• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

884@クソ親父wのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

久しぶりに夜撮

ってことで皆さんお久しぶりです。5月の終わりから腰椎のL4、L5にヘルニアが見つかり最悪な上半期を過ごしていた884です。

先日、ネズー氏と名港トリトンに夜撮に行ってきました。

似たような写真ばかりなので枚数少な目ですがどうぞw



名港中央で降りてコインパーキングに車を止めて歩いて撮影場所へ。雲が多く夕焼けは期待してませんでしたがほんのりマジックアワーがw



どんどんそらの色がきれいになっていき、テンション上がりまくりで撮ってましたw

感度を落としてきれいに撮りたかったので三脚をセットしてシャッターを開けていきます。



このころには橋全体がパープルフリンジに染まっていきます。



かなり日が落ちてきたのでホワイトバランスを変え夜景らしく調整。



午後7時を過ぎるとライトアップ。9月からは紅葉をイメージしたイエローグリーンだそうな。頑張っても白にしか写せないシロートですw



手前のフェンスが邪魔だったので映り込まないぎりぎりの画角にしてみたのですがいっぱいいっぱいですなw



午後7時半を過ぎるとした半分の照明が消え画像のような状態に。

華やかさは減りますが橋の裏側とのコントラストがこっちのほうが好みかも。

とまぁ、こんな感じでひっさしぶりにカメラ触ってきましたw

ネズーさんお付き合いいただきありがとうございました。

≪撮影機材≫ canon5DMkⅢ+EF24-105LIS・TAMRON70-200/2.8 A009
Posted at 2017/09/16 20:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

菜の花のち神社時々貨物列車

ってことでお泊りオフの翌日、延長でお泊りオフしていたネズーさんと菜の花の撮影と以前から気になっていたとある神社へ行ってきました。



この~木なんの木、調べたらわかる木w











100-400ISⅡは最短0.98mまで寄れますがマクロレンズの大迫力には到底及びませんねwマクロなんとかしよっと。

で、その後例の神社へ。



どこにでもありそうな普通の神社ですが・・・



神社の敷地内を貨物が通過しますw





写真では神社の手前を走っているだけのように見えますが右のほうに神社の名前が入った鳥居と入口があります。

しかもこの路線、工場から石灰石を出荷するためだけの路線で全長2キロ。一日3~4往復しかしない贅沢な路線ですw(土日は工場が休みだと路線も休み)

以前にも一人で行ったのですが時間に間に合わず、しかも次の列車まで3時間待ちとかだったのであきらめて帰ってきました。今回は写真に収めることができたのでよかったです。
ネズーさんお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2017/04/28 12:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

2017お泊りオフin高鷲~春の陣~

ってことで参加してきました、お泊りオフ。

今回は原点回帰で高鷲でのオフでした。

もう、gdgdしかしてねぇぜ。いつものことだけどなw


ってことで飯の写真でも。

今回の晩御飯は煮込みハンバーグ。ハンバーグといえばコネ担当884でございます。いやぁ、鉄板お化けハンバーグ以来の登場ですわw思い返すと指がつったり、腕が筋肉痛になったり、冷たいミンチ肉で感覚が無くなったり・・・でも、試練を乗り越えた先のうまいハンバーグが最高のご褒美なのですw

まずは乾杯から!





デミソースで、煮込んだ牛肉と野菜も一緒にうんまぁ~w



当然デザートは土鍋フルーチェw今回はDさんが花を添えてくれましたw



翌朝はチャー玉ごはんとみそ汁。これがあっという間に入っていく不思議w

朝食後は少しコテージ前をぶらぶら。



コテージの写真撮るつもりが僕のネオアームストロング(ryが邪魔をして、うわなにを(ry



コテージタイプM

チェックアウト前に集合写真。

まぁ、こうなるよねw



ってな具合でアッという間に2日間が過ぎていきました。参加された皆さんお疲れさまでした。





Posted at 2017/04/28 12:07:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

突然の来客と遊んでみた(超閲覧注意)

ってことで閲覧注意です。先に内容書くとネタバレしちゃうのでいやのですが、仕方ないですね。


爬虫類苦手な方はお戻りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












今日、俺は午前中からの撮影を終えて、部屋でまったりアニメの消化をしていたんだ。  そしたら突然、じいちゃんの月命日で来てた叔母が悲鳴を上げて走り回る音がしたんだ。

これはただ事じゃないと思い部屋から出ると青ざめた叔母が一言「蛇が落ちてきた」と・・・

まさか、悪い夢でも見ているんじゃないのか?そう聞くと、「確かにここにドスンと、箪笥の裏に逃げたかも」

半信半疑な俺は笑いながら箪笥の裏を確かめる。するとそこにッーーー

つまんないですね、写真行きましょう!


こ、これは

カワイイでござる!

う~む、たまらんw

愛くるしい顔をしおって!

ってな感じでそのまま逃がすのももったいなかったのでちょっと遊んでもらいましたw

その後、裏のなんちゃって畑(放したのは私有地ですよ。その後は知りませんがw)に帰っていきました。

何か、以前にも動物に遊んでもらったなぁw

撮影機材
canonEOS5DMarkⅢ+EF24-105/F4 L IS USM
Posted at 2017/04/18 19:08:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

桜撮りとモネと川魚と

ってことで翌日はモネの池行って、うまい川魚料理食べて、板取川沿いの桜撮ってきました。





池の中を撮るのは難しい・・・





池をあきらめその他の物撮ってみたりw





販売所でちまき食べました。スーパーで売ってるやつしか食べたことなかったので手作りのモチモチに感動w

その後料理屋へ。



開店待ちで常連さんにいろいろ話しかけられたりw



とりあえず全部盛でw



待ってる間にうなぎ焼いてました。こんなんうまいに決まってるやんw











てな具合で美味しゅういただきました。

その後桜を撮りに行きましたが桜と愛車投稿用の写真を一緒に撮っていたので(被写体がネズー号の為)今回はアップなしで。

ネズーさんどうもお疲れさまでした~
Posted at 2017/04/17 22:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あんまり無理せずしっかり治してくださいよ〜@しんぺィ 」
何シテル?   11/13 18:14
最近、色んな方の影響でアニメにはまってますw狭く浅い知識しかありませんが楽しく過ごしてます。 車いじりのほうは買ってつけるだけのいじりはつまらないので加工...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的に来るもの拒まずといった感じですが、めんどくさい関係はイヤなので合わないなと思ったらお断り&削除する場合もありますので了承願います。

また、お友達申請する場合もよく考えてしないと後悔することになるかもwww
28 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 柏餅D@チーム艶消(強制的ww)柏餅D@チーム艶消(強制的ww)
ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged きむきむ☆彡@充電中(57%)きむきむ☆彡@充電中(57%)
ソヘイソヘイ NKANKA

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ムフフなスイフトwww 仕様 ・エンジン フルノーマル ・吸気 自作インテーク+K ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
通勤用です。ちょっとずついじりますw
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
ムフフなコルトwww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.