• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

ミニ四駆レース出場

ミニ四駆レース出場 息子と再びミニ四駆レース大会に参戦してきました。息子はノーマルクラスとオープンクラスに出場、私はオープンクラスのみに出場しました。





結果の方は、息子は予選レース1勝、本線レース1勝、私は予選レース1勝のみという結果でした(涙)ノーマルクラスの敗因は前日に組み上げたのでモーター慣らし不十分、あと今回のコースにはARシャーシよりもMAシャーシの方が合っていた気がしました。オープンクラスの敗因は二人とも全般的にスピード不足でした。トップクラスの方々は根本的にスピード域が違います(^o^;)でも次回までの課題ができて楽しみが増えました!あとみん友のTKR0208さんともお会いできて良かったです(^_^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/22 07:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 12:01
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
ところでモーター慣らしはどうされてますか❓
モーターの種類別で色々とやり方があるようです。
またお手隙の時にでもご教示下さい。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年5月22日 19:39
こんばんは。
正直ワークマシンで回してるだけですよ(^o^;)
確かにモーターの種類で色々やり方があるっていうの見ました。自分のHDPも最近馴染んできたのかかなり速くなった気がしました。息子のMDPより速い気がしました。奥深いですね!
2017年5月22日 14:36
親子 水入らずで 愉しめる趣味って 良いですね(^^♪ 
コメントへの返答
2017年5月22日 19:42
こんばんは。親子水入らずなのはいいんですが嫁の冷たい視線が気になります(^o^;)
2017年5月22日 21:46
こんばんは。
私もワークマシン慣らしです。
ただ磁石は熱を持つと減磁しますので、慣らし中は冷蔵庫へワークマシンごと投入します(笑)
ちなみに昨日のレースでは、私と息子共々MAシャーシ/MDP(3.7:1)の組合せですm(_ _)m
コメントへの返答
2017年5月23日 6:16
おはようございます。
冷蔵庫投入いいですね(^_^)参考になります。
うちの息子のも同じ仕様でしたが練習走行でTKR0208さん親子にぶっちぎられてました(汗)
やっぱり3レーンでスラダンって不要ですね!
2017年5月23日 13:43
こんにちは。
営業の合間にコメさせて頂きます(^^;)
先日のレースですが、私のマシンのリアはスラダンでした(シャーシ違いでタミヤ公式スプリング熊本で使用しました)
そう言えば何人かの方もスラダン仕様をお見掛け致しました…
前回まぐれ入賞マシンはS2シャーシでしたが、前後スラダン無しです。
実際よく分からず使用してるかも知れません(;^_^A

コメントへの返答
2017年5月23日 20:27
こんばんは。
先日はスラダン仕様安定してたんですが予選1走目負けてコーナースピードが遅いと感じたんで一か八かフロントだけロックしたら予選2走目と本戦1走目を勝つことが出来ました。使い方次第では面白いなと思いました(^_^)シャーシはMAしか弄ったことないので違うシャーシにもチャレンジしてみようかなと考えている今日この頃です!
2017年5月23日 21:11
こんばんは。
長々とお付き合い頂いて有難うごさいました。
次回はNEWマシンですかね⁉
また頑張りましょう(^.^)
コメントへの返答
2017年5月23日 21:18
こちらこそありがとうございました!
多分MAだと思いますけど次回までに色々試行錯誤してみます!
2017年6月12日 10:52
ミニ四駆は奥が深いのですね。
私はまったくの素人ですが、右コーナーが多ければ右曲がりになるマシンを作成すれば(右タイヤを若干小径にする)どうでしょう(笑)

跳ねないようにエアロ沢山付けるとか・・・。

我が家もミニ四駆1台ありますが、子供が手で押して遊んでます
スイッチ入れると文句言われてしまいます(汗)
コメントへの返答
2017年6月12日 19:18
ミニ四駆は作る→走らせる→失敗する→調整する→走らせるの繰り返しが楽しいです。簡単にいかないところが飽きさせないのかもです(^_^)

プロフィール

「@Ryo@TKR さんへ
こんばんは。
ヤリスカップ見ましたよ。前回に続いて面白かったです😉
明日はマリホ楽しんできます😃」
何シテル?   09/19 22:17
車好きのアラフォーです。 今までどちらかというと車高が低い車ばかり乗ってきましたが二人目の子供が生まれたのを機にミニバンに乗り換えました。 この手の車は初め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニ四駆初めました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 23:37:03

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
HV Gi Black-Tailored 平成28年8月6日契約 平成28年8月27 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90N M sports LCI(スペースグレー) H22年5月納車。走行距離7千キロ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06GTI/DSGです!2006年10月納車 2008年9月現在 ECU:REVO t ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ホントに楽しい車でした。広島のニーレックスさんでメンテナンスしてもらってました。一通り手 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation