• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

突発的夜撮オフ

突発的夜撮オフ きっかけは、Kinさんの書いたブログでした。

みんカラを開き、ほんの少し前にアップされたばかりのブログを見ると、“今からクルマの写真を撮りに行きたい”オーラがプンプン漂っています。運悪く(?)ヒマだったので、速攻で“行きますか?”レス。 2時間後にはKinさん、4088さんと3人辰巳に集合してました(笑

辰巳には、偶然ネオクラシックさんもいらっしゃいましたが、
仕事帰り&明日も早いとのことでご帰宅されました。
まだ週も前半ですから、そりゃそうですよね。


で向かったのが、夜撮フェチKinさんがチェックを入れていた『川崎浮島』。狙うは、夜の工場と愛車のコラボカットです。

今夜は比較的暖かったのが救いでしたが、残念ながら霧雨がふってきたり、
時間も遅くなってしまったので、2箇所で写真を撮ってお開き。
Kinさんがチェックされている夜撮ポイントが他にもあるようなので、
また改めて撮りにきましょうということで、解散しました。


写真のほうは、ズームレンズが壊れてしまい50mmの単焦点レンズ1つのみ。
で、自分の場合構図下手というか写真心がないので、何だかなぁ、な出来映えに。
もう少しマシに撮れるようになりたいです。

格好よく撮った写真は、Kinさんがアップしてくれることでしょう!


撮った写真は一応フォトギャラリーにあげましたので、良ければ見て下さいませ。
しかし、元写真は割と綺麗なのに、何でアップするとボケるんだろうか……。


突発夜撮オフー1
突発夜撮オフー2
ブログ一覧 | 156 TS | 日記
Posted at 2012/02/08 05:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 5:24
(╋|ξ)

私は、仕事が、不規則で、こんな時間です!

いいな~!

平日なら、撮り放題ですね~!
コメントへの返答
2012年2月8日 5:30
自分は日々時差ぼけです!

平日は空いているのがいいですね。
翌日キツいですが(笑
2012年2月8日 6:43
やっぱり自由に場所、構図を選べるのは平日深夜or早朝でしょうか(*^^*)

しかも一緒に撮るには3台ってちょうど良さげな台数って感じですね~。

次回あったらまたつぶやいてください。
会社休みます(爆)
コメントへの返答
2012年2月8日 10:19
工場夜撮なら、週末でもオッケーだと思いますよ。工場は24時間365日働いているし!

次回ぜひ!

突発的に行く事になったら、私が会社まで迎えに行きます。帰りはきっと、4088さんが送り届けてくれます!(笑
2012年2月8日 8:25
おはようございます。

工場萌え的な自分ですので
川崎浮島の工場群とのコラボ写真、
琴線にビシバシ触れました!!

コメントへの返答
2012年2月8日 10:13
はじめまして。コメントありがとうございます。

夜の工場が綺麗だということは知っていたのですが、初めて写真を撮りに行って圧倒されました!
京浜工業地帯は、絵になるところが多そうなので、また撮りに行きたいと思っています。その時はまたアップしますので、覗きに来てやって下さい。
2012年2月8日 10:54
昨夜お疲れ様です。

ご挨拶だけで失礼させて頂きました。

その後の展開が羨ましい(笑)

またお時間のある時に是非お話をお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2012年2月8日 11:29
仕事帰りに、首都高散歩ができるなんて羨ましいです!

写真を撮る目的で集まるのは初めての経験で、とても楽しかったです。お開きになったのは深夜2時でしたが……(笑
2012年2月8日 11:30
お疲れ様でした。

携帯の写真は全て真っ暗でした(笑

良い写真有難うございます!

又、良い撮影スポットがあれば

行きたいですね!

車が動くうちに・・・
コメントへの返答
2012年2月8日 13:04
お疲れさまでした!

やはり、あの暗さは携帯カメラにはキツかったのですね。

Kinさんチェック済みの海+夜景のところがあるようなので、次回はそこで!

クルマ、何を言ってるんですか。4088さんのフォローが効いてますから大丈夫です!(笑
2012年2月8日 20:51
う~ん…美しい!

雑誌の1ページを見ているようです。

そりゃプロですのもね!失礼しました。

自分でも撮ってみたくなりましたので勉強させてもらいます。

コンデジ写真なんかもアップしてくれると、更に勉強になるのでお願いします!
コメントへの返答
2012年2月8日 21:49
ありがとうございます。恐縮です。

いや、ド素人なんです。プロカメラマンの写真を偉そうにセレクトしていましたが(汗

コンデジこそ構図命というか、巧い下手がわかりやすいような気がします。
自分は、道具に頼る大人です(笑。
2012年2月9日 0:27
おぉ~アルファ写真部ができそうですね~。
コンデジしか持ってませんが加わりたいッス~^^
コメントへの返答
2012年2月9日 2:55
あ、もうできました。
部長はKinさんです(笑

是非一緒に撮りましょー!
2012年2月9日 9:38

部長は、技術的にも素晴らしいshunさんが適任ですよウィンク指でOK

ワタシは、タダのローアングラーexclamation&questionなのでウッシッシ

今回ちょっとヒントをもらったので、今月中旬に期終了する、丸の内のイルミぴかぴか(新しい)にリベンジするつもりですパンチ

出来ればオープンにしたいけど、まだ寒いかなぁ…。

都合がつくようでしたら、また是非ご指導をお願いしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年2月9日 12:04
じゃ、部長不在で(笑

お教えできる事なんてないですが、丸の内行きましょう! 寒くても、オープンで!(笑

プロフィール

「@あき☆Spider
自分も数日前に体験してびっくり。尖閣諸島と返信したらピタッと止まりましたよ^^;」
何シテル?   08/23 05:33
 1998年に購入した155に始まり、アルファ・ロメオを乗り継いできました。途中ほんの少し浮気もしましたが、2011年10月に9台目のアルファ・ロメオとなる15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

輸入車その他 その他 Air Friday (輸入車その他 その他)
Bike Fridayというメーカーの自転車。乗るたびにリム打ち→パンクしてしまう(太り ...
アルファロメオ 156 TS16V_MT_1999y (アルファロメオ 156)
 2011.10.18に納車されました。通算9台目(共同所有のレースカー含む)のアルファ ...
マツダ デミオ 13C_MT (マツダ デミオ)
3代目ロードスターの時と同じく、アルファ・ロメオに疲れてしまい国産車へ。国産メーカーだと ...
アルファロメオ 145 2代目ニコイチヨン号 (アルファロメオ 145)
2台目の145ボクサーです。不動車を手に入れたのが2005年11月。のんびり仕上げて、走 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation