おさふねサービスエリア 
カテゴリ:Railway
2011/09/04 21:45:20
 

お友達

現在お友達の受付は、実際にお会いしたことのある方に限らせていただいております。 ご了承ください。
16 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi yamazenyamazen
やーまちゃんやーまちゃん XtenderXtender
エコ9棟エコ9棟 heroSSSheroSSS

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサー6のナイスなクルマ。
スバル R2 スバル R2
どこでも行けるパワフルな坊や。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.