• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凡汰のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

今年のGT

レクサスの出来

半端なくいいですね。

DTMコラボのセッション見てましたけど

最強だった14規格GT-Rに比べ

17規格25%ダウンフォースレスなのに

修正舵がほぼない。

これってすごいことですよね。

純粋なレス率は14規格は空力開発固定のため

まあ17規格のレス率は10%程度と思っていいと思いますが

それでもすごい。

Posted at 2017/10/13 22:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

まじで大丈夫かよ。マツダ

SKYACTIVEーX

まだ市販まで1年ちょっとあるとはいえ

大丈夫ですか?

エンジン耐久性はほんと未知数なので

どうでもいい。

問題はシャシです。

新型シャシ

なんと後ろがトーションビーム。

ぶっちゃけていうと

そこは問題じゃない。

トーションビームのほうがいい領域だってある。

問題はタイヤが指定になるッぽい事。

性能を出すために指定銘柄になりそうな記事を見て

こりゃダメだ。

まったくダメと思ってしまった。

性能ではなく特性とのことですが

世の中の人間のどれほどが指定タイヤを買いますかね?

ここに消費者との乖離が見て取れます。

そりゃ専用の特性タイヤにすればいいに決まってる。

トーションビームでも性能出せるよ。

でも違うでしょ?

新車装着タイヤを指名買いする人ってほぼ皆無ですよね。

ここでもう一つ問題提起すればだ。

アクセラの上のモデルにもトーションビームで行くのかということ。

トヨタとの提携がうまくいっていてプラットフォームごともらう作戦?

いやいや、ここまで謳い文句謳いまくって、他社プラットフォームを改良して採用なんて有り得ないでしょう。

アルファードとかもトーションビームだったりするけど

正直ねえ・・・・・

もっとキツい言い方をすれば

トーションビームのような簡単なサスじゃなきゃセッティング出せないのかということ。

トーションビームでもいい

言い換えれば、もっといいサスならもっといい乗り味出せるということでしょ


Posted at 2017/10/11 19:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

日本一売れてるカー雑誌?

ヴィッツ GR GRMN

どう見ても

どう考えても

2ZR+スーパーチャージャーなのに

以前セリカに積まれいた2ZZ+SCと紹介。

酷いですね相変わらず。

そもそも、Vitzの排ガス規制と

セリカの排ガス規制は全然違うから

搭載するのはいいとしても、エンジン単体の排ガス対策に莫大な工数がかかりますけど

3気筒1.6Lって何ソースよ。

現代はモジュールエンジンなんだから

3気筒だったら1.5L

1.6Lを4シリンダーにすると2.13L

V6にしても3.2L

そもそもV6はモジュールするにしてもV8とかだろうけど。

中途半端。

ターボで架装するにしても

だったら1.5L共通ブロックのほうがまだいい。

単容積500っcシリンダーのほうが使いやすいでしょ。

ていうか、よくこんな誤情報ばかりで雑誌に成り立つなっていうのと

適当でもいいんだなっていう感じが

許せん。


 
Posted at 2017/09/27 21:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

GR

メディアの印象操作かよ。

ドリフトが若者の車離れを救う?

みたいなニュース始りで

なんというか

ちげーだろ。

モータースポーツって言ってくれ。

しかもラリーカーでドリフトっていわれても・・・・

結局悪者にしようとしている感じが許せん。

もっとモータースポーツの良いニュース流してくれよ。

GTとかあるでしょ。

GTの入場者数に対してニュース流れなさすぎ。

いいじゃん、くだらねえ政治のニュース流すより

全然いいよ。

モータースポーツ=良いイメージがないってのをやめてほしいね。



Posted at 2017/09/19 22:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

SHINKANSEN

新幹線 大分 松山間38分

まあいいんだけどさ

正直な話、ここの区間だけなら新幹線規格の車輌を走らせる意味ないよね。

どんなに早くても乗り換えが必要になるんだったら不便です。

それだったら将来新幹線に切り替えられるように

スーパー特急方式で企画した方がよっぽどいいですね。

160km/hまではサンダーバードで実証済みなんだから

そもそも、この区間を結ぶのに大型の汎用性のない新幹線車両をいれるのが間違っている。

まずは瀨戸大橋に新幹線を通すことを考えなって話し。

設計時からちゃんと新幹線用スペースとってあるんだから。

ただ大きな問題としてはスピードは出せないだろうなあ。

青函トンネルの比じゃないですよ。

あんなとこ200㎞オーバーだったら貨物車輌は・・・・

そして横風による新幹線に対する影響。

スピードを出したときの橋の変化

重量試験の動画がyoutubeにあがってるけど

100㎞であそこまで変化するのに

ヤバイでしょ。

スピード出して急激な変化なんて。
Posted at 2017/09/19 20:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年のGT http://cvw.jp/b/426684/40571419/
何シテル?   10/13 22:50
最近。金欠でシルビアのメンテで精一杯今日この頃。 プラグもエアエレ変えていないしでも、ROMチューンを勝手にやり出したりと結構支離滅裂ですね。はい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インテークダクト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:45:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
いたってふつーなS15です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.