• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

研修旅行 最終日

研修旅行 最終日 AM 6:00 起床♪

荷造りをして、AM 7:20 にチェックアウト。


← 今回、お世話になったホテル日航大阪。
  飛行機はANAだけど・・・(^_^;)



まずはホテル近くの くまケン 作品を見学。

  

どちらも素材の質感が生きた素敵な建築でした。


心斎橋から御堂筋線で梅田へ。




近鉄バスで桜ノ宮橋へ。


経理の研修


体力もだいぶ消耗していたのでタクシーで移動。


建築史の研修


さらに、タクシーで移動。

  

五感でランチ♪




古い建物を上手にリノベーションされて素敵でした♪


中之島通あたりを散策したかったのですが、

地上を歩くのはキケンと言われ地下道で淀屋橋へ。

御堂筋線で梅田へ。

リムジンバスで伊丹へ。




初551豚まん♪




帰りはロールスロイスマーク入り♪




PM 4:00 さよなら、大阪!


PM 5:10 

近代建築の研修





PM 8:30発のリムジンバスで帰路へ。


PM 11:20 無事帰宅・・・フゥ~。


強行スケジュールでメチャ疲れましたが、

とても充実した3日間でした。


ただ一つ残念だったのは、関西弁がほとんど聞けなかった事です。

耳に入るのは解読不能な言葉ばかり。(^_^;)

伊丹空港で売店のおばちゃんに、

「おおきに」

って言われた時は嬉しさで涙が溢れそうでした。


まだまだ、見たい建築がたくさんあるので、

いつの日か再訪したいです。


ありがとう、大阪!
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:44:49

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/07/19 00:49:15
お疲れさまでしたー。

建物が好きなん?

コッチには『旧開明小学校』が近くにありますが
戦時中の機関銃の弾痕は今も残されてたり~

ウチの近所には『大庄村役場』が有名です♪
素人のワタイが見ても西洋な雰囲気wwww

コメントへの返答
2014/07/20 21:11:33
ちょっと詰め込み過ぎました。

夫婦で建築を生業にしてるもんで。(^_^;)

今回、兵庫には行く予定では無かったのですが、
山邑邸がどうしても見たくて強行しちゃいました。

また行く事ができたら神戸辺りまで足を伸ばしたいです♪
2014/07/19 00:59:15
しっかり遊びましたねぇ~♪
コメントへの返答
2014/07/20 21:11:59
しっかり研修しました♪(^_^;)
2014/07/19 09:28:14
今度は是非東北にも!
コメントへの返答
2014/07/20 21:21:20
東北は福島しか行った事がないんですよね。

岩手の良い研修スポットを教えてください♪

2014/07/19 10:00:26
よ・・よ・・・ヨシ君www何ゆ~てんねん!!
ま~工務店ですぞ!♪
近代建造物から歴史的建造物を勉強して、走りに転換してるんですww

次は奈良や京都の神社、仏閣、今井町♪w等の旧建造物ですな♪
塔も見ごたえあるかと思われ♪

コメントへの返答
2014/07/20 21:28:01
ですよねぇ~。(^_^;)
まぁ、ナンチャッて大工とナンチャッて建築士ですから。
でも、夫婦で楽しめたので良かったです♪
何に役立つかはわかりませんが。w

奈良・京都は修学旅行で行ったきりなので、是非また行ってみたいですね。
今ならもっと感動するんだろうなぁ。
2014/07/19 10:11:37
ランチ出来る五感を知りませんでした。(^o^;)

中之島通り、歩くの危険なんですか?
何度も歩いた事あると思います。
(中之島通りを厳密に把握してないですw)

関西弁、殆ど聞けなくて残念でしたね。
ひかさんの似非関西弁で我慢して下さいwwwww
コメントへの返答
2014/07/20 21:34:01
男子は私ひとりでしたが・・・(^_^;)

この日は暑くて道を訪ねた誰に聞いても地上を歩くのは危険ですと言われました。
公会堂とか日本銀行とか見たかったのですが。

何処に行ってもほとんど中華かハングルでしたね。(--;)
群馬に居る時は非関西弁を喋ってくれません。w
2014/07/19 15:24:07
旅客機の前に自転車乗ってるおっさんがwwww

787ってボーイングだからエンジンはGE製なんじゃ?
と思って調べたらANA仕様はRRエンジンだったのね!
コメントへの返答
2014/07/20 21:38:01
関西ならではなのでしょうか?w

行きの羽田で隣の787のエンジンにRRマークで気付きました。
RRエンジンは高級そうな音がしたとかしないとか。ww
2014/07/20 06:08:41
こりゃハードでしたね(^_^;)

でも楽しそう

大阪もちゃう言語一杯なんやね

おいらも北海道で小樽や札幌へ行った時

ここは・・・・・日本?って思ったもん(;・∀・)

コメントへの返答
2014/07/20 21:43:21
覚悟はしていたのですが予想以上に移動がキツかったです。
めっちゃ研修しました!\(^o^)/

中華・韓国、時々何語?って感じでしたね。

先日のスカイツリー・浅草もそうでしたが、

9割くらいが東南アジア系ですかね。(^_^;)
2014/07/20 14:00:49
ボーイング787次世代中型ジェット旅客機
燃費が良くなってると言われてますが、
燃費良かったですか?w
国内線だから、燃油サーチャージ料はないのかな?
同じ距離でも、燃費の良い機種ならば燃油サーチャージ料は下がるのかな?

787の主翼がカッコ良くて好きなので一度乗りたい。


ハードな研修でしたが、凄く楽しんでるように思えました♪
コメントへの返答
2014/07/20 21:53:40
流石に燃費まではわかりませんが、
離陸の時、777は翼の前のフラップ?を下げてましたが、787は下げてませんでした。
コレって機体が軽いからフラップで浮力を稼がなくても良いって事ですかね?
サーチャージはなかったかな。
ってか、企画・運営は全て奥様まかせなのでわかりません。(^_^;)

787に乗る時はRRエンジンのANAで♪

遊びでは、こんなハードなスケジュールは組めませんね。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ま~11 22年ぶりに発掘されました。(^_^;)」
何シテル?   08/09 01:59
マイペースでバイクライフを楽しんでいます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

St.V♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 06:09:15
造幣局 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 08:19:21
今年の自分へのプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 22:30:28

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ニンジャ1000ABS 2017 カワサキ ニンジャ1000ABS 2017
2017年式 国内仕様。 KCMF(カワサキコーナリングマネジメントファンクション) ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
とっても便利
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
初ハイブリッド♪
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
私のバイクになりました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.