• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ホテル奥道後のジャングル温泉へツーリング

今日のブログは長いです(汗)

僕がいつもお世話になっているR-STAGEさんのツーリングに参加してきました



当初の予定では
呉市蒲刈のとびしま海道を使って岡村島まで行って
そこからフェリーで今治港へ
そしてホテル奥道後で昼食バイキングを食べて
のんびりジャングル温泉に浸かって
帰りは松山観光港からフェリーで宇品まで一気に帰る予定でした

まずとびしま海道を走行中マラソン大会が開催されている事に気付きました
とは言ってもまだスタートはしておらず順調に岡村島まで行けました

そこでこれだぁ~

1・2・3



なんとフェリーが強風による高波で欠航!

皆で検討した結果
本土まで戻って、忠海港から大三島へフェリーで渡る事にしました

そこで第二の悪夢が!!!

なんとマラソン大会の為に帰路が通行止め
しかも今から3時間も!!!
なんじゃそりゃぁ~

またまた皆で検討の結果
まず豊島からフェリーで大崎上島へ渡って
島の反対側まで走って
そこからまたフェリーにのって竹原港まで行く事になりました
幸いにも本土に近いこのフェリーは運航してました




そしてようやく本土まで戻って今度は
忠海港まで走ってまたまたフェリーに
今度は大三島へ

大三島からはしまなみ海道を使って今治へ渡り
そしてようやくホテル奥道後に到着



到着したのが17時
昼食バイキングは当然終了してました
しかたなく温泉にだけ入りました
でも温泉はやっぱ気持ちw

松山観光港から最終19:50のフェリー(本日4回目のフェリー)に乗って
宇品港まで帰って来ました

本当に波乱万丈なツーリングでした

ですが祝いのも誰一人マシンにトラブルがなく走れたのが良かったです

実は前に使ってた僕のエンジンを弟のモンキーに積んで一緒に行ったのですが
これがまた速いのなんの(汗)
今回作った僕のニューマシンなぞ全く相手にならず
ヤクルトみるみる離れて行きました

こんどあのマシンに僕も乗ってみようと思います
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2010/03/21 23:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光軸調整
せまるしかさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

Are you ready?
ひろし。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #マジェスティS エアーフィルターとプラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/426518/car/2149078/4009650/note.aspx
何シテル?   12/01 06:24
「IDS!」 「アイドリングストップ」と読むんだそうですが 「マーヤ」って呼んでね(笑) 「マリカ」って呼ぶ人も居ます(爆) 新しいお友達は「アイデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 05:46:25
COERCE RSリアフェンダー カーボン仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 07:34:21

お友達

誰でも僕と遊んでやるって人はバンバンお友達になってちょうだい!
44 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * MarZMarZ *
グラスホッパーグラスホッパー あおなみ改。あおなみ改。
よしえもんRSよしえもんRS シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 レイジングハート (スズキ GSR250)
遂に新車のバイクを買っちまった(^_^;)
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
HNは変わりましたが復活です
ホンダ シャリー 通勤快速 (ホンダ シャリー)
シャリーにはまり2台目をY!オクで入手 落札価格22.500円 ツーリング仕様より年式 ...
ヤマハ マジェスティS キスショット アセロラオリオン ハートアンダーブレード (ヤマハ マジェスティS)
またスクーターに乗りたくなって、色々悩んだ挙げ句、限定販売のアニバーサリーと言う事もあり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.