• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

エアコンがくさいかも

エアコンがくさいかも 最近の話ですが、ACつけるとプワ~ン と嫌なにおいがするんです(ここだけの話ですよ

そこでまずはエアコンフィルターかな?と思ってのぞいてみたら・・・そんなにも汚れてない。

で、みんから徘徊してたら、「エバポレーター」なるものを掃除すればいいらしい(おぉぉ






そこで昨日車を少しのぞいてみましたが・・・どこにあるの、それ?

某オークションで検索してみました↓エバポレーターらしい

エアコン洗浄スプレーは買ってあるんで、場所さえわかれば直接か穴でもあけてバシュっと噴射してやります

ご存知の方、ご教授ください(ペコ
関係ないですがキリ番でした^^
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/10 17:09:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

初のチーム走行会は箱根!ってゆうお ...
苺野しずくさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:38:33
いちげと
コメントへの返答
2012/02/11 19:13:21
オメデトウ♪
2012/02/10 18:03:31
臭いのは、辛いですね(@_@)ホンダに整備手帳をコピーしてもらったら良いのでは?
7並びのキリ番は縁起が良さそうですね!
コメントへの返答
2012/02/11 19:28:35
maーしゅうさん 今晩は(^O^)/

手っ取り早く聞いてくるのがいいか~仕事帰りでも…

なんとか臭いをやっつけたいところです。。

キリ番…あんまりUPしたことないけど、たまには(⌒-⌒; )

2012/02/10 19:24:46
たぶんフィルターですよ~
汚れてなくても、臭いの元はあるはず
試しに、フィルター外して付けてみたら?
コメントへの返答
2012/02/11 19:31:01
いなあさんども(^○^)

フィルターのような感じはしないんだけど…一枚めがフィルター外したところ。

新しいの買って試してみまする。
2012/02/10 20:58:47
エアコンの臭いが出るのが嫌だから、
いつもエアコンを稼動させてます…(^_^;)

いったい、どこにあるんでしょうね?
コメントへの返答
2012/02/11 19:35:06
シウさんども(^○^)

自分もいつも稼動させてはいるんですが、冬場は曇った時とかACつける程度。

そん時に微かに臭いが~

こんなデカイモンもんどこにあるんでしょ?グループBOXの裏にはなかったような…
2012/02/10 21:07:47
臭いと思ったら・・・・・。。。

Dに消臭して☆って頼んで点検ついでにしてもらったり・・・・。。
あとはあのスプレーのやつ。。若干は効果あったよ~wwwww
コメントへの返答
2012/02/11 19:37:27
ミユさんども(^○^)

やっぱDか~

やっぱ消臭力か~イロイロ試してみます(^O^)/
2012/02/10 22:08:06
ばんは~♪

多分、年とってきたから臭うんじゃ…(爆)


うちは一回だけフィルター替えたかな(^_^;)


トリップも7にして(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 19:43:57
つるちゃんども(^○^)

年って…オイ(♯`∧´ まだキトキトながに…

うちも替えたよ、大分前に。。また替えてみようか~

トリップ、ワカラん(わら

2012/02/10 22:27:15
エアコンは夏しか使わないモノ、と昭和人間の大半はそう思っている・・・






σ(・_・) です・・・(爆

っうか、やっぱ抜かれてましたねwww

ワテはまだ 75千Km ですわ (;^_^A

コメントへの返答
2012/02/11 19:56:13
あらっ~さんども(^○^)

抜かしちゃいました(やっぱ通勤か~。また抜き返してください(⌒-⌒; )

エアコンはうちもそんな感じっすけど…

イロイロ試してみます(^O^)/







2012/02/11 09:16:43
おはよ~

間違いないね~




加齢臭に  ( ´,_ゝ`)プッ



家は冬場のみエアコン入れっぱなし、夏はマメに切るのに(ボソ
コメントへの返答
2012/02/11 20:04:29
隊長お疲れッス!


加齢臭nanoka?いやいやまだ若いし~なんて(⌒-⌒; )

イロイロやってみます(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6ヶ月点検でした」
何シテル?   09/10 22:15
RP4に乗ってる布尾山です。H29年に購入。よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デジイチ練習、その17(筑波山:母子島遊水地 にて撮影) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 05:49:35
塩害ガード&マフラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 08:40:26
ホンダ(純正) オートリトラミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 06:22:44

お友達

ポチっと♪
85 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * まーちょくんまーちょくん *
Shiuzy!Shiuzy! * hatanaka65hatanaka65 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初ホンダ! ステップ最高。皆さんよろしくね
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RG降りてh29.3.11 RPに乗ることになりました。乗って見て、RPの進化に驚いてま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレ最高 
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道は怖いもの知らず 今見てもかっこいい

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.