車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
農協ツアーミニキャブの撮影の為、ちょっと古い農協の施設に行きました。
今日は事前のリサーチが足りず、すぐ思いつく農協に行きましたが、そこそこの絵が撮れたと自己満足です。
農協の中でもオフィスよりも農機や穀物の倉庫など、現業系の建物に萌え要素を感じます。
いつかは稲穂マークがある建物で撮影してみたいものです。
稲穂マークの建物知ってるよという人は是非教えてください。
Posted at 2017/01/15 20:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
今日は諸事情により夜まで帰宅出来ず、仕事もまだ溜まっているものの3連休のうち1日は休みが心身ともに欲しいし、でも休んでもすること無いし(笑)な1日でした。
忙しいアピールじゃないですが、近々のこの山を乗り切ればあとは忙しいことは無いと思ってます。

去年の私なら真っ先にダラ屋でしたが、先月から控えており今日はダイナムに2回立ち寄りましたが、トイレと一服のみでした。

先月酔っ払ってキーケースと鍵を丸ごと無くしてしまったので、三井アウトレットに行きました。
キーケースは鍵を滅多に仕舞った事がなく、キーホルダーで良いやと考え、コーチの店に。
以上の点を踏まえ店員に聞くと、そんな悲しい話があったんですね〜とオススメされた物は、レディス物だったので買うのは断り退散。

その後近くに石原軍団じゃない渡哲也さんが居たので、USF40を見せて貰いました。

渡哲也さん曰く現行のLSが好みな様ですが、私はこの前期のセルシオからの匂いが残る佇まいが好きで、次のメインの車はLS460前期のムーンルーフとマークレビンソン付でシルバーかパールホワイトが欲しいと考えてます。
旧車や貿易車を除く最近の車で欲しいのは、このLS460前期とアルトターボRS位しか無いです。
あんまり詳しく見たり乗ったりすると危ないのと、天候が悪くなったので早々にお開きしました。

その後は最近腰が痛いので温泉に。

以前にマークⅡのラストランで訪問し、何回か訪れてますが相変わらずお湯が濃いです。
そこの女将さん曰く、100m先から空気に触れず引いている間は無色透明らしいですが、湯船に入り空気に触れると湯中の鉄分が反応し茶色になる様です。
注ぎ込まれる源泉を飲みましたが、まんま海水の塩分濃度でした。


母校の教員達の車は変わったかな?とパトロールすると、詳しくは分からないものの3S-FEっぽいEDが!

あとはマスターが昼からウィスキーを飲んでる近くのカフェでコーヒー飲んだりしてドライブして帰宅。

普段はほぼ毎日お酒を飲むので、通勤以外の夜ドライブはご無沙汰でした。
恥ずかしい話ですが、年々視力が弱まることや上記の事もあり、夜の運転が自信がなく苦手でしたが、今日運転して少し克服できた気がします。


Posted at 2017/01/10 00:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
年末年始活動報告あけましておめでとうございます。

年末年始は草ヒロを追いかける、撮り草活動に傾倒しておりました。
まずはミニキャブで京都・大阪までドライブ。
一番の目的は解体屋に行く事。
平成も29年目になる様な現在、90年代の車は少なくあまり見て楽しめるものではありませんでした。

エスティマルシーダエルセオ(8人乗り)のハーフカバー位しか収穫はありませんでした。
洗濯せずに郵送するので心当たりのある方はビックリしないで下さい。

プロボックスの製造元、ダイハツ京都工場の前を通過し、その後は171号から大阪方面に行きました。
が、田舎ナンバーの軽トラックは大阪では虐められるのでこれ以上は危険と判断し、京都に戻る事にしました。

夕飯はホルモン焼き。その横の銀行にカッコイイXX。

その数日後、圭さんとmilk@パッソさんと3人同じ車に乗り富山のある地区をパトロール。

私は気が付きませんでしたが嗅覚の鋭い2名、ミニキャブを発見しUターンして撮影。2桁ナンバーでした。


アクティ収集家?


