• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼テディのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

☆レヴォーグ入院☆彡

ある日に。。。



メーター表示を撮らなかったから説明書で。
早速センサー異常(笑)

エンジン止めたらもう二度と表示されることなく元気でしたが、担当SUBARUで相談したら代車手配の一泊二日入院確定(笑)

機械通したら、故障履歴がチャッカリ残っていたようですね。



黄色丸部分のセンサーが逝きました。

担当店によると、自分で3例目だそうです。

センサーを外してSUBARUに送って送って色々見るみたいです。

部品が届いたので代車ゲットです( ^ω^ )



フォレスターです。
一泊二日なので夜間にアダプティブヘッドライトビームの試乗など楽しんでました。







2リッターエンジンはトルクにゆとりありますね。
視線も高く運転しやすいです。







このインフォメーションをレヴォーグに採用してほしかったな~



もちろん代車はドライブレコーダーないのでアヒルが稼働してもらいます。



コレで安心かな?
Posted at 2017/08/04 21:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

☆あらぬ方向へピカーン☆彡

通勤快速マシンに昇格したJOGを色々チューンアップしながら割れた部品の補修も行い、寿命を伸ばしていこうかと。。。

取り敢えずハイビームが球切れになったハロゲンヘッドライトバルブの交換から。
球はPH12と言う変な電球です。

PH12は(株)M&Hマツシマの商品名で【PH】はM&Hマツシマの商標登録だそうです。
よく分からんが。

このバルブをLED化しようとバルブを探すが







バルブの後ろに異様なほどデカいリボン型ヒートシンク着いたヤツと







普通のヤツの2種しか無く、ネタ的にはリボンなのですが配線加工が結構面倒で普通のヤツにしました。

品物届いたらアルミ板とグリスと電動ファンが入っておらず連絡して後日届きました。
1個足りないなら構わないが冷却アイテムが一式丸ごと無いのは初めての経験:(;゙゚'ω゚'):







無事取り付け完了して夜間のテスト走行。






自宅玄関前で照らすも何だこれ?







暗い場所でもう一度。
ロービーム。







ハイビーム。

ロービームとハイビームの間に暗い空間が。。。

ハイビームは遠方の地面を照らさずに道路標識ばかり照らして制限速度ばかり目に入ります(笑)

ハイビーム切れて夜間走行の安全の為に買ったのにロービームしか使えない。。。

光軸調整してもお空照らすので諦める。

それなりに合格範囲の明るさなのでそのまま使いますか。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted at 2017/08/02 21:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

☆キチガイ☆彡

STIフレキシブルタワーバー

STIエキゾーストキット

を買っちゃう。

タワーバーは元々硬いボディだからか装備しても効果がよく分からず。。。事故ったら反対側も歪むので気をつけて運転が必要ですね。

エキゾーストキットの方はパワーアッププランの第1弾として装着しました。



吸気系とECUはまた今度導入予定です。

今日シェイクダウンしてみてみました。

アイドリング時はグォォォオオオオ。。。と良い感じ?の乾いた音が。
走らせるとヴァァァァアアアアアア〜と奏でてくれドライブが楽しくなります。
SモードMTモードでアクセル開度25%〜30%でブースト掛けて4000〜5000の間でシフトアップやアクセル抜くとパシュン!とブローオフの音が聞こえる(・∀・)
高価な部品でしたが買って良かったかなと思いました(´-`).。oO


どうでも良いですが、パーツレビューと整備手帳をアップしたら6時間チョイでイイねがめっちゃついた(笑)






ところ変わってSTIのスマホホルダー。



これ貰った時に以前起きたレヴォーグの症状を話してきました。

走行中に突然スバルリアビークルディテクションのセンサー異常がメーターに表示されました。エンジンきったら2度と表示されませんでしたがディーラーで診断したら履歴残ってました。

センサー部品をメーカーに送って調べる様です。

新しい部品と交換の為、後日入院となりました。

リコールにはなってない様ですが担当店で3例目になったようです。

いろんなセンサーとか増えると故障も多いですね。
Posted at 2017/07/26 22:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

☆引きこもり報告☆彡

☆引きこもり報告☆彡とりあえず健在です。

稼働の方は色々ニュースになって若干良くなってる?感じですがフィーバーする時はフィーバーしてる状態です。
もう少しで配達時間帯枠が変わるので楽しみにしてます(`・ω・´)

6月からdTVを契約し、休日は1日中タブレットに喰らい付いてこち亀とコナンに浸ってます(`・ω・´)←アホ



youtubeで低画質の映画見るより快適ですね。
全く家から出なくなっちゃいました。。。

話題?のりたま焼うどん。
変わり種インスタント食品の中では美味しい部類でしたね。



中身のかやくは普通ののりたまふりかけ?
のりたま好きなら試して見るといいかもです(*^^*)

<報告>
この度蒼テディは結婚することになりました。
今年来年に式とかとまでは行かないかと思いますが。。。
Posted at 2017/06/08 19:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

☆ゴールデンウィーク☆彡

お久しぶりです。蒼テディ健在です。

世間はゴールデンウィークとか言う連休がありますが、そんなのカンケーネー自分は今日が休日。



エルパの映画館で映画鑑賞。
自分以外女性ばかりでちょっと驚きました((((;゜Д゜)))

エルパ地区って劇混みかと思いましたが、全く混雑していなく、超スムーズに入れました。
小松のイオンの影響かな?



北陸新幹線の橋梁。
いつ完成でしょうか?



毎年恒例?
人工芝 オンザ IHクッキングコンロのバーベキュー☆
Posted at 2017/05/03 19:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

趣味は多様にありますが、広く、浅く楽しんでいます。 遠征オフ実施 神奈川・東京遠征3回 新潟遠征1回 東海地区遠征1回 達成。 オフ会は、滅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バイク屋っす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 21:51:59
便利パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:06:13
レヴォーグ洗車完了だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:03:14

お友達

基本的に会った事ある方に限定させていただきます・・・
81 人のお友達がいます
34ブラザー34ブラザー * ガクマーガクマー *
もん吉君もん吉君 fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ
みや@大阪みや@大阪 yasu369yasu369

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグちゃん☆陸號機☆ (スバル レヴォーグ)
2016年10月29日納車。 スバル4台目。 アドバンストセーフティーパッケージ 光 ...
ヤマハ JOG CE50D ジョグ乃助☆弐號機☆ (ヤマハ JOG CE50D)
ガソリン高騰時代(約200円/L)に買った燃費対策マシーンですw (買った直後異常高騰は ...
スバル ステラ ステちん☆参號機☆ (スバル ステラ)
3代目愛車。 いよいよスバル車導入です。 50周年記念モデルです☆ 元々は純正オプシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぷ☆肆號機☆ (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルの蒼いアンチクショウ 2013/3.13 カーライフ4代目の愛車にして念願のS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.