• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月23日

ビワイチのご報告でありんす(^_^)v

みなさん、おはようございますm(_ _)m

今日は、お仕事もお休み!(お仕事の方、スンマソン)
神様も婦人会女子会と称して、越前へバスツアーにお出かけ!
お見送りもして、一息付いたところでございます(*^_^*)

と言う事で、送ればせながらご報告をさせて頂きます。。。
少々長文になりますが、お付き合い頂ければ幸甚でございます!

さて、前日の夜に長浜・豊公園入りし、車中泊。
ゲストさんも含め、総勢5名でのビワイチとなりました(^_^)v

左よりtaka_ponさん、shon@旧姓さとうさん、センターが決まってる
わたくしエスヒロ!、まさきち@わかやまさん、きむたこ師匠の面々でございます(^_^)v
少々肌寒い中、高ぶる気持ちを抑えながらいざ出発!!!

まずは最初の中継地

お店も開いているずもなく、軽い休憩。。。
まずは湖北を目指しますが、上天気でございます。。。

お店の横にはローディー達用に!

次なる目的地は賤ヶ岳からの絶景!!!

トンネルを抜けると、こんな景色が見られるんです!
でも、主役達の自転車が真っ黒(悲)

続いての中継地は、海津大崎!!!

ここで皆さんの愛車のご紹介を!

主催者のshon@旧姓さとうさんの愛車


taka_ponさんの愛車


まさきち@わかやまさんの愛車


きむたこ師匠の愛車

そして最後に私の愛車は
とにかく、皆さん車同様、かなり手を加えていらっしゃいます(^o^)

この辺から湖西側の南下が始まります。。。
今のところ体調も問題なく、快適に走っています(^_^)v
次なる中継地は、高島町の風車村!!!








これはオマケ!当然ですが、超~酸っぱいです(>_<)


そうそう、高島町と言えば、毒きのこのニュースが流れてましたが・・・

またまた、次なる中継地は白髭神社!湖内に浮かぶ鳥居が有名!

ははは・・・・逆光(悲)
途中、滋賀のソウルフードとしてTVの取材受けたホットドッグを
食します(*^_^*)



名古屋で言う、スガキヤ!?確かに美味かったです!

さぁ、次なる中継地は琵琶湖大橋!!!
とにかく向かいますが、この辺りから少々左足のふくらはぎに
張りを感じてはいたんですが、大橋直前にとうとう痙攣が(悲)

琵琶湖大橋に着いて、取りあえず甘い物を食して、この後を
どうするか緊急会議を(笑)

ここまでで、95kmぐらいかなぁ・・・
全周を諦めて橋を渡るか。このまま南下するか!!!

そして、宇治抹茶ソフトクリーム(*^_^*)
休憩も取れて、甘い物食べたら楽にもなったんで、このまま行こう!
ってな具合で、このまま南下開始!
途中、男の聖地「雄◎温泉」横目に見ながら、お金は持ってる(爆)
的な会話がチラホラ。。。(嘘爆)


次は大津港です!!!


秋空が気持ちよくって、疲れも忘れちゃいますねぇ・・・

外輪船のミシシッピ~は居ませんでした(残念)


ここから、琵琶湖最南端の瀬戸の唐津橋へ!ここまで約120km!



取りあえず、記念写真を(^_^)v







この後の写真がございません・・・・・・・文章のみです。。。

ここからは70kmをひたすら逆風の中北上します。。。
特にあと40km辺りは、満身創痍のなか脚の痙攣と戦いながら、
皆さんの伴走にも助けられ、ペダルをコギコギ(>_<)
写真を撮る事自体、頭から抜けてました(笑)

ただ、逆に皆さんに迷惑を掛けっぱなしで、気が滅入って来た事も
事実なんですけど。。。。
でも、ここまで来たら目的地まで行くしかなく、久々にオヤジパワー
全開モードに突入(^^)/・・・・・そう長続きしませんが(^_^;)

でも彦根港であと12kmと聞いた時には、嬉しさとまだ12kmも
あるんかいな!!!!の複雑な思いでした。。。

辺りも暗くなってくるけど、着実に目指すゴールも近付いてくる!
この頃は、無我夢中でコギコギコギコギ・・・・・・・

出発から約11時間30分を要して、無事豊公園に到着!
自分のサイコンでの距離数は192km(^_^)v

とうとうやりました!!!!!!!!

