車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
今日は休日♪

ゆっくりとしたい所だが朝から全開!

7時過ぎから病院の順番待ちw そして子供の送迎からのメインイベント・・・

エクスプローラー号のスタッドレス装着。



倉庫に入れたままコンプレッサー始動w 



エアーが溜まるのが遅くなったか?



仕事柄、慣れてはいるもののSUVサイズは重いw

2インチダウンで乗り心地快適仕様になりました。
Posted at 2016/12/07 17:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクスプローラー | 日記
2016年12月06日 イイね!
プレオ号の修理ついでにスーパーチャージャーオイルを持ち込みで交換だといくら?

・・・と聞いていたが工賃で13,000円+消耗部品と言われたw



さすがに無理だな~

子供に手伝ってもらってDIYするしかないですね。

週末には戻ってくる予定!


でも久々のエクスプローラー通勤も楽しいな♪

燃費はプレオの半分ですが・・・

Posted at 2016/12/06 22:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2016年12月03日 イイね!
プレオ号を修理する方針で決定!

ついでの作業をお願いするためにゴソゴソと倉庫を物色w



以前、浜の部品屋さんから購入した部品を持ち込む。

ファンベルトとパワステベルト・・・ そしてスーチャーオイルは交換どうするか・・・
Posted at 2016/12/03 22:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2016年12月01日 イイね!
アッという間の12月突入です。

今年も残す所1ヶ月となりました・・・

昨日、スバルのディーラーから郵便で修理の見積りが届きました。



色々と考えてしまう見積り金額です。

1年以上、毎日通勤で使用し愛着もあるからね~



Posted at 2016/12/01 22:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2016年11月26日 イイね!
11月でも南関東で雪が降るんですね~

人生に1回位の経験でしょうか・・・

今年はスタッドレスの装着が皆さん早い様な気がします。

もしかして本能的な行動? 今シーズンは降るのかな~



神奈川では朝、こんな感じでした↑



フラフラと出掛けて撮影♪

圏央道はチェーン規制が出ましたね。

東名や中央高速よりシビアです。


1度履いてしまったスタッドレス・・・

このままにするか・・・

もう一度夏タイヤにするか・・・

悩みますねw



Posted at 2016/11/26 22:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
プロフィール
「スタッドレス装着 http://cvw.jp/b/426520/38970409/
何シテル?   12/07 17:37
いい歳になってしまいましたが気持ちは20代? タイヤ・ホイールショップで働くオヤヂですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ交換.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/09 20:03:48
 
毎日更新! 
カテゴリ:勤務先HPです
2008/10/10 23:04:16
 
お友達
車種を問わず色々な方とお友達になりたいです。
26 人のお友達がいます
さくら@さくさくら@さく ★柊かもめ★★柊かもめ★
crazymonkeyH∧LcrazymonkeyH∧L おやびん~IT&#39;S☆MEN~おやびん~IT'S☆MEN~
クオン♪クオン♪ SUMOMOSUMOMO
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ スバル プレオ
グレードがはっきり分からない・・・ スーパーチャージャーのスポーツシフト付! 5万キロ ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
平成15年式のキャラバンです。 力があって乗りやすい車ですが色々とトラブルも… でもまだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.