• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

突発的夜撮オフ

突発的夜撮オフ きっかけは、Kinさんの書いたブログでした。

みんカラを開き、ほんの少し前にアップされたばかりのブログを見ると、“今からクルマの写真を撮りに行きたい”オーラがプンプン漂っています。運悪く(?)ヒマだったので、速攻で“行きますか?”レス。 2時間後にはKinさん、4088さんと3人辰巳に集合してました(笑

辰巳には、偶然ネオクラシックさんもいらっしゃいましたが、
仕事帰り&明日も早いとのことでご帰宅されました。
まだ週も前半ですから、そりゃそうですよね。


で向かったのが、夜撮フェチKinさんがチェックを入れていた『川崎浮島』。狙うは、夜の工場と愛車のコラボカットです。

今夜は比較的暖かったのが救いでしたが、残念ながら霧雨がふってきたり、
時間も遅くなってしまったので、2箇所で写真を撮ってお開き。
Kinさんがチェックされている夜撮ポイントが他にもあるようなので、
また改めて撮りにきましょうということで、解散しました。


写真のほうは、ズームレンズが壊れてしまい50mmの単焦点レンズ1つのみ。
で、自分の場合構図下手というか写真心がないので、何だかなぁ、な出来映えに。
もう少しマシに撮れるようになりたいです。

格好よく撮った写真は、Kinさんがアップしてくれることでしょう!


撮った写真は一応フォトギャラリーにあげましたので、良ければ見て下さいませ。
しかし、元写真は割と綺麗なのに、何でアップするとボケるんだろうか……。


突発夜撮オフー1
突発夜撮オフー2
ブログ一覧 | 156 TS | 日記
Posted at 2012/02/08 05:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

「行くぜ、◯◯。」冬のごほうび!羨 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2012/02/08 05:24:40
(╋|ξ)

私は、仕事が、不規則で、こんな時間です!

いいな~!

平日なら、撮り放題ですね~!
コメントへの返答
2012/02/08 05:30:21
自分は日々時差ぼけです!

平日は空いているのがいいですね。
翌日キツいですが(笑
2012/02/08 06:43:42
やっぱり自由に場所、構図を選べるのは平日深夜or早朝でしょうか(*^^*)

しかも一緒に撮るには3台ってちょうど良さげな台数って感じですね~。

次回あったらまたつぶやいてください。
会社休みます(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 10:19:04
工場夜撮なら、週末でもオッケーだと思いますよ。工場は24時間365日働いているし!

次回ぜひ!

突発的に行く事になったら、私が会社まで迎えに行きます。帰りはきっと、4088さんが送り届けてくれます!(笑
2012/02/08 08:25:11
おはようございます。

工場萌え的な自分ですので
川崎浮島の工場群とのコラボ写真、
琴線にビシバシ触れました!!

コメントへの返答
2012/02/08 10:13:47
はじめまして。コメントありがとうございます。

夜の工場が綺麗だということは知っていたのですが、初めて写真を撮りに行って圧倒されました!
京浜工業地帯は、絵になるところが多そうなので、また撮りに行きたいと思っています。その時はまたアップしますので、覗きに来てやって下さい。
2012/02/08 10:54:17
昨夜お疲れ様です。

ご挨拶だけで失礼させて頂きました。

その後の展開が羨ましい(笑)

またお時間のある時に是非お話をお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2012/02/08 11:29:18
仕事帰りに、首都高散歩ができるなんて羨ましいです!

写真を撮る目的で集まるのは初めての経験で、とても楽しかったです。お開きになったのは深夜2時でしたが……(笑
2012/02/08 11:30:49
お疲れ様でした。

携帯の写真は全て真っ暗でした(笑

良い写真有難うございます!

又、良い撮影スポットがあれば

行きたいですね!

車が動くうちに・・・
コメントへの返答
2012/02/08 13:04:35
お疲れさまでした!

やはり、あの暗さは携帯カメラにはキツかったのですね。

Kinさんチェック済みの海+夜景のところがあるようなので、次回はそこで!

クルマ、何を言ってるんですか。4088さんのフォローが効いてますから大丈夫です!(笑
2012/02/08 20:51:31
う~ん…美しい!

雑誌の1ページを見ているようです。

そりゃプロですのもね!失礼しました。

自分でも撮ってみたくなりましたので勉強させてもらいます。

コンデジ写真なんかもアップしてくれると、更に勉強になるのでお願いします!
コメントへの返答
2012/02/08 21:49:26
ありがとうございます。恐縮です。

いや、ド素人なんです。プロカメラマンの写真を偉そうにセレクトしていましたが(汗

コンデジこそ構図命というか、巧い下手がわかりやすいような気がします。
自分は、道具に頼る大人です(笑。
2012/02/09 00:27:23
おぉ~アルファ写真部ができそうですね~。
コンデジしか持ってませんが加わりたいッス~^^
コメントへの返答
2012/02/09 02:55:34
あ、もうできました。
部長はKinさんです(笑

是非一緒に撮りましょー!
2012/02/09 09:38:27

部長は、技術的にも素晴らしいshunさんが適任ですよウィンク指でOK

ワタシは、タダのローアングラーexclamation&questionなのでウッシッシ

今回ちょっとヒントをもらったので、今月中旬に期終了する、丸の内のイルミぴかぴか(新しい)にリベンジするつもりですパンチ

出来ればオープンにしたいけど、まだ寒いかなぁ…。

都合がつくようでしたら、また是非ご指導をお願いしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/09 12:04:46
じゃ、部長不在で(笑

お教えできる事なんてないですが、丸の内行きましょう! 寒くても、オープンで!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あき☆Spider
自分も数日前に体験してびっくり。尖閣諸島と返信したらピタッと止まりましたよ^^;」
何シテル?   08/23 05:33
 1998年に購入した155に始まり、アルファ・ロメオを乗り継いできました。途中ほんの少し浮気もしましたが、2011年10月に9台目のアルファ・ロメオとなる15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 TS16V_MT_1999y (アルファロメオ 156)
 2011.10.18に納車されました。通算9台目(共同所有のレースカー含む)のアルファ ...
輸入車その他 その他 Air Friday (輸入車その他 その他)
Bike Fridayというメーカーの自転車。乗るたびにリム打ち→パンクしてしまう(太り ...
アルファロメオ 145 2代目ニコイチヨン号 (アルファロメオ 145)
2台目の145ボクサーです。不動車を手に入れたのが2005年11月。のんびり仕上げて、走 ...
マツダ デミオ 13C_MT (マツダ デミオ)
3代目ロードスターの時と同じく、アルファ・ロメオに疲れてしまい国産車へ。国産メーカーだと ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる