• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車検終了(ヤッホ~イ

車検終了(ヤッホ~イ 今週の23日(水)車検終了しました(パチパチ


月曜日夜Dにもって行き、火曜日休みで水曜日の夜取りに行ってきた。その間の代車は青FIT!(乗りやすくていい車)

車検前にしたこと
①ヘッドライト交換
②ウイポジ外し
③リフレクター交換 やっぱり2月車検は寒くて交換は最悪。。


で、心配してたポジとナンバー灯、ウインカーのLEDはモーマンタイ!


でも外されたのが三角窓の青フィルムとサンシェード・・・OUT!!

お金は
 ・税金        63570円
 ・技術料       47790円  
  24ヶ月定期点検 (19400円)
  スチーム洗浄   
  下回りさび止め  
 ・部品代       11371円
  ブレーキオイル  
  ワーパーゴム
  プラグ
  エアクリーナー
 ・検査代行手数料 8820円 
 ・消費税
 
 合計 約13万なり 
 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 12:47:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:21:16
どもです( ´∀`)るんるん

車検、乙でした(=゜ω゜)ノるんるん

しかし、立派な数字ですね~...項目見れば仕方ないかな...と(^^;)

オイラも覚悟しときますヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2011/02/26 08:42:24
悪魔さん おはです^^

初車検なんでちとドキドキしましたが、なんとか通って(ホッ

金額はこんなもんかな~自分で整備できればもう少し安いか?

なんとか乗り切りましょう♪
2011/02/25 14:29:13
シャケーん乙です。

結局今週Fit発見できませんでしたが・・・


これでまた2年は弄り放題(貼り放題♪)ですね。

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/26 08:44:48
隊長おはようです♪

見つからんよに走ってましたから(ニヤニヤ


今度は2年間か・・貼っちゃおうかな♪
2011/02/25 15:12:59
やっぱ、Dは高いなぁ〜(汗)
五月車検だけど、どこに出そう・・・
コメントへの返答
2011/02/26 08:46:09
いなあさん おは^^

そろそろスパーダも車検か~

エロラガーマンのとことかどうですか?

2011/02/25 15:16:10
ちは~♪

サイドミラー青いの知ってたけど、三角窓もやったがけ (・◇・)?

三角窓はあかんわいね・・・

っうか、常時ポジ は通るんやwww ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/02/26 09:01:48
おはようで~す♪

実はそんなが♪

でも色はげてたんでいいかな?と・・・
2011/02/25 17:58:21
こんちは~♪


お務め乙です!

また頑固な両面テープでアイライン貼るの?

二年後またカリカリ(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 10:50:39
つるちゃん ども^^

まだ両面取れてませんが・・そこは車検では突っ込まれなかった(笑

もう少しぬくくなってからします。カリカリ
2011/02/25 18:25:18
あっ、( ̄△ ̄;)

ポジ 外した って書いてあった・・・ (ノ∀<*)
コメントへの返答
2011/02/26 10:53:00
どもども^^

そんなが~そんなが~。。なんか微妙らしいので取り外してしまいました。

もう復活しました・常時点灯ウインカー(笑
2011/02/25 20:30:38
ばんは~~♪♪

やっぱ、Dはそれなりにするね~。

σ( ̄。 ̄) オイラもまた2年間弄り放題。

でも、車検対策ですぐ外せる様に
加工しないと・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 10:58:37
にっせいさん ども^^


2年間弄りまくって、また戻すww.

ホント、すぐ戻せるようにしとけば楽なんだけど何かと戻しの時間が取れなかった・・・・。

2年後は気をつけないと。。



2011/02/25 22:31:24
車検お帰りなさい♪

Dさんはそれくらいかかりますよ。

ところで、イカはOKでしたか?
ワタシは不点灯なら通りました♪

三角窓は…仕方ないですよ…(>_<)
これから2年間いじりましょ♪
コメントへの返答
2011/02/26 11:35:41
シウさん どもです^^

金額はそんなもんなんですね(納得

イカは青いし、何か言われそうだったんで取り外しまして・・・
TYではポジションとみて通るようですが・・不点灯か、今度きいてみよう♪

又カラ割計画中(ナゾ

2011/02/26 07:12:58
おはようございます。
無事に車検終了 おめでとうございます。??

Dで安心整備で
これから いろいろといじりれますね。(楽しみ)


先日の全体役員会 ご苦労様でした。
コメントへの返答
2011/02/26 11:41:20
keyさんこんちは^^車検ようやく終了しました。

ちと取り付けで悩んでることもあるんで、今度相談に(ナゾ

この前はあいさつできなくてスイマセン。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミラージュランドでまったり」
何シテル?   07/30 14:13
RP4に乗ってる布尾山です。H29年に購入。よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デジイチ練習、その17(筑波山:母子島遊水地 にて撮影) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 05:49:35
塩害ガード&マフラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 08:40:26
ホンダ(純正) オートリトラミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 06:22:44

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初ホンダ! ステップ最高。皆さんよろしくね
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RG降りてh29.3.11 RPに乗ることになりました。乗って見て、RPの進化に驚いてま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレ最高 
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道は怖いもの知らず 今見てもかっこいい

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.