車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
とうとうやってきた!これでコソ練します(プレイステーションVR)
とうとうやってきた!これでコソ練します(プレイステーションVR) こんばんは~

みなさんご無沙汰しております。
最近は土日が忙しく全くサーキットに行けておりません。

そんなことでは腕がどんどん落ちぶれてしまう!
ちょっと危機感を覚えグランツーリスモでコソ練中。



そんなさなか、なんとソニーから夢のバーチャルリアリティシステムが発売になることを聞きつけました。ほしい!絶対ほしい!もっとリアルなゲームがしてみたい!
日に日に我慢ができなくなってきました。

そして、ヨドバシカメラ博多店(なぜか博多店)にて徹夜で並び予約を取りに!
そのプレイステーション VRがとうとうやってきました。


そして今日の夜に開封。



起動までにいろいろと手こずりましたが初体験!


シンゴジラ  すげ~でかい!
これだけでも試してみる価値あり!


サマーレッスン
実はまだ買ってません。


今年発売になる予定だったグランツーリスモの新バージョン(グランツーリスモスポーツ)は来年に延期になりました。残念

しかし、この界隈では割と有名なドライブクラブがVRに対応し11月17日に発売になります。
グランツーリスモ以外は遊んだことがありませんでしたが、映像がきれいでほんとリアル!という噂。
今から楽しみです。


それでは、ドライブクラブを体験した感想をまたアップしますね。

ブログ一覧 | インターネット情報 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/13 22:46:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 15:46:56
買ったんだ!!!w

その情報だけでウケてしまってごめんなさいw
コメントへの返答
2016/10/19 10:02:52
買っちゃいました(^^)/

すごく楽しみにしてました。
DEMOソフトでいろいろ試しましたが判ったことは、乗り物系は全滅。
ちょっと残念な結果に。
2016/10/14 21:14:59
こんばんは。

私、ゲームはぜんぜんわからないのですが
バーチャルリアリティシステムって
何だか凄そうですね。

まさか・・・ALTはないですよね?(笑)

コソ練レポを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/19 10:42:32
こんにちは~

VRシステムは凄いです。
まるでそこにいるみたいです。

ただ、乗り物系は全く私に合いませんでした。
リアルすぎて画面上は加減速しているのに全くGが出てないのでその差で頭がグァングァンになってしまいます。
もしかするとサーキット乗りはみんなダメかも。

でも、不思議と子供達はOKでした。
風景の動きとGの関連づけがされてないからか?

凄く合ってるソフトも多数。
将来性は感じます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今、九州からの帰りです。父の具合もずいぶん改善!嬉しいですね」
何シテル?   10/23 18:29
GC8-G型とプリウスG'sに乗っています。 GC8で、オートランド作手と言う小さなサーキットを中心に走っていましたが、昨年初めて筑波2000を走行しその...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どしどし誘ってください。
よろしくお願いします。
85 人のお友達がいます
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN * peteru10peteru10
つん@HCSSつん@HCSS ISD111ISD111
紅坂紅坂 meitanteimeitantei
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STi  Ver.VI  Limited スバル インプレッサ WRX STi Ver.VI Limited
コーナリングマシンを目指しています。 まだまだ、現役です。 (祝) 2010年09月1 ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
15年3月30日 発注 いつかはクラウン。憧れのアスリートを勢いで発注。 15年5月1 ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
試乗してノーマル(30前期)からの質の向上に感動し、買ってしまいました。 ECOタイヤで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遠出するときに使う車です。 この車の制御の緻密さを解明し 燃費を伸ばすことが楽しみです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.