満足感と疲労感でなんか複雑な心境。。。
自分的には自転車を持ち上げての雄叫びを想像してましたが、
出来ずじまいでした(悲)

でも帰路の車中では、

  
やったぜ(^_^)v


的な心境で、ニコニコ顔だった気がします。。。。

とにもかくにも、一人では到底、達成出来ないビワイチ!
今回、一緒に走って頂きましたお仲間さん達の応援がなければ
出来ませんでしたよ!
それに応援メッセも頂いて、
エスヒロ!男になったるぜ!
と変なプレッシャーもあったお陰です!

みんカラで繋がる絆もイイモンだなぁ・・・って、改めて思った次第であります。


これからも、お付き合いのほど、よろしくお願い致しまする<(_ _)>

最後に、長文にも関わらず、お付き合い頂きまして
ありがとうございました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/23 09:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年9月23日 9:57
エスヒロさんおはようございます
琵琶一完走お疲れ様でした&おめでとうございます!
後半にイベントも有った様子ですが楽しく完走出来たご様子何よりです、持つべきは友ですね。
コメントへの返答
2014年9月23日 13:50
ありがとうございます(^^)/

やっぱり楽しいお友達あっての完走!

ひ弱な自分では、成し得なかったと感じております!!!

これからも輪を広げていきたいですね(^_^)v
2014年9月23日 13:03
かっこいいですよエスヒロさん!!

無事完走できて良かったです(^_^)/

あそこのホットドック美味しいですね!!

あんちゃんサービスしてくれませんでしたか?
コメントへの返答
2014年9月23日 13:52
ありがとうございます(^^)/

完走出来て、皆さんにお会い出来そうです。。。

キャベツを増やしてくれたような・・・

確かに、楽しいオッちゃんでしたね!

次回は2本ぐらいはいけそう!!!
2014年9月23日 13:12
お疲れ様でした❗

そしてありがとうございましたm(_ _)m

その後の調子は如何ですか⁉

私、当日は何とも無かったのですが昨日からアキレス腱に来まして歩くのがやっとの状態…(>_<)
ペダリングのどこかがおかしいのか?
単に貧脚なのか…
いずれにしてもびわイチは甘くはありませんね(^^;

来月のびわイチも無事の完走をお祈りしてます❗

また、ご一緒出来るのを楽しみにしてます🎵
コメントへの返答
2014年9月23日 13:57
ありがとうございます(^^)/

taka_ponさんのアシストも非常に助かりました!!!
ペースが遅いから、逆に負担が掛かってしまったかも知れませんね(^_^;)

脚の状況ですが、昨日今日と痛みはありますが、今朝は150球打ちっ放しに行ってきました(笑)

やっぱ、ゴルフと自転車は使う筋肉が違うって、誰か言ってましたね(*^_^*)

来月のビワイチも油断せず、頑張って完走目指しますよ!!!


写真、了解しました!
メッセージで送りますね(^o^)
2014年9月23日 13:15
アッ、追伸ですが冒頭の集合写真、お貸し頂けませんか?

久しぶりにブログをUPしたいので🎵
コメントへの返答
2014年9月23日 16:47
先ほど、送っておきましたので、
よろしくで~す(^_^)v
2014年9月23日 17:48
お疲れ様でございました!ビワイチ達成おめでとうございます!
苦しまれたとはいえ良き思い出となったようでホッとしております^^

ちょーっと長くなっちゃいますけど読んで下さいね^^
草津でエスヒロさんが先に行っててくれてもいいよーって言われたのに関して。

僕もきむさんのペースについて行けず足を引っ張ってしまった事が何度もあって〜
何しろメンタルが弱い人間なのでこんな遅い俺と走って待たせてもうてオモロないんちゃうか〜ってその度に落るんです(笑)

でもそれは違ったんですよね〜

個々で走りきっちゃうより仲間と共に完走した方が100倍気持ちいいんです。
だからあの方はあんなに親身になってアドバイスしてくれるんじゃないでしょうか^^
ボロボロで挑んだGF東濃で完走できたのもそのお陰です。
あの人はそういう人だと思います。僕もそうなりたいです。

だから足引っ張っちゃう〜って思わずに、きむさんはじめレベルの高い方に胸を借りるおつもりで、またご一緒しましょう( ̄▽ ̄)

僕はもう少しうまくアシストが出来るよう練習しておきますね^^; へたっぴで迷惑かけました〜

次は関ですね、楽しみにしてます!
ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年9月23日 20:17
まいどです(^_^)v

先日は、本当にありがとうございました!
苦しい分、余計にイイ思い出になりました(^o^)

その件、言われる通りですわ!!!
申し訳ないの気持ちが一杯で。。。
もっとガンガン走りたいんだろうなぁ・・・
って思っちゃうんですよね。。。

きむ師匠は、途中のコンビニでもサドルの位置とか色々考えてくれて、頭が下がるばかりでした(^_^;)


他の皆さんも同じ気持ちなんでしょう!


