• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

困った事の結果~

困った事の結果~ 皆さまこんばんは!
子供会の秋祭りでアップ遅れました。
困った事(>_<)鋭い人は御察しの通りナビです!
先ずは納車三日後!謎のシステム異常の警告!
CDアルバムが最後までダビング出来ない。
タイヤ空気圧センサーが反応遅く正確に作動しない。
オートライトの感度が異様に早すぎ~
等色々有り、ディーラのGT-R担当若手整備士に相談しました。
彼は、若手なのに私の話をしっかり聞いてくれて、「必ず治します!御迷惑おかけして申し訳ありません!」って凄い熱い言葉に感銘を受け彼に任せました。
先ずはリプロ!2回!!残念ながらダメ!でバージョンアップ!!これも効果無し(>_<)
で、担当CAとも相談!特別保証の有る間にナビ交換になりました。
タイヤ空気圧センサーはメーター内に有るが実はナビとも連動してて、ライトも関係有るようでした。
交換も他の方々見てたら2~3日かかるようですが!さすが熱いGT-R整備士!!一日で終了~(笑)朝出して夕方バッチリのクリーニング店みたいでした~(笑)
細かい事は掴めませんでしたがナビ交換で一応全ての症状が治ったらしいです。
日産販売店の対応は素晴らしいのに何故車の完成度甘いのか?
設計した人に言いたい!7年かけてこの仕上がりでは、販売店が可哀想だし、私も日産に裏切られたような気がしたのも事実です。
スカイライン!日産のフラッグシップだし、もっと真剣に作って欲しいです。
前モデルから価格も100万円アップしてるのだから買う方も期待してます。
ネットで日産テストドライバーの加藤氏言ってましたが「スカイラインはいつも新型出る度に色々言われるので~」ってね!あんた言うなら毎回新型スカイラインに乗り換えてから言え!!って言いたくなりました。
海外市場に目を向けたくなるのは解りますが、スカイラインは日本の車!インフィニティでは無いのです。
設計した人!今の販売店の方々に感謝して下さい。
もし、販売店の対応悪ければ私は日産ファン辞める所でした。
ただV37はエンジンや足回りの組み合わせは悪くは無い車です。
もう少し完成度上げて欲しかったです。
めちゃめちゃな文面にお付き合い頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

徒然なる感想!不調編
スカG愛好家さん

ナビ
aranao_R32さん

スカイラインズ・ミニ?
nao-sさん

グラマラスボディ。
マンセルRED5さん

日本で買ってね。
nao-sさん

人生初のハイブリット
コッサンさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:19:33
こんばんは

納車 3日後から不具合だったんですね
ワタシならブチ切れてます(笑)

V37、3年経つのに色々あるんですね
ディーラーもなんだかんだですが
車だけでなく国産クオリティー
下がってる気がします…

現場の人間は大変ですね…



コメントへの返答
2017/10/10 22:34:48
ピナさんこんばんは!って言うか?車!換わりました?ビックリ!!
納車三日後!有りました!~(笑)
前のV36置いて有ったから~泣きそうになりました。
ブチキレなかった理由!
やはりCAだったんです(>_<)
心底謝って頂き、仕方ないか!って感じになりまして。
ただ、長谷川氏と加藤氏とゴーンは心底恨みました。
特にゴーンだけは!!ミスタービーンと被るのは私だけか?
ゴーンの給料が価格に反映してるのかな?
次のV38はどうなるか?って言うか次!またスカイライン欲しくなるか微妙になりました。
日産はスカイラインのオーナーが何を求めてるか?価格は適正か完成度は良いかしっかり吟味して出して欲しいです。
今は名前の存続を無理矢理させた?としか思えないです。
この話はディーラでも話して一応はCA納得してました。
2017/10/11 00:23:20
こんばんは。

納車3日目でそんな初歩的なトラブルだと、キレそうになりますな・・・
まあ、そのような時に誠意ある対応して頂けるかどうか、というのは重要なところですね。
そこで顧客の意見をよく聞いた上で迅速に対応頂ければこちらも納得出来ますが、そこであれやこれや言い訳ばっかしてきて自分たちの非を認めずに客に責任転嫁してきたらブチ切れしてしまいますね・・・
↑ウチのDの体質です。

