• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makotonotoriのブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

春ですねー

春ですねーまたまた久しぶりのブログ更新です。

このところ花粉症に悩まされております。もちろんプラドも…。たしか1月上旬から洗ってない…。
染みだらけだろぉなー最近傷つけられたのが目立つなぁー花粉の餌食になってるだろぉーなぁーと思いながら頑張りました(^^)

あと暖かくなったし、タイヤ交換もやっちゃいました(^^)ようやくダサい純正からおさらばです。

初めて自分でプラドのタイヤ交換!昨日、3トン車対応のジャッキとトルクレンチを購入したので準備万端。でもやっぱり重かったです。おじさんになったら自分でできるだろうか。

さてさてプラドは…お世話になってる社長にみてもらったら酷い状況かもしれませんが、意外と綺麗かも?洗車頻度が少ない分、洗車傷は約2ヶ月半分ついていません(笑)

やっぱり子どもや嫁さんのペースに合わせての生活なので洗車はあまりできません。新車のように綺麗に保てないのは残念ですが、大切な家族とは天秤にはかけられません。まぁ、202を選んでいる段階で悩まされるのは当然予想されていましたが(笑)

ほどほどの気にかけ具合でやっていきます(^^)

それにしても20インチかっこえー
Posted at 2013/03/20 19:44:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月20日 イイね!

雪はいつ融けるのか?

雪はいつ融けるのか?今日は長野市へ3人で買い物へ。

雪…高速道路のエンカルの後を見ると想像できます。すごかったのでしょうね。

アパートの駐車場、周りの道路の雪の方が融けておらず、長野市の方が運転しやすかったです。

今日は自分たちの洋服やらバックを…久しぶりに買い込んでしまいました^^;この季節はSALEでどれも買いやすいお値段になっていたので…ついつい買ってしまいました。

娘の洋服は先週、買って差し上げたので今日はお預けです。

娘のオムツ、お腹の空き具合に合わせてゆっくり過ごしました。コンビニで休憩中…よく見る光景ですが、やってしまいました(^^)

娘よ、運転席の気分はどうだ?運転好きになってくれるかや?



明日からまた5日間、仕事頑張ります。
Posted at 2013/01/20 22:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年01月06日 イイね!

極寒の中…。

極寒の中…。有言実行致しました。

午前中は年始のスペシャルドラマを録画してあったので、娘と戯れながら見たり家の中のことをしていました。

遅い朝食でしたが、小腹が空いたので自分が料理を!数日前に作ったチャーハンは失敗してしまったので、今日はさらに得意なナポリタン!学生時代からこだわって作っているので、もうじき10年近く…(年齢がバレてしまいますね)。

大成功!嫁さんにも喜んでもらいました(*^◯^*)
ちなみな料理は嫌いではありません。ここ最近はやる機会がなかっただけ…と自分に言い聞かせてます。

その後、嫁さんの実家に行き洗車を開始。
タイヤ、ホイール、足回り、ホイールハウス…真っ白(; ̄O ̄)高圧洗浄機でじっくり予洗いしてやってから、たっぷりの泡で洗ってやりました。自分のこだわりはホイールハウスやマッドガードも綺麗にしてやることです。

ルーフを除くほぼ全面が塩がこびりついているようだったので、時間をかけてじっくり洗ってやりました。気が付けば薄暗くなろうとしており、やっと寒さに気が付きましたが既に体の芯まで冷え込んでいました(´Д` )

今度はもう少し暖かい日にやろう…。

明日からまた仕事…行きたくないなぁ…嫁さん、娘のために頑張ろ!!

※真っ暗になってから娘の特等席をヴァンガードへ…。暗くても、スイスイと出来るようになりました。
Posted at 2013/01/06 22:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月06日 イイね!

初詣

初詣みなさん今年もよろしくお願いいたします.

約1か月ぶりのブログ更新です。

本日は初詣ということで、善光寺へ。

県内の人はここに行く人が多いですよね(^^)

さすがに5日だし、混んでないだろうー、と思っていきましたが,明日で3か月になる娘も一緒なので近くのパーキングへ行くと。。。大混雑(+_+)
狭いうえにそこそこデカい車。。。気を使いますね(^_^;)

なんとか駐車して本堂へ向かって歩き出します。
やはりしばらく人混みに入っていないせいかすぐに疲れが。。。

途中で甘酒を飲んだりおやきを食べて休憩しながらさらに本堂へ近づきます。途中で嫁さんの両親とも合流しました。

。。。以外とあっさりと参拝できました。よかったよかった。肝心な時に娘は熟睡しておりましたが(^_^;)