趣味なのか何となく乗っているのか気になるところです。

近くで見れなかったので詳細は分かりませんが、雰囲気からして7A-FEのFZエクセレントパッケージの予感がします。
リーンバーンのエコカー

昨夜は同窓会で富山で1泊したので、今日は朝から先日パトロールした地区をもう一度パトロール。

色が良い!サンシェードがマーシー。

バンの後ろ姿も好きだなぁ。


草ヒロでなく明らかなマニアの所有車
2台同型がいると確定です。


取り逃がしたのでストリートビューにてキャッチ。
バルカンなので私のにはあまり部品の互換性がないなぁ…


石川県に戻り、先日発見したカルディナ。
3S-FEのCZ臭い

今回パトロールした富山のある地区は、少し妙なので近日もう一度パトロールをしたいと考えてます。


Posted at 2017/01/03 19:02:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
みんカラらしく車ネタから…

ルシーダは今年の2月早々に登録して、約半年4000km乗り、千葉のエスティママニアの元へ嫁入りしました。
初めてのミニバンでしたが結構好きな車でした。

カルディナはセルシオに乗り換えの為6月に手放しました。距離は覚えて無いですが15万キロは超えていたと思います。
カローラ、コロナ、カムリ等の基幹車種、又はその派生車種はトラブルが少なく頑丈に感じます。
疲れるのでもう少し楽な車を…と手放しましたが、190後期ブルーイッシュシルバーメタリックのTZリミテッドが最近気になります。

6月にルシーダとカルディナを統合する形でセルシオに乗り換えました。
文句垂れの私が今でも満足して乗っています。
横にいる様なUZS17#マジェスタとも迷いましたが、20後期で正解だったと思い込んでます。


ミニキャブは今年はあまり乗れませんでして、一年で5000kmってところです。
春はマフラー折れで部品探し、その他にも自分でトドメを刺してしまい、その間は不動車でした。
夏はエアコンが無いため、暑がりの私には無理なのであまり乗れませんでした。
この車には今年は沢山(戻ってこない)投資をしました(´・_・`)


解体屋にある様な手頃な車で気になるのが5台位ありますが、来年もセルシオとミニキャブの2台体制でキープしたいと考えてます。

車の話は以上で、
11月から3月までの冬季は私にとっての温泉シーズンなんです。

街中過ぎない、源泉かけ流し、熱すぎないの、高過ぎないの過ぎない三原則で行く場所を決めています。

私のベスト5

・松任海浜温泉
先日久々に行きましたが、以前よりぬるくなり入りやすいです。露天が高速の横なのがネック。
・金城温泉
ぬるいので入りやすく長湯出来ます。
・西圓寺温泉(亀の湯)
内湯が温泉旅館の風呂みたいで好きです。
・神代温泉
濃い!
・金石温泉
湯が熱いのでもう少しぬるいと最高!

宝くじは買ったし、あとはおせちの準備をして新年を迎えたいと思います。
今年も一年ありがとうございました。



Posted at 2016/12/25 22:08:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
金曜日のこと金曜日に1人で忘年会をしました。
その日は仕事帰りにメーター修理の為、電装屋でセルシオとセルシオの鍵だけ預け、歩いて近くの居酒屋に行きました。
次にスナックに行きしばらくしてから記憶が無く、気がつけば夜3時に家の前で鍵が無く、家に入れずにうずくまってました。
その記憶が無い間に、キーケースに付けたミニキャブと家の鍵を無くし、普段通勤用カバンに使っていたサッポロの手提げ袋(中身はビニール袋に包んだ仕事用靴下(^_^;))を無くしたみたいです。
記憶が無い間に何か問題無かったのか、徒歩なのかタクシーで帰ったのかも記憶に無く、本当にお酒は怖いと思います。

今日買い物に行くと、以前より少し派手になった新たな手提げ袋を見つけ購入。
ミニキャブと家の鍵は合鍵を作り、キーケースでなく次は嵩張らないキーホルダーで行く事にしました。
Posted at 2016/12/13 22:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「VSC&TRCのおかげがセルシオで雪道が意外にイケる」
何シテル?   01/17 17:58
セルシオとミニキャブトラックに乗っております。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
年内最後のゲーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 07:06:57
こんなゲテモノみたこたない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 22:14:12
10th Anniversary  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:10:16
お友達
同車種又は似たような車趣味の方は、情報交換出来たらと思います。
ただし合わないと思われる方、日本語が不自由、数稼ぎ、パチンコ屋みたいな光る車、痛車はご遠慮願います。
101 人のお友達がいます
milk@パッソmilk@パッソ * スバル初心舎スバル初心舎 *
カートラージカートラージ *みんカラ公認 渡 哲也渡 哲也
-Sinn--Sinn- タカヒロ@JB23タカヒロ@JB23
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオが好きで、セルシオはこれで3台目です。 乗り換えにあたりマジェスタと迷ったものの ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
これといってモノを運ぶ用事も無いのに所有しています。 農家に勘違いされる事が多々あります ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
これで19カルディナは2台目です。 ちなみに一台目は中期TZ-Gでした。 セカンドカーと ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
排気記号Eの後期の前期、Cタイプの革マルチムーンルーフ全部無しです。 たまたま同じ学校卒 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.