日産車はこの手の電装部品の質の悪さが目立ちますね。私のV36のオーディオは最初のは2年しか持ってないですし、その後も何度も故障しています。
検査を資格の無い作業員にやらせて文書を偽装しているようでは品質は低下、顧客対応も低下する一方でしょうね。
*我々の業界でこんな品質の仕事だとマジで殺されます・・・
コメントへの返答
2017/10/11 00:36:21
こんばんは。
相手がしたたか~(笑)って言うかもう最初から付き合い有るCAや整備士さんは、ほとんど所長や工場長クラスになり私の若い頃知ってるし、お互い持ちつ持たれつって感じでやってまして、若い衆にも私の存在が解って貰ってるようです。
リコールについては色々有りますが完成前検査は優資格者で無いといけないのは、実は初めて知りました(>_<)
多分内部告発だろうかと・・・
私はトヨタも怪しいかなって思ってます。
ただリコールに踏み切った現社長西川さんは勇気有る選択だと私は思ってます。
これで言い訳するとTakaさんのディーラと同じですね。
マァ~ミスタービーンの去った、今後の日産に期待したいです。
2017/10/11 20:03:34
こんばんわです
最後は「人」なんですよね
結局は、

良いモノだろうと
未完成品やボロでも(笑)
売る人や直す人が
良い人ならば
何とか大丈夫、

でも、良いモノだからと
ソレにアグラかいて商売してる
ようではイケマセンね、

ニッサンも今回のリコールで
相当わかっただろうと
思いたいです、

まぁ私がジューク買った
お店は結果的には
ダメなお店でしたケド(笑)。
コメントへの返答
2017/10/11 21:00:47
こんばんは!
車はともかく販売店は良かったです。
実はかれこれ20年近くの付き合いなるので、対応が良いのかも知れません。
付き合い出した時のCAが店長!文句を言ってた整備士が工場長になってるので時間の流れ感じます。
今回のリコール!これは経営者側!日産の前最高責任者の責任!要は管理不足!!
ゴーンは解って逃げた?としか思えないです。
その点現最高責任者の西川さんは偉いと思います。
ただ、マスコミも騒ぎ過ぎで、私の把握してる範囲は完成検査を無資格者がやっていて項目は同じ事をしてるらしいです。
会社で言うと部長の仕事を平社員がやって出荷してた?そんな感じかと受け止めてます。
間違えてたらすいません。
私は他のメーカーも有りそうな気がします。
それより神戸製鋼のアルミ強度不足のが心配かなって。
長々書きましたが、Canon さん言われるように最後は人!人の対応で私のように穏便に済ませる事も出来る事を全国の日産販売店も知って欲しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車のマナーについて・・・ http://cvw.jp/b/426564/40809020/
何シテル?   12/05 00:00
R34~V35~V36~V37とスカイラインを乗り継いでます。 今回は実は家族の事を考えて四駆のSUVにしようか一年以上悩みましたが、やはり自分に正直に後は家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Re:雨に濡れても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:50:19
愛車にいいねありがとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 19:57:52
夏休みドライブ2017「九州」①-2017.7.22~25- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:27:48

お友達

自分はノーマル派ですが色々改造メニュー教えて下さい◎ 気さくな方だと嬉しいです~
車の免許まだの方々やスカイラインが好きな方々是非メッセージ下さい。
私が所有したスカイラインは長所・短所とも御案内します。
66 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * catalystcatalyst *
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) * やーまちゃんやーまちゃん
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 32ま~る☆32ま~る☆

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン V37 (日産 スカイライン)
V37は色々言われてますが走りはスカイラインです。 身のこなしも少し軽くなったような~ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一人オフ会専用車です。 若干実車と異なるところが有りますがご了承下さい。 エンジン無しド ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去に乗ってました。僕が遊びも仕事も一番頑張ってた時の車です。 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去所有のクーペです。 とりあえず速かった◎でも~維持費高すぎ↓↓でしたね~ 結婚するの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる