• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

今日の晩御飯

今日の晩御飯 先日のモナミさんのブログ見たら、おでんが食べたくなったんで昼過ぎから、下準備して煮込みました。
大根に付いてた葉っぱを塩で浅漬にして菜飯を追加、おでんは汁がちょっと甘めだったけど美味しく頂きました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:18:22
おでんがいい季節になってきましたね♪

タコのおでん一度食べてみた~いです☆彡
コメントへの返答
2010/10/30 21:05:36
タコのおでん美味しいですよ。
おでんの中に入れて煮込むだけなんでやってみてください。
コンビニおでんにも有ったかもしれないです。
2010/10/30 20:18:26
ご主人が作りましたか?
コメントへの返答
2010/10/30 21:07:30
私が作りました。
味がしみるように、おでんを煮込んでは止めて冷まし、また煮込むの繰り返しで味落ち着いてきます。
2010/10/30 20:29:33
うちはコタツ出しました。
コメントへの返答
2010/10/30 21:08:05
ウチは嫁の抵抗にあってコタツが出せません。
2010/10/30 20:31:22
暖まりそうですね

最近の天気にぴったりですよね
コメントへの返答
2010/10/30 21:08:56
今日は台風が通り過ぎた割に、冷たい一日だったんで、おでん美味しかったです。
2010/10/30 20:49:39
明日ぐらいにECOさん家に行くと、大根がウマウマだろうな~(笑)

カラシとチューブ味噌を持って、突撃しなければ!!(マテ
コメントへの返答
2010/10/30 21:11:57
モナミさんのブログ画像が美味しそうだったんで
おでん煮こんでみました。
残念、大根はその日のうちに食べないと、柔らかくなりすぎて、美味しくないんですよ。
コンビニおでんで我慢してください(オイ
2010/10/30 21:08:49
ウチも先程ネタを仕入れてきまして、明日夜におでんパーティー開催予定ですw

一旦食べたくなると、誰も止める事はできません・爆
コメントへの返答
2010/10/30 21:13:01
朝から下準備ですね。

ホント食べたい時が美味しい時です。
2010/10/30 21:23:13
二日目のおでんが好きです(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 07:22:13
大根以外は、二日目が美味してですよね。
(大根は、しおしおに縮んでしまいます)
大根はどうしたら、お店のようになるんでしょうね
2010/10/30 21:29:52
あ”ー
「家おでん」旨そうですねぇ~
おでん1人分だけ作るのって無理なんだよなぁ・・・
食材だけでいい値段しちゃうんだよね
だからオラはコンビニのお世話になってます^^;
コメントへの返答
2010/10/31 07:24:45
コンビニのおでんは美味しいですよね。
ウチで作ると、大根が上手く煮えないんで、どうししたら味がしみて、シャキッとするのか知りたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「浜松のコストコ、レジに列ぶ人が多過ぎて買う気が失せた」
何シテル?   09/11 15:13
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きな50代のおやじです。 映画「アメリカングラフィティ」に憧れて人生の指針になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分の好きな事やってるだけの人間なんで面白いことは何もありませんが、カー用品店よりホームセンター好きで、弄りはDIYでという方は宜しくお願いします。
現在、募集していません。
62 人のお友達がいます
あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 * のんきなはるのんきなはる *
ieyasu★ieyasu★ * はっせはっせ *
りのすりのす * Bin&#39;sBin's *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁がモビリオからフリードに乗り換えました。 私が乗るときは常に運転手です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.