ヴァンガード、プラドに乗せるお守り、自宅用のお守りを買って昼食へ。

普段はうどん派ですが、今日はそばを食べました。
『天ぷらそば』・・・海老さんが寂しく一尾のっていました。かき揚げも食べたかったなー!!贅沢ですかね?お義父さんにご馳走になりました。ありがとうございまーす(^^)

デザートは栗ソフトクリーム。寒いけどここのアイスは最高です。

夕食は嫁さんの実家でいただけることになったので、お土産にTHE FUJIYA GOHONJIN HEIGOROのロールケーキ(藤ロール)を購入。ここのロールケーキは美味しいと聞いていたので買ってみました。

ちなみにTHE FUJIYA GOHONJINのランチ、ディナーは最高です!!スタッフの方々のサービスも最高です。ちなみにちなみに私はここで結婚式を挙げました。何かイベントの際は必ずここのディナーを食べに来ます。お近くの方はぜひ行ってみてください!!おすすめです。

その後はいつも行っている洋服屋へ。今日は嫁さんにバッグを買ってあげる約束をしていました。形が何種類もあり、ひたすら迷う嫁さん。。。まだ迷う嫁さん。。。結局、いい大きさのものを娘(?)、自分、仲のいい店員さんと相談して注文して帰ってきました。

。。。若干いいお値段なので、 分割だな。。。

そして帰路へ。ここ1週間はプラドに娘の特等席があったので、ヴァンガードより若干広い室内でゆったりおむつ交換もできたようです。娘のペースに合わせながらコンビニの駐車場でおむつ交換、授乳したりしながら帰ってきました。途中、嫁さんと娘は後部座席で熟睡(-_-)zzzなんかドラマに出てきそうな光景だなと思いながら運転していました。娘が1歳ぐらいになったらプラドで遠出してみたいと思った1日でした(^^)

※洗車して2週間しか経っていませんが、すでにエンカル、泥だらけで艶など全くないプラド。。。明日は洗車しようかな。。。洗車傷嫌だな。。。あと1週間我慢しようかな。。。
Posted at 2013/01/06 00:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

初雪&嫁さんの従兄弟誕生。

初雪&嫁さんの従兄弟誕生。12月1日は全国的に寒いと天気予報で言っていました。

見事に当たり!アパートから吹雪のような白い世界を見渡せました(^ ^)同じ県内出身ですが、豪雪地帯出身で以前はスキー、スノーボードをやっていたので雪を見ると興奮してしまいます。

しかし昨日、嫁さんの従兄弟が産まれたということで、今日は長野市へ赤ちゃんの顔を見に行く…プラド、ヴァンガードともにノーマルタイヤ…タイヤ変えるか!と意気込んでいたら嘘のように晴れたので、タイヤ交換は来週もしくは再来週に延期としました(^ ^)ヴァンガードは娘の特等席があるので早急に変えなくては!!

さてさて、嫁さんの両親を含め5人で長野市へレッツゴー\(^o^)/予想通り北上しているので降雪は徐々に増していきます…積もってないから大丈夫!と願いつつ◯◯◯総合病院へ到着。

2700gとやや小さめなことに加え、もうじき2ヶ月になる娘と比べるとかなり小さく見えました。嫁さんにとっては従兄弟、義母さんにとっては姪っ子、義祖母にとっては孫(私の娘はひ孫にあたります)の誕生です。少し珍しいですよね?娘とは同級生なので、是非仲良くしてもらいたいものです。

◯◯◯総合病院からの帰りはもちろん降雪あり。積雪はないものの気温は2℃。帰りの高速はエンカルが撒いてありましたので、安全運転で気を付けて帰ってきました。

明日は嫁さんの職場の先輩ご家族との食事会。充実した週末となりそうです。
Posted at 2012/12/02 00:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

念願のプラドを2012年4月に納車。 約2年間、待ち望んでいた車なので自分らしい車にしていきたいと願っています。 ただ…はじめにこだわり過ぎてしまっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アオたんさんのトヨタ ランドクルーザープラド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 22:23:07
燃費7.0km/L  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 00:06:58

お友達

プラドに乗っている方はもちろん、車種を問わず多くの皆さんと情報交換させていただきたいです。

かっこいいカスタム、良質なボディケアを教えてください。
42 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * あんず♪あんず♪ *
た・て・いっさんた・て・いっさん 平原151改平原151改
Hiro-BRGHiro-BRG ドラベアドラベア

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
平成24年4月11日納車 カッコいいですが,黒の車の手入れは大変です. 時間をかけて丁 ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
平成24年3月15日に売却しました。
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
嫁さんの車です。 女性としては珍しく、車好きで購入時に色々とオプションを付けています。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.