• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ブレーキペダルの滑止め

ブレーキペダルの滑止め 今朝は、先週のやり残し作業を
ブレーキペダルに滑り止めテープを貼ってあったんですが、経年劣化で剥がれしまい新しい物を貼っても上手く貼り付かず、これからの梅雨の時期にペダルが滑り危ないんで早急に対処をと考えてました。ペダルのゴムに直接貼るのを諦めて、ウチに転がってたアルミ板の端切れをジグソーで切り出しサンダーで整えバイスで曲げて5mmの穴あけして低頭ネジで留める。滑り止めテープを貼り付けて1時間程で作業終了




ペダルくらい買えない訳じゃないけど、アクセルペダルとの兼ね合いもあるんで今回も大雑把な自作で(笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日記。
た+つさん

うぅ~~~~~
た+つさん

お婆ちゃんになるメガネ
toshi( =゜ω゜)ノさん

CBR1000RR トラクションパ ...
こ~ずぃさん

こんな構造だったのか…
鎮痛剤さん

クラッチペダルのゴムが脱落
rtec3さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:43:15
こんばんは。
何気にWRCカーも同じ様に滑り止めが貼ってあるんですよね。
私も昔、走りをしてた頃に同じ様に滑り止めを付けて素足で運転してまして靴下が擦りきれて穴が空いた記憶があります。
コメントへの返答
2016/05/07 19:27:26
こんばんは。
昔から職場で使ってるんですが、私もラリーカーに貼ってあるのを知って25年ほど貼り続けてます。
意外と耐久性があって、滑り止めとしては優秀なんですよね。
これは剥がれにくい紙ヤスリみたいなもんで、靴下だとすぐ穴があくんでしょうね(笑
2016/05/07 23:33:26
一頃売っていた粘着材付きのノンスリップシート
最近売っていないので60番の耐水ペーパーを両面テープでフットレストに貼っていますが
殆ど同じような感じで役に立っていますw
コメントへの返答
2016/05/08 07:30:14
私のは数年前にカインズで購入した滑り止めテープですが、ペーパーでもいけるんですね。
滑り止めテープを最近見かけないんで、次貼り替える時にはペーパーでやってみます。
2016/05/08 12:12:54
フットレストはイケますが、ブレーキやクラッチだと靴の底が減る鴨...w
コメントへの返答
2016/05/08 12:27:04
安い靴しか履かないんで気にならないかも(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「根性百合」
何シテル?   12/13 10:46
エコデーと呼んでください、DIY(車、木工)と釣りが好きな50代のおやじです。 映画「アメリカングラフィティ」に憧れて人生の指針になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

自分の好きな事やってるだけの人間なんで面白いことは何もありませんが、カー用品店よりホームセンター好きで、弄りはDIYでという方は宜しくお願いします。
現在、募集していません。
62 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ * りのすりのす *
のんきなはるのんきなはる * ウェストビーチウェストビーチ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 銀色ECOエッセ (ダイハツ エッセ)
特にこだわりはありませんが貧乏なんで純正品・中古品使用し工業用素材流用の手作りパーツがほ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁がモビリオからフリードに乗り換えました。 私が乗るときは常に運転手です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる