• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

川遊び

川遊び 子供達と浜松の阿多古川に川遊びに行ってきました。

今日は朝からピーカンで暑かったですが、川の中は水が冷たくて気持ち良く子供達と魚捕りに夢中になりヨシノボリ、川ハゼ等8匹程すくう事ができ子供達も満足できたようです。








魚を入れた虫かごを持って川の中を移動していると、小学生くらいの子供達からの羨望のまなざしを感じました。
なかにはスゲーと呟く子も(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:14:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーにて
voxy@得さん

読書の秋
どどまいやさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:41:54
川的に、懐かしいです・・(笑)


阿多古川高校?の方の、上流の様子は見てて好きでした・・・
コメントへの返答
2011/08/07 17:00:16
地理的に詳しく知らないんですが、天竜川から少し阿多古川に入ったところです。

かなり上流まで川遊び場がありますが、一番近くて浅瀬が多いんで、いつもここへ行きます。
この辺は昔の風情が残っている所が多く、川も綺麗だしイイところですよね。
2011/08/07 16:44:07
昔を思い出したとか(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 16:51:30
私は名古屋の、海沿いの生まれなんで川遊びしたことが殆ど無いんですよ。

20年くらい前に海で日焼けして体がボロボロになってからは海に行ったことがなく、子供達は海に行けないことに、少し不満気ですが川で魚取りできるのが楽しそうです。
2011/08/07 18:04:31
>>子供達からの羨望のまなざしを~

わかる気がする  (* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2011/08/07 21:03:27
子供が虫かごじっと見て、「おじさん魚沢山居るね」と声をかけてくるんですよ。
それも複数(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「浜松のコストコ、レジに列ぶ人が多過ぎて買う気が失せた」
何シテル?   09/11 15:13
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きな50代のおやじです。 映画「アメリカングラフィティ」に憧れて人生の指針になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分の好きな事やってるだけの人間なんで面白いことは何もありませんが、カー用品店よりホームセンター好きで、弄りはDIYでという方は宜しくお願いします。
現在、募集していません。
62 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 りのすりのす *
SEIやんSEIやん * 金田一耕助金田一耕助 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 紫エッセ紫エッセ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁がモビリオからフリードに乗り換えました。 私が乗るときは常に運転手です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.