やっぱりレベルの高い人と走るのも、自分のレベルを上げると思って、胸を借りるつもりで行くって事ですね(^^)/


今回、色々アドバイスも頂いたんで、しっかり頭にインして、練習に励む事にします!


関でも、色々教えて下さいね!

よろしくお願いしま~す(^_^)v
2014年9月23日 22:20
改めて、琵琶1達成おめでとう御座います!&お疲れ様でした~!\(^o^)/

写真からも楽しさや、仲間の絆が感じ取れますよ~!
良いお仲間に巡り合われて、素敵ですね~!

自分も、もう少し実力ついたら・・・(いつの事やら)
琵琶1挑戦してみたいものですね~!^_^;
コメントへの返答
2014年9月24日 21:16
まいどです(^_^)v

ありがとうございますm(_ _)m
楽しい仲間達って、大事にしていきたいと思います!
苦しい時こそ、余計に感じますね(^o^)


実力が付いたら・・・
何をおっしゃいますやら!!!
お山を攻めてる強脚だったら、問題なしですよ!

是非、挑戦して下さ~い(^^)/
2014年9月24日 8:10
すごいですね!

感動しました。

ちなみに、うちのトレーラーハウス3台のうち2台は、
琵琶湖の湖畔から運ばれてきました。
コメントへの返答
2014年9月24日 21:21
まいどです(^_^)v

感動だなんて、照れちゃいます(*^_^*)

トレーラーハウスを沢山持って見えるんですね!
安曇野方面も自転車で走ると気持ちいいでしょうね(^_^)v

一度、遊びに行きたいです(^o^)
2014年9月24日 9:16
お疲れ様でした!

そして~完走おめでとうございます♪(* ̄∇ ̄)ノ

今まで経験した事ない距離を走破するにあたって
アシストさせてもらいましたが少しは役にたちましたか?

また私でよければいつでもアシストしますので
声かけてくださいませ~(*´ー`*)
コメントへの返答
2014年9月24日 21:24
まいどです(^_^)v

何も言う事はありません!
感謝の気持ちで一杯です(*^_^*)

きむ師匠含め、皆さんがアシストして下さったお陰です!!!

これからも専属アシストとして、仲良くして下さいよ!!!

それと、ご相談があるんで、メッセ送りますね。。。
2014年9月24日 12:55
おめでとうございます!

いいメンバーに支えられ、見事達成ですね!
コメントへの返答
2014年9月24日 21:27
まいどです(^_^)v

ありがとうございますm(_ _)m


自転車仲間ってイイですねぇ(^_^)v

black-birdさんも今度一緒に如何ですか?

って、自分は当分イイですけどね(笑)
2014年9月28日 17:41
遅いコメントになりましたが、先日はお疲れ様でした。
そして、ビワイチ達成おめでとうございます!

そういう自分も、初ビワイチを達成できて興奮しっぱなしですw
皆でわいわい走れたから、完走できたのだなーっと思ってます。

また、ご一緒できる日を楽しみにしてます(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年9月28日 19:56
まいどです(^_^)v

こちらこそ、大変お世話になりましたm(_ _)m
まさきちさんはじめ、皆さんのご協力のお陰でございます!!!

まさきちさんも、初ビワイチだったんですか???
余裕だったような気がしますが(^_^;)

一人も良いけど、これぐらいに人数で走るのもイイっすね(*^_^*)


是非とも、何処かで一緒に走りましょう(^^)/

よろしくお願いしま~す(^o^)

プロフィール

「@カスタムS60 昨夜は、お疲れ様でした!楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
やっぱり良いですねぇ!
新しいお友達も出来、ボルボライフの大切さを実感させて頂きました。
来年は、色々と顔出しますので、よろしくお願いいたします。」
何シテル?   12/17 12:31
憧れのボルボだぁ(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

縁石と喧嘩するとこうなります... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 15:10:25
ペースが大事です(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 16:28:47
お豆腐ランチ&素敵なカフエ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 23:11:15

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
とうとう、全てが変わってしまいました(笑) スぺシャのs-works! 貧脚には勿体ない ...
ボルボ V70 ボルボ V70
とうとう、憧れの外車生活に! ノーマルが一番! と、言い聞かせてまつ(>人<;)
輸入車その他 カレラ ヴェレーノ RN カレラちゃん (輸入車その他 カレラ ヴェレーノ RN)
前車から、ホイール・コンポーネントを総替えし、 とうとうフレームに行き着きました(^_^ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
車弄りは永遠の趣味でつわ!! ネタ探しがまた、たまんないでつ(^_-)-☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation