• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

懲りずに、

懲りずに、 錆が出てきたので磨いてみました。









このままだと、錆びる⇔磨く のスパイラル。

そこで、対策案を考えてみました。

① 耐熱クリアを塗る。
② 常に防錆潤滑剤を吹く。
③ 錆びても気にしない。


耐熱塗装は焼付しなければならないらしく私には無理っぽそう。
CRC5-56とかチャンバーに吹き付けても大丈夫なのかなぁ?
やっぱ、錆びると気になっちゃうしなぁ・・・。

しばらくは錆びたら磨くになりそうだな。(^_^;)



それから、



2台目をゲット♪

1台目もまだ未開封。

3台揃ったら開けようっと♪

って、3台揃うのはいつになるんだ?(^_^;)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/02/07 23:02:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:17:04
2ストオイルを塗るといいらしいですよ!
俺のは錆錆なのでそのうち外して磨きたいんですが…
コメントへの返答
2014/02/08 22:13:54
2ストオイルですね♪メモメモ
あ、2ストオイル切らしてた!(^_^;)
2014/02/08 00:10:02
気にしたら負け!?
コメントへの返答
2014/02/08 22:14:38
負けるが勝ち?
2014/02/08 00:38:43
5-56熱すると揮発するよ♪
コメントへの返答
2014/02/08 22:15:13
発火はしませんよね?(^_^;)
2014/02/08 05:19:49
若干煙が出るのを気にしなければ
5-56を乗り終わったら吹き付けておくと
錆びませんよ
エンジンにかかっても まぁへいきです

そんなことより


もう積もってる・・・・('A`)
コメントへの返答
2014/02/08 22:17:57
やっぱ、煙は出ちゃうのか!(^_^;)
匂いもしちゃう?
ま、一番簡単な方法ですかね?
錆びるよりはマシです。

大変な事になっちゃいましたね!


でも雪遊びしちゃったんでしょ?w
2014/02/08 08:15:28
既に泥とかで錆始めてますが何か?w

耐熱塗装・・・ごりさんがやってたような・・・w
コメントへの返答
2014/02/08 22:19:35
オフ車の勲章ですかね?w

焼付の様子が載ってません!(^_^;)
2014/02/08 10:20:01
耐熱黒塗装です。ww
コメントへの返答
2014/02/08 22:20:09
溶接痕が消えちゃうから×!
2014/02/08 14:39:40
556は煙でそうですね^^;

TZRのチャンバーは錆びだらけですw
コメントへの返答
2014/02/08 22:21:14
どんな煙なのか試したくなってきた!w

そう言えばTZRの事をすっかり忘れたました。(^_^;)
2014/02/09 16:09:36
錆びる⇔新品交換 のスパイラルへ♪

中古品引き取りますwww
コメントへの返答
2014/02/09 23:51:46
新品ってまだ売ってるの?

中古品はアノ子に売りつけます♪w
2014/02/10 11:26:20
シリコンスプレー掛けて、しばらくアイドリングで焼き付け、
2~3回繰り返しで定着するって、バイクに詳しい先輩が言ってました(^^;
コメントへの返答
2014/02/10 20:13:37
シリコンスプレーですか !?

確かに5-56よりは変な匂いがしなさそう。w
コレは試してみます♪
2014/02/10 18:39:41
モトクロス時代ですが

乗り終わったら必ず洗車します
泥だらけですからね

洗い終わったら ガッツリCRC吹き付けます
エンジンもフレームもガンガン吹き付けます

次の週 乗り始めるときにやや煙が出ます
大した量じゃありません
若干くさいですが ちょっと乗るともうでなくなります
毎週のように乗っていましたが
うちのモトクロッサーのチャンバーは
(鉄のフレームも含め)
ほとんど錆びたことがありません

CRC まとめ買いしたのが未だに残ってる ・・・ww
コメントへの返答
2014/02/10 20:21:26
CRCは焼け跡が残るとかって噂が。

KSRだと毎回洗車は・・・。
てか、基本洗車しないし!(^_^;)

フレームもですか!
CRCだとベタベタしません?

少しくらい臭っても錆びるよりはイイですよね。
そう言えば最近はCRCを使わなくなったなぁ。
すっかりシリコンスプレーになってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ニンジャ1000ABS2017 Ninja ナンバーフレームを作ってみよう♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/426770/car/2439612/4436134/note.aspx
何シテル?   09/20 22:16
マイペースでバイクライフを楽しんでいます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

St.V♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 06:09:15
造幣局 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 08:19:21
今年の自分へのプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 22:30:28

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ニンジャ1000ABS 2017 カワサキ ニンジャ1000ABS 2017
2017年式 国内仕様。 KCMF(カワサキコーナリングマネジメントファンクション) ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
とっても便利
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
初ハイブリッド♪
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
私のバイクになりました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.