• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

車上荒らし

昨日職場の人が自宅アパートで、車からナビを持ち去られたそうです。
後部ドアの小窓ガラスを割られたそうで、手馴れた奴みたいです。

ウチの会社では10年ほど前には空き巣で3件の被害に遭っていますが、最近は手っ取り早くて、盗品が簡単に捌けるのか年一ペースで車上荒らしの被害を聞くようになりました。
皆さんも気をつけましょう。(ともかく車内に物を置かない、見えないようにすることが大切みたいです)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 20:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:48:48
リヤ小窓だとクルマの被害は少なめですね...泥棒の良心でしょうか。

ウチの近所ではドアの外パネルをサバイバルナイフのような物でくの字に押し切って、ロックレバー解除とゆう荒業をするヤツが定期的に現れて恐れられています。

殆ど無音で開ける事ができるらしいのですが、被害は甚大です。
コメントへの返答
2010/04/10 13:57:47
この辺では発見を遅らせるために、目につきにくいところを壊すという手口が多いみたいです。

ドアを切るというのも大胆ですね。
高級車なんかに乗っていたら、たまったもんじゃないですよね
2010/04/09 21:46:21
最近多いので、ホント気を付けて下さいね。

聞いたところによると、駐車場中の全車のエンブレムをごっそり盗まれたケースもあるそうです。

何のマニアだよ!?って感じデス。
コメントへの返答
2010/04/10 14:01:46
ウチの二台は、何も付いていない車なんで問題ないと思いますが、モナミさんの車だと油断出来ないですね。

昔エンブレム盗が流行っていた時期がありましたけど、外車マニアが珍しいものを盗っていくことが多かったんですけどね
2010/04/09 22:50:42
身近ではあまり耳にはしませんが、そういう話をきくと

気にはなります。

ミラには04年製のCDナビが丸見えですが、いまさらこんなもの盗られないだろうと

たかをくくっています。
コメントへの返答
2010/04/10 14:03:55
犯人は予め下見して、狙いを定めているみたいです。

手当たりしだいではないようですが、気を付けた方がいいですよ。
2010/04/09 23:03:40
車上あらしは、昔ミラに乗っていたときにやられました。
被害はリアのボードに乗っけてあるスピーカだけでしたが。

その他、ファミレスから出た後、カーブを曲がった時に、
助手席側のキーユニットが飛び出た事がありました(笑)

よく見るとガラスに傷が入っていたので、
隙間から開けようとしていたみたいです。





コメントへの返答
2010/04/10 14:07:58
私も最初の車で、一箇所キーロックしていなかったら、ダツシュボードの中を荒らされたことあります。
その辺のチンピラが幼稚な手口でヤッたみたいですが、最近は生業にしている奴がやるんでホントにわかりづらいみたいです。
2010/04/10 11:28:52
うちの近所でも、あったようなので

ETCのカードとナビ、オーディオのフロントパネルは
取り外して家の中に置いておくようにしてます。
コメントへの返答
2010/04/10 14:09:27
物騒ですよね。

みーぽん@さんの車も、欲しくなる物が沢山あるんで危ないですね。
2010/04/10 20:49:11
自分が今の場所に引っ越してすぐに
同じ町内の同型の牧師ーがやられました。

我が家は人目につきやすい場所なんで
大丈夫だとは思いますが
とりあえず車内に貴重品は置かないようにしてます。
コメントへの返答
2010/04/10 21:27:31
人目に付くというのは防犯上、重要点らしいですね。
ウチが空き巣にやられた時のおまわりさんが言ってました。
2010/04/11 07:38:50
今住んでる所では無いですが、私も何年か前やられました
鍵穴がぶち壊されてましたよ~
幸いにして散乱してましたが、盗るもの無かったのか無事でした。
結局は被害届だけで、犯人判らず泣き寝入りです(ToT)
しかも、修理代自分持ち…
コメントへの返答
2010/04/11 21:13:50
結局泣き寝入りになるんですね。

ウチの空き巣被害は、犯人の親が弁済してくれましたが、しばらく怖かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「mouseの13.3吋ノートPCを購入
15.6吋以外は選択肢が少ないなぁ」
何シテル?   08/20 16:31
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きな50代のおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分の好きな事やってるだけの人間なんで面白いことは何もありませんが、カー用品店よりホームセンター好きで、弄りはDIYでという方は宜しくお願いします。
62 人のお友達がいます
taka5taka5 * NAOくんNAOくん *
まっちゃん!!まっちゃん!! * 金田一耕助金田一耕助 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * りのすりのす *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁がモビリオからフリードに乗り換えました。 私が乗るときは常に運転手です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.